• 締切済み

ブラウン管テレビの頭部をした原始人が出た映画のタイトル

映画のタイトルを教えて頂きたく質問を致します。 何十年前かのテレビで3分程度しか観ていないので今となってはそんな映画が本当にあったのか自分自身でも半信半疑なのですが。 それは外国の映画である。多分アメリカ製。テレビ映画か映画なのかはっきりしない。 それは20年前か30年前に観た。その時点でも映像のニオイに古くささは感じていました。 映像のニオイとしては「猿の惑星」(チャールトンヘストンの方)が近いイメージです。 それは異世界冒険ものだった。荒涼とした岩山にどこまでも広い空、と言う光景に取り残される主人公(達?)。 最も強烈に憶えているのは頭がブラウン管型テレビで、身体はステロタイプな原始人と言う異様な集団が登場した事。 棍棒を構え警戒をしつつ威嚇を掛けてくるその集団の「絵」は異世界にまぎれ込んでしまったと言うインパクト十分なシーンでした。 以上たったこれだけの記憶で申し訳ないのですが、もしこの作品のタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

• 洋画

みんなの回答

• nyan_neko
回答No.2

こんばんは。 #1ですが 私はこの映画を見てないのですが これも違いますよねえ 原始のマン http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4959241932389.html

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4959241932389.html
BAYLEEF
質問者

お礼

手間を掛けて調べていただいているのに申し訳ないのですが、 「原始のマン」。これも違うようです。 コメディではなかったと記憶しています。 年代も該当しないようです。

BAYLEEF
質問者

補足

質問者です。 自分でも本当に「それ」を観たのか自信が無くなってきました。 もしかしたら夢だったのかCMだったのか…。 とりあえず質問を締め切ります。 nyan_nekoさん、ありがとうございました。

• nyan_neko
回答No.1

これじゃあないですよね? アイダホ・ポテト・ライブ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/104009397

BAYLEEF
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 「アイダホポテトライブ」この作品を私は知らなかったのですが調べてみると面白そうなので後日鑑賞したいと思います。 しかし残念ながらこの作品は今回私が記憶している作品と内容が一致しません。 カルトパロディ作品ではなかった印象を持っています。 登場していたのは「テレビが頭の猿人」ではなく「テレビが頭の原始人」でした。