• 締切済み

ブラウン管テレビの頭部をした原始人が出た映画のタイトル

映画のタイトルを教えて頂きたく質問を致します。 何十年前かのテレビで3分程度しか観ていないので今となってはそんな映画が本当にあったのか自分自身でも半信半疑なのですが。 それは外国の映画である。多分アメリカ製。テレビ映画か映画なのかはっきりしない。 それは20年前か30年前に観た。その時点でも映像のニオイに古くささは感じていました。 映像のニオイとしては「猿の惑星」(チャールトンヘストンの方)が近いイメージです。 それは異世界冒険ものだった。荒涼とした岩山にどこまでも広い空、と言う光景に取り残される主人公(達?)。 最も強烈に憶えているのは頭がブラウン管型テレビで、身体はステロタイプな原始人と言う異様な集団が登場した事。 棍棒を構え警戒をしつつ威嚇を掛けてくるその集団の「絵」は異世界にまぎれ込んでしまったと言うインパクト十分なシーンでした。 以上たったこれだけの記憶で申し訳ないのですが、もしこの作品のタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

こんばんは。 #1ですが 私はこの映画を見てないのですが これも違いますよねえ 原始のマン http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4959241932389.html

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4959241932389.html
BAYLEEF
質問者

お礼

手間を掛けて調べていただいているのに申し訳ないのですが、 「原始のマン」。これも違うようです。 コメディではなかったと記憶しています。 年代も該当しないようです。

BAYLEEF
質問者

補足

質問者です。 自分でも本当に「それ」を観たのか自信が無くなってきました。 もしかしたら夢だったのかCMだったのか…。 とりあえず質問を締め切ります。 nyan_nekoさん、ありがとうございました。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

これじゃあないですよね? アイダホ・ポテト・ライブ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/104009397

BAYLEEF
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 「アイダホポテトライブ」この作品を私は知らなかったのですが調べてみると面白そうなので後日鑑賞したいと思います。 しかし残念ながらこの作品は今回私が記憶している作品と内容が一致しません。 カルトパロディ作品ではなかった印象を持っています。 登場していたのは「テレビが頭の猿人」ではなく「テレビが頭の原始人」でした。

関連するQ&A

  • 名犬映画「野生の叫び」・・・さがしています

     チャールトン・ヘストン主演の名犬映画「野生の叫び」を観たいのですが、ビデオはすでに廃盤ですし、テレビでは昔やったのですが、20年くらい前だったのでテープなどありませんし、探し続けています。そのような入手困難な映像が見られるところはありませんか。または、録画をお持ちの方で、お貸しいただける方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画で、1960年から1969年の日本公開されたもので 主人公が男の人で、原住民らしき人から逃げる話です。「弓をいった範囲で逃亡できるゲームをされたり」「木の上に隠れるとか」「カタツムリを食べる」 そして最終的には逃げることができて、敵は騎兵隊らしきものに銃で撃たれて死ぬ。 先日主人公を「チャールトンヘストン」ということで お問い合わせしたのですが、友人と隅から隅まで調べ ましたが該当映画が見つからず、主人公を「男性」と いうことでもう一度問い合わせします。 あ~~、淀川ながはるさんに聞いとけば良かったなぁ

  • テレビでやってた映画のタイトル

    タイトルが思い出せません。 3年くらい前ともっと前に一度テレビで放映されたと思うんですが、 アメリカで暮らす日系人の家族がいて、その中の娘がアメリカ人と 恋に落ちて結婚するものの、戦争が勃発。 (第2次世界大戦だったか太平洋戦争だったか・・・) で日系人の家族は強制収容されてその中で頑固だったお父さんが 小さくなっていったり、いろいろあって・・・と言う話を小さな娘に 話して聞かせているうちに電車に乗ってきた夫と再会する、と言う映画です。 タイトル忘れちゃったのでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    1ヶ月か2ヶ月くらい前に、テレビの新作映画情報でやってたんですけどタイトルがまったく思い出せません、とゆうか誰が出てるかすら、どんな内容かすら憶えてないんですが、映像がきれいだったのは覚えています。 それはフルカラーじゃなくて白黒っぽいモノクロっぽい感じの映像でした。日本の映画じゃなっかたです。これだけで分かる方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    以前テレビでやっていた映画(木曜洋画劇場だったような…)です。 ストーリー:その世界では夜になると世界がある人間?たちによってつくりかえられている。 (主人公はたまたまつくりかえられている様子を見てしまったのです) 「昨日」の記憶ももしかしたらつくられたものなのかもしれない。でも自分が幼い頃過ごした海辺での記憶は本物のはず… 写真を頼りに海辺を捜すが… なんと世界は箱庭で、その外には違う世界が広がっていた… というなんとも曖昧な記憶ですが、幼心に驚いた映画なのでタイトルを知りたいです。 たぶん12、3年くらい前に1度放送されているはずですが。気になります。

  • 映画のタイトル・・・

    映画のタイトル・・・ 10年ほど前に真夜中のテレビで放映していた海外映画のタイトルが思い出せません。 妻が夫の出世のため上司に強姦され、その妻が復讐のため見た目を変え、 その上司の家族に家政婦として入り家族全員を誘惑し一人一人殺していくという内容です。 当時見た時も映像が古い感じで90年代前半~中盤くらいのかと思います。 主人公はブロンド美人で背が高かったです。

  • 例えば猿の惑星で・・・自分が知的動物であることを証明するには?

    古い話で申し訳ありませんが、『猿の惑星』という映画がありました。奇抜なアイデアのSF映画で、なかなか面白かったですね。 でも、あの映画で宇宙船が墜落した星では、猿が英語を話していましたから、もしもこれが現実に起こったとしたら、その時点でここが地球だというのはチャールトン・ヘストン扮する宇宙船の乗組員は直ぐに分るはずですよね~ まあ、それは目をつぶるとして、猿に捕らえられたチャールトン・ヘストンは、何とか自分が知性のある生き物だと伝えようとしましたが、運悪く(というか、ストーリーの都合で)宇宙服や装備は捨ててしまったし、喉を撃たれて話すことは出来ないしということで、窮地に至ってしまいました。 え~ 前置きが長くなりましたけど、もしチャールトン・ヘストンの立場と同じように、猿の惑星で家畜として捕らえられてしまい、科学的な装備はないし言葉も通じないとしたら、自分が知的な動物であることをどうやって証明したらいいでしょうか? 何せ、命がかかっているので、必死に考えなくてはなりません(汗)。 この作品を観た時からの何十年来の疑問ですので、みなさん宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。