• ベストアンサー

郵便振替

郵便振替は、12歳の子供にもできますか? 身分証明等はいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

>払込取扱票での支払いです。 「ATM扱い」または「窓口扱い」いずれかで手続きします。 ※「ATM扱い」は払込票の挿入口が有るATM機種に限ります。 ※挿入口の無い場合は、窓口で手続きしてください。 【ATM扱い】 ・ATM画面で「ご送金」を選択 ・「払込書でのご送金」または「通常払込」を選択 ・払込取扱票を挿入 ・支払方法を選択(現金または口座) ----------------------------------------- (現金で支払う) ・現金を投入 ・金額確認画面、OKなら「確認」で続行 ・レシートとお釣りを忘れずに ------------------------------------- (口座から) ・通帳またはカードを挿入する ・金額確認画面、OKなら「確認」で続行 ・暗証番号を入力 ・通帳、またはカードとレシートを忘れずに もし、自信が無ければ、窓口担当に聞いてください。

kulinpton
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.1

何のための郵便振替ですか? 「払込取扱票」を使った送金ですか? それとも、ゆうちょ口座同士の送金ですか? 手順さえ判れば、12歳でも手続きは出来ますが、 詳細が判らないと、何とも書けません(言えません)。 10万円を超える送金なら、身分証明書などが必要です。 10万円以下なら不要です。

kulinpton
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 払込取扱票での支払いです。