• ベストアンサー

skype マイク

Mac OSX 10.5.2を使用しています。 skype でマイクを使用したい場合はどうすればいいでしょうか? ライン出力など、関係がありますか? Winでも使用できるヘッドホンつきマイクは使用可能でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

Mac専門店(専門誌に広告があります)で動作検証済みのものを購入しましょう.Macは伝統的にマイク入力=ライン入力ですので >Winでも使用できるヘッドホンつきマイクは使用可能でしょうか? 普通はこのヘッドセットは使えません.

その他の回答 (1)

• macdego
回答No.1

現在発売されているMacにはほとんどに マイクが内蔵されてます(Mac pro /mac miniなどは除く) ない場合は マイクはUSB接続かLinein->USBコンバータを使います。 下記の秋葉館のリンク参考にしてくださいませ http://www.akibakan.com/00553754/66999999/29088612/17250206/index.html