• ベストアンサー

まつげパーマしてる方へ質問です

まつげパーマしている方にお聞きしたいんですが、 アイラインってどうやって引いていますか? すごく引きにくいですよね? 私は落ちにくいという理由でリキッドを使ってみようと思い、 今日買ったのですが、不慣れ&まつげパーマで引けません。 慣れないので両手を使わないと引けないのです。 かといって、せっかく買ってきたんだから使いたい! ということで、まつげパーマでとくにリキッドアイライナーをお使いの方、 うまくできる方法を教えてください。

  • gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はずっとリキットアイライナーなので、慣れているせいか、パーマをかけてもそれほど苦労はなかったんですが、リキットで、ラインを引くポイントとして、私は、目尻を指で引っ張りながらまつげの生え際ぎりぎりに細く引いていきます。もっと太いラインがよければ、はじめに引いたラインをガイドにして一回り大きく引いています。初めから太いラインを引こうとするとガタガタになったり左右のバランスが悪くなるので少しずつ!これも慣れなので、あきらめず挑戦してください。慣れれば、ペンシルよりもぼやけなくて、きれいなラインが持続しはまりますよ。私は、インウィのリキッドライナーです。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 目じりを引っ張りながらがポイントなのですね。 そのときアイライナーはどのような角度でもちますか? ってそう聞かれても説明のしようがないと思いますが・・・ 私は手を目の下につけて書いています。 

その他の回答 (2)

  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.3

私もマツゲパーマをかけていて、アイラインが引きにくいので、普段はペンシルを使ってるのですが、気合入れるときだけリキッドです。 リキッドを使うときは、目蓋を閉じ気味にして、nondakure1さんと同じように、マツゲを抑えてアイラインを入れてます☆

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やっぱりまつげを押さえるんですかー。 そんなに簡単にまつげパーマって落ちないんですね。 洗顔するときとか顔を拭くときとか、おそるおそるやっていました。 Rirukaさんのアイラインを見れば、 気合が入っているかどうかがわかるんですね(^_^)

回答No.1

私は爪楊枝を横にしてまつげを下にやりながらアイライナー使っています(笑 爪楊枝に限らず綿棒などですることもあります。 他の方はどのようにやっているんでしょうね。私も知りたい・・

gogo7
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます★ つまようじ!なるほどですね。 私はなんだかまつげを下にやるとカールが落ちてしまう気がして、 できずにいました。元がすごく下向きなまつげなので・・・ でもそうしないことにはアイライン引けませんよね~

関連するQ&A

  • お勧めアイライナー(睫毛パーマをされている方へ)

    睫毛パーマをかける前は、リキッドのアイライナーを引いてから、マスカラなどをしておりました。しかし睫毛パーマをした後は、リキッドだと睫毛についてしまったり、目の周りに付着してしまい問題です。そこでコーセーのスポーツビューティのペンシルのあとに目尻の1/3だけリキッドで書いていますが今一納得できません。ペンシルはやはり、リキッドの濃い黒さには敵わないような、、。 おすすめ、アイライナーならびに皆様はどうなさっているか教えてぇ。

  • アイラインがまつげにつかない方法

    リキッドアイライナーを使っているのですが、いまいちアイラインの引き方がわかりません。 まつげに対して筆はどれくらいの角度で書くのでしょうか。どうしてもまつげに筆が触ってしまってついてしまいます。どうやったらアイラインがまつげにつかないのでしょうか。教えてください!!

  • リキッドアイライナーとまつげ

    いつもペンシルタイプのアイライナーを使っていたのですが、もっとはっきりラインを書きたい!と思って、リキッドタイプに挑戦しています。 目指しているイメージは、マジョリカ・マジョルカのアイライナーのポスターぐらい、はっきりとしたものです。(使っているアイライナーはマジョマジョのものではありませんが(^^;) しかし、まつげの間をうめるように描くと、まつげの根元にも液がついてしまうし、更にまつげの上にラインを描くと、まつげに液がにじんでしまってアイメイクが全体として綺麗にきまりません。 リキッドタイプを使うと、マスカラをつけられないまつげになってしまいます。アイライン自体も綺麗ではありません。 そこで、はっきりとした太いアイラインを書いて、尚且つまつげを汚さないためには、どのようにすればよいのでしょうか? また、私はアイライナーの後にマスカラを使っているのですが、順番はこれでも大丈夫でしょうか?

  • まつげの上げ方、教えてください!

    こんにちは。 メイクをする時、まつげが上手く上がらなくて毎朝苦難苦闘しています・・・(涙) (まつげはそんなに短いほうじゃないです) みなさんビューラーは、アイラインを引く前にやりますか??それとも後ですか?? 私はアイラインを引く前にやると、なぜかアイラインを引いた後には元に戻ってしまうし(液体アイライナーを使っています)、アイラインをひいた後にビューラーをすると液体アイライナーのためアイラインがとれて目の周りが黒くなってしまいます。 まつげをお人形さんみたいにバッチリ上げる方法ってありますか?? 教えてください!!

  • リキッドアイライナーの睫毛につかない書き方を教えて下さい

    タイトルどおりなのですが、どうしても、睫毛についてしまってこまってます。その後のマスカラの通りが悪くて悪くて・・・アイライナーのせいで、その後につけるマスカラがだまにまでなってしまう有様です。 でも、リキッドアイラインって、睫毛の間を埋め込むように書いていたら、どうやってても絶対に睫毛につきますよね? それでも、どうしてもリキッドアイラインを習得したいんです。 引き方とかコツがあったら、教えて下さい。

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • まつげエクステについて質問です。

    まつげエクステについて質問です。 初めてまつげエクステをつけようと思うのですが 普段からアイメイクの際にまつげとまつげ間や粘膜にアイラインを ガッツリひいているのですがまつげエクステをした場合にまつげとまつげの間等に アイライナーをひいてしまうとエクステが取れてしまいますか? まつげエクステをされている方でアイライナーをどうやってひいているか 教えて頂けると助かります。 後、洗顔をする際に使用している洗顔料でオススメの物がありましたら 教えて下さい。

  • まつげパーマ

     まつげパーマってまつげが短くてもできるのでしょうか?私は逆まつげで、それが眼球を傷付けているようで、まぶしくて目が開けられなくなりました。眼科に行ってわかったのですが、まつげが伸びたらまた抜きに来て下さいといわれました。そのたびに行くのも面倒だし、また傷がつくのはまずいと思い、逆まつげでなくしたいのです。マスカラであげればいいのでしょうが、私はアトピー(特に目の周りがひどい)なので家にいるときはあまり化粧したくないんです。それでまつげパーマしかないかな・・・と。だけど私のまつげって驚くほど短いんです。こんなまつげでもパーマできるのでしょうか?また、ほかに、逆まつげでなくする方法があったら教えて下さい。

  • まつ毛パーマ失敗!? どうしたらいい!?

    誰か助けて! 私のまつ毛が大変な事に!! 3週間くらい前、初めてまつ毛パーマをしたんです。右目はバッチリ、パッチリおメメになったのですが、左目が・・・。 キレイに立ち上がっている部分もあるのですが、 倒れて横倒しになってしまっている(つまりまぶたに沿って毛が倒れている。なんか変なアイラインを入れているみたいになってます)毛が結構あり、 逆にさかまつ毛になって目に突き刺さっているのも何本もあります。どんなにコームで直してもさかまつ毛が直らない2本は結局自分で抜いてしまいました。 さらに左目だけどんどんまつ毛がぬけるんです。 今となっては「初めてだから1ヶ月くらいで落ちますよ」と言われたことだけが頼みの綱ですが、他の部分は落ち始めているのに、横倒しになったのとさかまつ毛になったのは、まったく落ちる気配がありません。 この後私はどうしたらいいの? もう一度きちんとまつ毛パーマをかければ直るの? それともそっとしておくのがいいの? 誰か助けて!

  • まつげパーマ  困っています‥;

    昨日まつげパーマを専門のお店でしてもらいました。 まつげは優しい感じに上げてほしいと言って おいたのですが、パーマ後根元からしっかり あげられていて予想とはかなり反していました。  そこで質問なのですが、まつげパーマを 自分で落としたりゆるくしたりする方法はないでしょうか? 本当に嫌で直視することができません。(自分の 目ですが…)助けてください!!!!