• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークに新ソフトウエアの導入でついていけない携帯を使っている場合)

古い携帯でネットワークについていけない場合の対応は?

このQ&Aのポイント
  • ネットワークに新ソフトウエアの導入でついていけない携帯を使用していて困っている場合、どのような対応があるのか気になります。
  • ソフトバンクでは、新しいソフトウエアの導入により古い携帯の機種が対応できなくなる可能性があるようです。
  • V801SHを使用しているお客さんは、順次ソフトバンクからの対応案内が届くとのことですが、具体的な対応内容はどのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.3

V-N701・V-SA701・V-NM701・V801SA・V801SH この初期型端末が該当しますね。 V-NM701・V801SAを私は使っていますが、 今のところ、通話とSMSは問題なく動きます(東京23区)。 大体こういった場合、一般的にダイレクトメールが届き 一部の機種へ無料交換・最新型高価格端末は割安価格で交換 を提示されるのが通例ですね。 今現在進行形のツーカー巻取り→AUへの移行でもそうです。 ドコモPHS巻取り,アステル終了,AUデジタル巻取り,ドコモ・IDO・セルラーアナログ巻取り も同様でしたから。 なお、V801SHの後で新たに別の端末を購入し、その別の端末が使用中と ソフトバンクに登録されていれば、 機種変更のダイレクトメールは届きません。

urecy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 教えていただいた該当機種で検索をかけると、いくつかヒットしたので内容を読んで見たのですが 3Gの初期型、ボーダフォン時代に「ボーダフォングローバルスタンダード」 という名目?で発売した機種ばかりのようでした。 なので、それ系ではない機種での打ち切りは今のところなさそうですね。 私が使っているのはV60系で、PDC(第二世代)携帯なのです。 購入してから丸3年たちましたが、まだまだ現役としてやっていけそうです(笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

>店舗などへ問い合わせをしたとしても、回答していただけるのか疑問に思い 疑問に思われても、ソフトバンクの関係者以外に答えられる方などいないと思いますが。

urecy
質問者

補足

>経験者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 読めませんか?

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

申し訳ありませんが、ソフトバンクに尋ねるべきことでは?

urecy
質問者

補足

現在、その該当機種を使っているわけではありません。 ソフトバンクのサイトでは、該当者へ通達しますと掲載されていたので 店舗などへ問い合わせをしたとしても、回答していただけるのか疑問に思い 今回こちらで質問させていただきました。 他の質問への回答もそうみたいですが。 その系統の回答は求めておりません。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A