• 締切済み

関西で妊婦・子どもが楽しめる場所を教えてください

関西で妊婦・子どもが楽しめる場所を教えてください 10月に関西方面に旅行を計画しています。 夫婦(私は妊娠7ヶ月くらいになります)、子ども2歳10ヵ月です。 ちょうどハローウィンということもあり、USJに行きたいと思っています。 が! 妊婦制限って多いんですね・・・ 結婚前に行ったときの記憶からすれば、「え?そんなものまでだめなの?」と がっかりしてしまいました。 だめなものはだめで入場できないので、ショートかショッピングとか出来るもので 楽しめたらいいと思うのですが、3歳前の子でも、ショー・ショッピング・散策などで 園内を楽しむことは出来るのでしょうか? あと、HPを見たのですが、現在はETのアトラクションはないのでしょうか? また、妊婦・幼児ということで、USJより大阪・神戸・京都あたりで子どもが楽しめる テーマパークやお勧めの場所があれば教えていただければと思います。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.4

子供さんが電車に興味がおありなら 環状線弁天町駅すぐの「交通科学博物館」http://www.mtm.or.jp/はどうでしょう?

noname#155097
noname#155097
回答No.3

幼児連れ(今は7歳4歳ですが4年前から連続です)の年パス所有者です。 >3歳前の子でも、ショー・ショッピング・散策などで 園内を楽しむことは出来るのでしょうか? それなりに雰囲気を楽しむことはできると思います。 妊婦さんは、問題なくほとんどのショーなどを楽しめると思いますが、 ウオーターワールドなど火薬を多用するショーは辞めたほうがいいでしょう。 ◆モンスターライブ ドラキュラなどお化けのロックンロールショーで、開演までの怖い雰囲気が クリアできれば3歳の子どもさんでも大丈夫です。 とりあえずトライしてみましょう(うちのびびりの子は大丈夫でした) ◆ピーターパン 楽しめるでしょう。できれば事前にDVDなどで見ておくと お話に入りやすいと思います。 ◆ウイケッド やや大人向けで子供さんには退屈だと思います。 ◆トトアンドフレンド 動物を使ったショーです。子供さんにも十分楽しめます ◆ターミネーター こちらは無理でしょう ◆セサミ・シュレック4D 飛び出す映像を使ったアトラクションです。 シュレックはちょっと怖いかも。これは事前にDVDをみて 怖がるようになら辞めたほうがいいかも。 セサミは大丈夫だと思います。 (同じシアターで時間をわけて上演されます) ◆アニメセレブレーション こちらは楽しげで可能ですが、うちの子は3歳の頃、 建屋の暗い待合が怖いからと退場したことがあります。 ◆マジカルオズゴーランド これは大丈夫でしょう。 ◆スヌーピースタジオ こちらは我が家の定番で、一日中こちらで遊んでくれます。 大きくなったらちょっと飽きたようですが、 初めてならたぶん半日はこちらで過ごせると思います。 エアコンが効いているので疲れた大人の休憩にもいいのです。 ◆マジカルスターライトパレード こちらは楽しめると思います。 その他の利用基準はこちらから。妊婦さんはほとんどのアトラクションが利用できません。 http://www.usj.co.jp/attraction/ その他、園内にはさまざまなゲストを楽しませてくれる、 小さなストリートパフォーマンスや 10月ならハロウインのショーなどがいくらかあります。 子供さんに「トリックオアトリート」と言わせて、 お菓子を配っている人が園内に現れます。 昼間はパレード用の山車が出ます。 前で記念撮影などができます。 >現在はETのアトラクションはないのでしょうか? 撤去されて、スペースファンタジーザライドというコースターになりました。 うちの子は4歳でも身長が足りるので乗れますが、 3歳前だと身長制限にかかると思います。妊婦さんもダメです。 >妊婦・幼児ということで、USJより大阪・神戸・京都あたりで子どもが楽しめる テーマパークやお勧めの場所があれば教えていただければと思います。 堺の「ハーベストの丘」は小さな遊園施設もあり、動物とふれあえたり、 コスモスの花などがとてもきれいで楽しめます。 http://www.farm.or.jp/top.html 神戸のフルーツフラワーパークも同様です。 http://fruit-flowerpark.jp/

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>関西で妊婦・子どもが楽しめる場所を教えてください     ↓ イメージと経験で申し上げますと・・・ 空気がきれいで、ゆったりとしたスペースに、市街地から近く(体調や気分が悪くなっても安心)、人込みも余り混雑しない所をお奨めします。 ぜひ、天候に恵まれ、お子様も一緒に楽しく快適な旅、良き思い出を作って頂ける事を、心より祈念申し上げております。 ~お奨めポイント~ ◇アイアイランド http://www.iiland.ne.jp/ ◇万博公園 http://www5b.biglobe.ne.jp/~ya-su-da/ ◇服部緑地公園 http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

3歳前でUSJは、あまり理解できないかもしれませんね。 その点、海遊館であれば、当日の天気が雨でも全く問題ないのでお勧めです。 7ヶ月の妊婦さんにUSJの乗り物は無理だと思いますので、海遊館の大きな水槽の前でご家族3人で結ったりを過ごされては如何ですか? 3歳前のお子さんも、目の前で動く生き物に魅了されると思いますよ。 海遊館と観覧車のセットの入場券がローソンチケットで購入できますよ。

関連するQ&A

  • 1歳の子と妊婦のUSJ

    来月の日曜日にUSJに行きます。 私はもうすぐ妊娠5ヶ月です。 子供は1歳ちょいです。同行者は母と姉です。 USJには1日中いれるんですが、(オフィシャルホテルに宿泊します) 私も妊婦だし子供も小さいので アトラクションに限りが出てくるとは思います。 USJのHPを見たのですが、いくつも制限のあるアトラクションがあってがっかりしました…。 絶叫系好きなので。。。 でも、関東在住でせっかく行くならみんな楽しめるようにしたいと思ってます。 簡単にプランニングしてから行きたいと思っているので、 おススメのアトラクション・食事・お土産など 教えてください。

  • クリスマスのUSJ 妊婦の楽しみ方

     現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。  USJには過去、1度しか行ったことがありませんが、クリスマスの雰囲気を  楽しみに、今回行こうと思っています。  妊婦はアトラクションの制限がかなりあるので、それは仕方がないと思っていますが  ショーなどで楽しめると聞いています。  クリスマスのUSJでアトラクション以外の楽しみ方を教えてください。  おすすめのショーやショーの見方(予約がいるなど)も併せて教えていただけると  ありがたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 妊婦で子供2人連れ

    3/18.19.20とTDRへいきます。  3歳と1才の子供、私は妊娠6ヶ月なんですが、妊婦だとアトラクションに早く入れてもらえるって友達に言われたんですが嘘ですよね?

  • 1歳の子供とUSJへ・・・

    お世話になります。子供がもうすぐ1歳になります。誕生日の記念にUSJに行こうと思っているのですが・・・ (1)お勧めのアトラクションやショーなどがありましたら教えてください。 (2)園内で誕生日記念になるようなことをしてくれるところはないでしょうか。記念写真を撮るようなところはありますか。 (3)近くで子供連れにお勧めのホテルはありますか。 どうぞよろしくお願いします。

  • USJは、子供連れで楽しめますか?

    こんにちは☆  今度、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に 子供(2歳7ヶ月)を連れていこうか検討中です。 USJは子供連れでも楽しめるアトラクションはありますか? また、おすすめのアトラクションなどあれば教えてください!☆

  • 妊婦でも楽しめる観光地

    こんにちは、タイトルどおりなのですが、妊婦でも楽しめる(妊娠3~4ヶ月)観光地はありませんか? 当初大阪USJに行くつもりでしたが妊娠が発覚しました。 アトラクションは乗れないみたいなので、行ってもおもしろくないかと思い観光地を変えようかと考えています。どこかおすすめがあれば教えて下さい。

  • USJのブックレットについて教えてください。

    今週末急遽USJに行くことになりました。初めてなのでたくさんのアトラクションを楽しみたいと思い、ブックレット7を購入しようとしたのですが、日程がせまっているためWEBでの購入はもう無理でした。 そこで、当日入手したいと思っているのですが、販売場所については「パーク内」とかかれており、具体的にはどこのことなのかよく分かりません。入場券とは別に開場してから園内で買うのか、入場前にチケット売り場でパスと同時に購入するのか教えてください。ちなみに当日は開場時間に行く予定です。

  • 子供の遊び場(関西圏)教えて下さい。

    もうすぐ、1歳のなる子がいます。 以前にTVで子供が思いっきり遊べる施設があると放送していたのですがどこかメモるのを忘れてしまって。 場所は神戸で大人、子供とも入場料がいるのですがいろいろな遊び道具があって子供たちはとても楽しそうでした。近所や家で遊んでいるのもいいのですが、外にお出かけって言うのは私たちの都合でつき合わせているだけなのでたまには子供も楽しめるような所に行こうかな?と考えています。 まだ、一人で立つことも歩くこともできないのですがハイハイのスピードはすごいです。 いろんなものに興味津々なので。 できれば、関西圏でも京都や奈良、神戸に大阪がいいです。 まだ、遊園地という感じでもないので。 おもしろいとこあるよ~という場所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子連れのUSJ

    8歳・6才・4才の子供を含めた8人でGWにUSJに行きます。そこで、 (1)子供をUSJに連れて行くのに、これだけは用意した方が いいものなど教えてください。 (2)園内は飲食物は持ち込み禁止なのでしょうか ちなみに遠方から行きますので、出来るだけたくさんのアトラクションが楽しめるように、 待たずに乗れるブックレット7を購入する予定です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊婦ですが、ディズニーシーに行きたいです。

    2月の中旬に関東方面へ旦那と旅行へ行きます。4月に子供が産まれるので当分2人で旅行はいけないだろうとのことで記念も兼ねてです(^^)メインは温泉なんですが、2日目台場のホテルを予約したのでせっかくですからディズニーシーへ行きたい!となりましたが旅行時8ヶ月の妊婦な私なんて行っても楽しめるのかなと・・・思いまして。もちろん私の気持ち次第でしょうけど(^^)シーはランドよりも大人むけと聞きました。シーは初めてなので雰囲気だけでも楽しめるかな~と思いますが実際のところやはりアトラクションは無理があるのかな・・と。通で詳しい方へ質問です。シーで妊婦でも乗れるアトラクションありますか?絶叫系は絶対に無理なのはわかってます(;^^) それからもうひとつ質問ですが、チケットは購入してないんですが、その日に行ってすぐってもちろん入れますよね?フリーパスという形になるんでしょうか?そうであればあまり乗り物には乗れないと想定してフリーパスは損な感じがしてしまいます;入場料だけってあるんですか?もしあれば料金はどのくらいですか?? お勧めのレストランなども教えてください(^^)