• 締切済み

skype mac専用マイク付きヘッドフォン

skypeやろうと思っていますがMAC OS10.4のためマイク付きヘッドフォンを買おうと思っていますがおすすめ教えて下さい。

noname#108143
  • Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

>bluetoothは搭載ですか? していません。 但しUSBポートに刺すアダプタを使えば使用出来ます。 http://www.princeton.co.jp/product/mobile/ptmubt3s.html 現在これが最も小さなものの一つです。(しかもMac対応) 他のBlueTooth機器(ex.新しいMac用の無線マウスやキーボード)を利用出来ます。 また、10.5なら前回回答したアダプタを使えばiTunesを無線で制御(ステレオ再生、曲の移動、音量調整)も出来ます。 私もG4を持っていますが、10.5がA2DP(BlueTooth機器でステレオ再生出来るプロファイル)対応になったのでMac本体にUSBタイプのBlueToothアダプタを使い、ヘッドフォンとマイクにプリンストンテクノロジーのアダプタを買いました。 普通のヘッドセットとしてなら10.4でも大丈夫です。 有線の方が確かに安価なのですが、会話中にちょっと移動(飲み物を取りに行くとかですね)したりする時など無線は本当に便利です。

質問者

補足

有線でおすすめはありますか? 金銭の問題がありまして。。 何度もすいません。。

• cliomaxi
回答No.1

予算は幾らなのでしょうか? 10.4と云う事は比較的最近購入されたと思われますが、iSight搭載機(iMac、MacBook等)ならテレビ電話機能も使えます。 またBlueTooth搭載なら無線が便利です。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=E8B656C7&fnode=home/shop_mac/mac_accessories/airport_wireless&nplm=TN758J/A ヘッドフォンは好きなものを選んで、BlueTooth機能を備えたマイク付きのアダプタも有ります。 http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/ptmbah2s.html

質問者

補足

power mac G4なんですがその場合はおすすめはありますか? 後bluetoothは搭載ですか?