• 締切済み

妊婦で子供2人連れ

3/18.19.20とTDRへいきます。  3歳と1才の子供、私は妊娠6ヶ月なんですが、妊婦だとアトラクションに早く入れてもらえるって友達に言われたんですが嘘ですよね?

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#3です。 語弊があるといけないので自分の回答にちょっと補足しますが、アシスタンスカードは正確に言うと障害者だけのものではないです。 一時的な怪我や病気などでも、必要と判断されれば発行されます。 ホテルは半年も前から予約できるわけだし、実際行くときに怪我や病気…なんてことはよくあることで、せっかく半年も前から計画してたのに長時間並ぶことが難しくて楽しむ事ができないんじゃ、ガッカリですもんね。 なので、そんな体調で行くな…とはいえないとは思います。妊娠にしても同じことが言えるかもしれません。 ただ、#3にも書いたとおり妊婦だから並ばないでいいとかそういうわけではありませんので。あくまで体調次第です。 キャストさんの発行基準?も「妊婦だというだけでNG」というわけでもないみたいです。並ぶのが困難ならば…例えばですけど、妊娠中毒症で入院していて退院したばかりで体力が落ちているとか、おなかが大きくて足腰に負担がかかって長時間たつのがつらいとか…だったら、発行はしてもらえると思います。逆を言えば、そういうような症状がなければ、病気ではないわけですから発行の必要はないですね。 また色々調べてみたら、「アシスタンスカードを発行してもらったけど、結局妊婦が乗れないものが多いのでほとんど使わなかった」(もしくは、妊婦が乗れるアトラクは元々空いているのが多いので使う必要がなかった)という人のほうが多いみたいです。 どちらにしても「アトラクションに早く入れる」ものではありませんので、誤解のないよう。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

たぶんゲストアシスタンスカードのことを言ってるんじゃないかなと思いますが… これは、身体障害者(目に見えない疾患を持っている人のためには特に)が、長時間列に並んで待てない場合に発行してもらうものです。 例えば、自閉症など…。 ただ正確に言うと待たなくていいわけではありません。 不正利用がとても多いため(なので、あえてここで詳しく書くのは辞めます。お知りになりたければ自分で検索してください。)、色々制度が変わったり対応が変わったりして、本来必要な人たちが困っています。なので本当に必要ならば使ってもいいと思いますが… 妊婦さんって障害者なんですか?私はそうは思いません。 確かに、安定期入る前とか気を遣わなければならないことは沢山ありますし、つらいときがあるのはわかりますが…全員が全員、いつもそうだとは限らないし、中には体調によっては普通に遊べる方もいらっしゃいますよね。 本人が必要と感じているなら絶対ダメ、使えないとはいえないと思いますが、妊婦なら誰でも使えるというものでもないと思っています。 要するにもうモラルの問題ですよね… あとはご自身で判断してください。 個人的には、パークに来られるぐらいの体調なら、カードは不要だと思っています。カードが必要な体調なら、カードを使って案内されても乗れないと思いますよ。

kunitora
質問者

お礼

私も妊婦だと早く入れるってきいただけなのでよく知らないのでこの場で質問させていただいたまでです。 妊婦が障害者って思ってません。そういう言い方をされても…。 あくまで人から聞いたことに対して、本当かな?って思っただけのことです。

noname#82268
noname#82268
回答No.2

妊婦だから早く乗れるって・・・経験上無いです(カミさん) 逆にほとんどの物が乗れません。 乗るなら自己責任ですよ。

kunitora
質問者

お礼

TDRって乗り物だけに行くものなんですか?

回答No.1

妊婦さんは乗せてもらえないものが多いですよ まして1歳の子が居るならよけいに・・・

関連するQ&A

  • 妊婦なのですが・・・tdr

    妊娠5カ月です。tdrに行きたいのですが、アトラクションはかなり規制されて乗れないとおもいます。主にパレードとかを楽しみたいと思っています。それでも少しぐらい乗りたいとなれば、tdlだと何のアトラクションに乗れますか?あとtdsも知っている方情報お願いします。

  • 関西で妊婦・子どもが楽しめる場所を教えてください

    関西で妊婦・子どもが楽しめる場所を教えてください 10月に関西方面に旅行を計画しています。 夫婦(私は妊娠7ヶ月くらいになります)、子ども2歳10ヵ月です。 ちょうどハローウィンということもあり、USJに行きたいと思っています。 が! 妊婦制限って多いんですね・・・ 結婚前に行ったときの記憶からすれば、「え?そんなものまでだめなの?」と がっかりしてしまいました。 だめなものはだめで入場できないので、ショートかショッピングとか出来るもので 楽しめたらいいと思うのですが、3歳前の子でも、ショー・ショッピング・散策などで 園内を楽しむことは出来るのでしょうか? あと、HPを見たのですが、現在はETのアトラクションはないのでしょうか? また、妊婦・幼児ということで、USJより大阪・神戸・京都あたりで子どもが楽しめる テーマパークやお勧めの場所があれば教えていただければと思います。 よろしくおねがいします!

  • TDLに妊婦が行って楽しめますか?

    題名どおり妊婦です。 子供が産まれたらしばらくは行けないだろうと、旦那とTDLに行こうかと考えています。 シーにすれば?と言われそうですが、ランドが好きなのです。 しかし、ランドのアトラクションの方が激しいものが多く、 乗れない物も多いので迷っています。 妊娠中にランドに行った方、どうでしたか? 行くなら平日の空いていそうな日を狙うつもりですが、子供とかにぶつかられるのでは?とか、 一緒にアトラクションに乗れない旦那は楽しめるのか?とか気になります。 妊娠中に行かれた方で、楽しめたかどうか、 また、楽しめたのであれば何が良かったか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1歳の子と妊婦のUSJ

    来月の日曜日にUSJに行きます。 私はもうすぐ妊娠5ヶ月です。 子供は1歳ちょいです。同行者は母と姉です。 USJには1日中いれるんですが、(オフィシャルホテルに宿泊します) 私も妊婦だし子供も小さいので アトラクションに限りが出てくるとは思います。 USJのHPを見たのですが、いくつも制限のあるアトラクションがあってがっかりしました…。 絶叫系好きなので。。。 でも、関東在住でせっかく行くならみんな楽しめるようにしたいと思ってます。 簡単にプランニングしてから行きたいと思っているので、 おススメのアトラクション・食事・お土産など 教えてください。

  • 二人目の子供・・・でも妊婦はもう嫌!

    こんばんは。 私は結婚3年、2歳の男の子一人の25歳のママです。もう2年間ずっと悩んでいることがあります。それは二人目の子供です。 ●私はもともとあまり子供が好きではない ●妊婦時代にかなり太って今でもまだ結婚前より太い。それを旦那がからかう(垂れた胸や伸びたおなか、妊娠線を見ると悲しくなります。勲章だとはとても思えません・・・。それに加えて旦那もデブと私をからかうのがときどき無性に許せません!) ●妊婦時代はもともと遠距離のため私は実家で妊婦~出産をした(月2程度で会う旦那はつわりなど理解できるわけもなくひどいことを言われたりした) ●しかし実際生まれると旦那は子育てに協力的ではなかった ●今いるところは旦那の仕事で旦那の実家も私の実家も500キロ以上離れていて親戚一人いなくて、私が病気でも子供は私が見る) ●旦那は結婚前から3人子供がほしいといってる。 ●今は前より子供と遊ぶようになったが、それは子供が成長したからのような気がする。 ●一度目育児ノイローゼ気味になった。そのときはすこしですが自殺願望もありました。今度また同じようなことになったら事件でも起こすんじゃないのかとも思います(大げさですが・・本気で。) ●子供には兄弟いたほうがいいと思ってます。でも子供のためだけにつくろうとは思えません。 ●旦那ともいろいろ話し合ったのですがいいときに話してもいいこというだけなんです。それを信じるしかないと思いますが、また信じて裏切られるのが怖い。 でも旦那とはこの件などなどでずっと喧嘩してきたのでいい加減仲良くやりたい気持ちもあって・・・。 ●私は一人になってもいいと思います。私の中でほんとに子供がほしい!と思ってから作りたいんです。 旦那の説得方法、または悩んで二人目を作った、また一人っ子はこんな感じとか 教えていただけたら・・・と思います。

  • クリスマスのUSJ 妊婦の楽しみ方

     現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。  USJには過去、1度しか行ったことがありませんが、クリスマスの雰囲気を  楽しみに、今回行こうと思っています。  妊婦はアトラクションの制限がかなりあるので、それは仕方がないと思っていますが  ショーなどで楽しめると聞いています。  クリスマスのUSJでアトラクション以外の楽しみ方を教えてください。  おすすめのショーやショーの見方(予約がいるなど)も併せて教えていただけると  ありがたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 妊婦でも大丈夫なディズニーランドのアトラクション

    妊娠9ヶ月の者です。来週ディズニーランドに行く予定です。短時間で良いのでアフターシックスで行きます。 妊婦でも乗れるアトラクションでオススメのものを教えて下さい。

  • 子供嫌いな妊婦

    妊娠6ヶ月の主婦です。結婚して3ヶ月の さずかり婚というやつですが、私は子供が好きではありません。 半年前までは 彼と同じ職場で、仕事も充実してきたときの妊娠発覚に正直おろすという考えが先にきました。  でも 27歳になると考えたら おろして、将来 子供ができない体になったらどうしよう・・・とか、大好きな彼との子供をおろして 彼とこの先やっていけるのか・・・とか、自分の赤ちゃんなら カワイイと思えるかもって思い、産む決意をしました。 彼のお母さんは喜んで もう4ヶ月の頃くらいからベビー用品も揃えてくれて 楽しみにしています。 次の子供は3年以内がいいとか、つわり中に言われて本当に嫌になってしまったりもしました。  子供好きな私の姉も、子供ができると自由がなくなるから よく考えてと妊娠発覚のときに言われました。確かに 姉の3歳の子供を見ていると うるさいと思ってしまいます。こんな妊婦いますか?

  • 妊婦でも楽しめる観光地

    こんにちは、タイトルどおりなのですが、妊婦でも楽しめる(妊娠3~4ヶ月)観光地はありませんか? 当初大阪USJに行くつもりでしたが妊娠が発覚しました。 アトラクションは乗れないみたいなので、行ってもおもしろくないかと思い観光地を変えようかと考えています。どこかおすすめがあれば教えて下さい。

  • 横浜の「こどもの国」に妊婦が

    今妊娠9ヶ月後半ですが「こどもの国」という所に行ってみたいのです。とにかく広いとききました。こんなにおなかの大きい妊婦が行っても疲れるだけでしょうか。桜や梅がきれいなようなので花見だけでもしてみたいのですが。