• ベストアンサー

京都駅から銀閣寺へ早く行く方法は

京都駅から銀閣寺へ早く行くには、JR奈良線で東福寺駅に行き、京阪電車で出町柳に行き、あとは、バスかタクシーと考えています。 出町柳から銀閣寺方面には、バスの本数は多いのでしょうか。 他に、京都駅からタクシー以外で早く行く方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JR奈良線で東福寺駅に行き、京阪電車で出町柳に行き、あとは、バスかタクシーと考えています。>> なんか乗換えが多く面倒な感じがいたしますが・・・ その方法でも約30分かかると思います(出町柳までの所要時間のみ) 出町柳→銀閣寺へのバスは昼間であれば約10分間隔くらいで出てるはずです。 洛バスでもいいでしょうし、錦林車庫行きのバスでもいいです http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu009.htm 電車を2回乗り継いで、そのあと市バスに乗って・・でも 京都駅からバスでもあまりそんなに時間的な大差は無いように思いますが・・・ 私なら京都駅から100番洛バスというので行きますが・・・(乗り降りが面倒と思うほうなので)

tanoshii-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、電車を2回乗り継いで、市バスに乗っても時間的には大差がないですよね。 100番洛バスで行ってきます。