パソコンで文字化けが発生して困っています。助けてください!

このQ&Aのポイント
  • パソコンの一太郎やoutlookなどのアプリケーションで文字化けが発生しており、読めない状態です。
  • 一太郎2007をインストールしなおそうとしましたが、文字化けが解消せず、作業ができませんでした。
  • EXCELは正常に動作していますが、outlookやwindowsDVDなど他のアプリケーションも文字化けが発生しており、寿命が近いのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字化けなのか分かりません・・

パソコン初心者です。すみませんがすごく困っています。助けてください。 今日パソコンを開き、一太郎をやろうと思ったら、「ファイル」「ツール」「ヘルプ」などの、上のほうに並んでいるものが全て???や、fのような文字ばかりで何も読めません。一太郎がおかしいのかと思い、一太郎2007をインストールしなおそうとしたんですが、その作業中の文字もまったく読めず、できませんでした。 いろいろ試しましたが、EXCELはなんともなかったのですが、 outlookも、windowsDVD?も、ハテナばっかりで読めません。 これはもう寿命なのでしょうか???? 専門用語があまり分からないので、分かりやすく教えていただけると ありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな感じでしょうか? http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fixxp.html

tanu55
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな感じなんですが、ダウンロードして実行してみたところ、 その時の文字も読めず、うまくできませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
tanu55
質問者

お礼

おそくなりすみません。ありがとうございます! なかなかできませんでしたが、今日チャレンジしてみようと思います☆

tanu55
質問者

補足

どこに書けばいいのか分からなかったので補足の所に書きますが、 Apploc というファイル?が検索しても見つかりませんでした。 AppPatchの中にもありあせんでした・・・どうすればよいのでしょうか・・・??