• ベストアンサー

● 京都 紅葉シーズンの銀閣寺行きのバス

11月下旬に銀閣寺~南禅寺観光を検討しています。 JR京都駅からバスで銀閣寺へ行く予定です。 5、57系統か100系統がありますがどれに乗っても同じでしょうか? 河原町から乗車するといっぱいで乗れないのでしょうか? AM8:00ぐらいには、乗ろうと思っていますがこの時期 どのぐらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

混むよ。私なら地下鉄で今出川まで行って、102、203系統で行きます。これも混んでるけど。ましです。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地下鉄で今出川まで行く方法知りませんでした。 参考にします。

aya_aya123
質問者

補足

地下鉄で今出川までの情報が2件ありますが回答順序と内容で検討しました。

その他の回答 (2)

noname#81954
noname#81954
回答No.3

私なら地下鉄で今出川まで行ってタクシーのります(笑 No.1の方同様、いずれにせよ今出川まで地下鉄で行ってしまうのが一番早いと思いますよ。 たま~にこの時期京都駅に行くとバスターミナルが大行列になってます。 とにかく京都駅からバスに乗るのはやめた方が・・

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地下鉄で今出川からのバス知りませんでした。 京都駅からバスは、やはり混むのですね。 参考にします。

aya_aya123
質問者

補足

地下鉄で今出川までの情報が2件あります. 回答順序と内容で検討しました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 河原町正面から乗るとして 平日なら京都市営バス・17号でしょう 休日ならとりあえず乗れるのに乗るというのが鉄則でしょう http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?searchbt= 乗車拒否されること有りますよ あれ虚しいんですよね

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 河原町がおすすめですね。 京都市営バス・17号で検討します。