• 締切済み

ボンネビル湖

5年ほど前からヴィンセントギャロの映画ブラウンバニーを見て 本気でボンネビル塩湖を走ってみたいと考えていて 先日世界最速インディアンをみて 本当に自分もボンネビル湖をバイクで走りたいと思い質問しました アメリカのユタのボンネビル湖に行けば誰でもバイクで走行可能なのでしょうか?よろしくおねがいします!!!

みんなの回答

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.3

No2のfurupaiです。 わたしも質問者様と同じく興味があり、過去に本や雑誌で調べたことがあるくらいで、実走行の経験はございません。 ただ、当地にはなんの施設も無いそうなので(競技期間を除く)、当然入場料みたいなものも無いでしょう。競技に出場されるのでなければ、走行くらいはできるとおもいます。(最高速アタックはお勧めいたしません)笑 もし英語ができれば Bonneville Salt Flats で検索されるとかなり出てきます。 つたない回答になってしまいすいません。

rider4649
質問者

お礼

いえいえありがとうございます!英語はカタコトぐらいしかできませんが 貯金して行ってみようと思います!

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.2

ボンネビル・スピードウェイのことでしょうか? もちろん走行できます。 ただし季節や天気によっては水がたまり、単なる大きな湖になってるときがあるので事前に確認が必要です。 また、グリップはアスファルトにくらべとても悪いので、無茶はしないほうが良いと思います。

rider4649
質問者

お礼

ありがとうございます!あなたは走行したことがございますか? もしよろしければ詳しいサイトなどございましたら教えていただけませんか?アメリカのユタまで西海岸あたりからレンタルバイクでボンネビルまでツーリングして走行できればと思っております!ボンネビル湖での走行は無料なのでしょうか?質問ばかりしてすみません。よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • サウンドトラックの歌詞を知りたい!

    だいぶ前の映画「ブラウンバニー」(ヴィンセントギャロ監督)のサウンドトラックを買いました。 ジョンフルシアンテの曲が4曲入っていますが、歌詞カードがありません。英訳の歌詞でいいのですが、どこかで歌詞が分からないものでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 1920型インディアン

    最近宣伝されている映画「世界最速のインディアン」ですが、1920年型インディアンについてどのようなバイクなのか、仕様など分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ボンヌヴィル”スピード・ウイーク”の規定について。

    私は2005年公開のアメリカ・ニュージーランド合作の映画『世界最速のインディアン』を観てから、「これや!よし!俺もやるでー!!」と心に誓いました。何を誓ったのかといいますと、実話に基づいたこの映画の主人公、ニュージーランド人の爺さまスピード・レーサー<バート・マンロー>が25年来の夢であった”ボンヌヴィル・スピード・ウイーク”という、直線のみでの地球上での各種自動車(2輪・4輪)による世界最高速度記録への挑戦という特殊なレースに、自らチューンアップを重ねた、1920年型のアメリカ製<インディアン・スカウト>というバイクで63歳(諸説あり)という高齢で世界新記録を樹立したというエピソードに触れて感化され、これこそが自分が探し求めていた夢だ!と思った事です。脚色された映画とはいえ、その衝撃的で常識破りの連続で夢を果たした事に驚き、実際に私自身、1200ccのアメリカ製<ビューエルXB-12R>というスポーツバイクに乗っていたので、すぐさま私の夢となりました。ただ問題も多いのです。映画と同じくレースの開催場所はアメリカはユタ州ボンヌヴィルにあるソルトレイク(またはソルトフラッツ=塩平原)という古代の海が地殻変動で海水の湖になり、その後に水分だけが蒸発し真っ平らで、直線だけであれば自動車レースに使えるというところまでは分かっています。問題は先ずレギュレーション(規則)が殆ど判りません。時代によって常に変更され、出場資格もこの映画が公開されてからは出場希望者が殺到した為に、幾つかの手続きや予選の回数も増えたと聞いています。しかもレース大会の出場する車両のカテゴリー(種類)も増えたり無くなったりです。現にバート爺さんの挑戦した<1000cc以下、流線形オートバイ部門>はかなり大きな規則変更があったそうで、実物を忠実に再現した映画の様なレース専用バイクでは参加出来ないとも聞いています。映画のラストで語られる「1967年のこの記録は今も破られていない」という文言は、それが背景にあると思います。長々と書きましたが、要はこのレースのに出場された方やレギュレーションに詳しい方がいらしたらご教授頂きたくお願いしたいのです。よろしくお願いします。

  • アメリカ映画の『世界最速のインディアン』に憧れて。

    私は<Buell>というMADE IN U.S.A.のバイクを愛車としている、現在48歳の中年ライダーです。実は2007年2月3日に日本でも公開された、オスカー俳優・アンソニー・ホプキンス主演のニュージーランド・アメリカ合作映画『世界最速のインディアン』(原題『The World's Fastest Indian 』)を映画館で観て衝撃を受け、「俺にもやっとデカイ夢が見付かった!」と、映画の主人公である、ニュージーランドに実在していた愛すべき<爺さまレーサー>、<バート>ことハーバート・ジェームス・マンローさんの跡を、私も愛車のバイクをカスタマイズして追う夢を抱きました。とはいえ、実際に<バート>が参戦していた1960年代のアメリカ・ユタ州で開催されていた陸上における世界最高速度記録大会<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>は、現在でも開催されている様ですが、私自身が英語を不得手としていて、アメリカ版の主催者側のホームページを閲覧しても分からない事ばかりです。特にレギュレーション等は略して表記されている事が多過ぎてちんぷんかんぷんです。そこで質問ですが、皆さんの中でどんなカテゴリーであっても<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>に実際に参戦された方がおられれば、最近の<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>はどの様なレースになっているのかを教えて頂きたいのです。勿論、観客として実際の大会をご覧になられ方のお話であっても、私には大いに参考になりますので、どんなに小さな情報でもご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • アンソニー・ホプキンス出演作。

    映画『世界最速のインディアン』のDVD特典映像でのアンソニー・ホプキンスへのインタビューで、今は亡きスピードレーサーの「ドナルド・キャンベル役をやった」という趣旨の発言をしていますが、検索しても作品名が分かりません。ご存じの方はいますか?

  • 有名な曲だと思うのですが・・・・

    お世話になります。 先日「世界最速のインディアン」という映画を観てなかなか面白かったのですが、 その中でアンソニー・ホプキンス演じる主人公のバートが、 途中で泊まったモーテルの従業員(オカマちゃん?)を乗せて車を走らせる際に、 吹いていた口笛が何の曲だったのかが思い出せなくて、 ここ何日かずっとモヤモヤとしています。。 確か数ヶ月前にNHKーBSの衛星映画劇場で放送されていた かなり古い時代の映画を見た時にオープニングで流れていた記憶が有るのと、 つい最近までビールか何かのCMでも(この辺の記憶はかなり曖昧です。。) 使用されていた様に思うんです。。 この「世界最速のインディアン」という作品自体が1960年代の実話を元にした映画でしたので、 恐らくその辺りの時代か、それ以前に作られた映画のオープニングで 使われていた曲だったのではないかと考えられます。 因みに曲調としては、行進曲っぽいというか軍歌っぽくも聞こえる曲で その口笛で吹いていた部分をドレミで書いてみると ♪ファ ソ ラ シ(#)~ラ ソ ファ ソ シ(#↓)レ~ といった感じでした(余計に解り難くなってしまったら済みません・・)。 もしこの質問を読んで思い当たる物が有りましたら是非教えて頂けないでしょうか。 ハッキリとした曲名が判らなくても、 あのCMで使われていた様な・・・とか、 あの映画で使われていた様な・・・ 等といった情報だけでも大変助かりますので宜しくお願い致します。

  • 1920年型インディアン・スカウトのバージョンについて

    翻訳の仕事をしている者です。 現在訳しているドキュメンタリー作品の中で、映画「世界最速のインディアン」の主人公のモデルとなった故バート・マンローが、彼の愛車「1920年型インディアン・スカウト」について語っています。 彼は1920年、まだ生産が始まったばかりのインディアン・スカウトに一目ぼれし、140ポンド(ニュージーランドの通貨)で購入したそうです。 彼が言うには、「あと10ポンド出せば電気式ライト(原文では"electric lights")の付いた型が買えたんだが、僕が買ったのはXXライト(原音では"settle in light"と聞こえますが、定かではありません)付きの安い方さ」とのことです。 現在、この「電気式ライト」と「XXライト」をどう訳すべきかで悩んでいます。 以下の3つの質問に、部分的にでもご協力いただければ幸いです。 (1)実際に、当時のインディアン・スカウトには彼が言うような2つのバージョンが存在したのでしょうか? (2)(インディアン・スカウトに限らず)1920年頃のバイクには、「電気式」以外のライトが付いた型が存在したのでしょうか? その場合、それはどんな仕組みによるライトだったのか、また分かれば呼び名も教えてください。 (3)「電気式ライト(electric lights)」と「XXライト」の訳語について、よいアイデアがあればご提案お願いします。

  • 市販オートバイでの世界最速は?

    私は47歳のオジサン・ライダーですが、2005年に公開されたアンソニー・ホプキンス主演のニュージーランド・アメリカ合作映画『世界最速のインディアン』の影響で、いつかは自分の愛車<BUELL XB12R>で、毎年開催される<ボンヌヴィル・ソルトフラッツ・スピードウイーク>に参戦し、市販車改造クラスでの世界最速新記録の樹立を夢見るようになりました。資金確保、身体鍛錬、ダイエット、協力者探し、語学の習得と課題は山積みですが、「身体が動くうちは何とかしてでも!」と諦める事はありません。当該主催者のサイトは容易に見つけましたが私は英語が苦手で未だにレースの細かいレギュレーション(規則)を理解しておりません。回答者様の中で最近のこのレースの詳細・事情をご存じの方、もしくは参戦体験の有る方がいらっしゃれば、前述の<市販車改造クラス>だけでも構いませんので情報をお伝え下さい。ひょっとすると私が目指している参戦クラス自体が無いのではとも心配していますが、ともかく今は情報収集をしておきたいので、宜しくお願い致します。

  • 世界最速のIndian

    こんにちは。最近封切られた`The World Fastest Indian`という映画を見て、主人公のBurt Munro氏とそのバイクについて知りたい!のですが、私自身ぜんぜんバイクがわからないので、英語の公式サイト見てもちんぷんかんぷんです。映画を見ているだけで、彼のふつーじゃない、かっとんだカスタム精神に興奮の雨嵐!になったんですけども、もっと感動したくってソルトレークで毎年行われている世界最速のレースや彼のバイクについて知りたいです。 映画は英語だったので、どんなルールのレースなのか最後までわからずじまいでした。 950CCのエンジンで、190.07mph、時に206mphを記録したって、すごい・・・のですか?彼の打ち立てた記録より、彼の自分を信じる力の強さにまいっちゃったのですが、補足情報として知りたいです。 彼が搭載してたエンジンが1931年製を改良したもので、1967年に打ち立てた最速記録が未だに破られてないこととか、ピストンを廃材から自作していたこととかは何となくわかったけど、それって詳しい方からするときっとすごいんですよね?その一方でタイヤの溝をパン切ナイフで削っちゃったり、お茶目なんですが。 http://www.indianmotorbikes.com/features/munro/munro.htm

  • 映画のタイトル。Directed By Vincent Gallo。

    僕がたった今見た映画のタイトルを教えてください。 僕はアメリカはカリフォルニアに住んでいて たった今深夜放送の映画を見終わったところです。 とても面白かったのですが途中から見たため ちゃんとまたみたいのですが あいにくそのチャンネルは日本のようにCMもなく 最後までタイトルがわからずに終ってしまいました。 ヴィンセントギャロ監督、音楽、そんな事が書いてありました。 僕が見たおおまかなストーリーは 男の人と女の子がいて 男が自分の両親の所に彼女を奥さんと偽って連れて行き その家族はかなり変で、というか 映画自体変な人ばっかりでてきて そう、母親はアメフトのバッファローズの大ファンで 家の壁にもバッファローって書いてあって 父親は女ノ子に歌を歌ってあげてでもその両親は 息子には虐待的で その男はいつも怯えていて そのあと二人はボーリング場に行って 男はボーリングが上手で女の子はタップダンス踊って 、、、ってそんなストーリーです。 最後に男は人を殺しに行きますが結局殺さずに(たぶん) 女の子の所にホットチョコレートとハート型のクッキーを買って帰ります。 断片的ですいません、ほんと。 でも見た事ある人だったら一発でわかると思います。 タイトルを教えてください!! 洋題もわかれば是非お願いします!!