• ベストアンサー

総入れ歯について

ハイライフグループ(@hilifegroup)の回答

回答No.4

はじめまして。国内最大の入れ歯の歯科医院「ハイライフグループ」と申します。 ご質問、他の回答者様とのやりとりを拝見致しました。 これまでの歯に対するお悩みや、サービス業界での今後など、見た目のお悩みは質問者様にとって深刻な問題ですよね。 総入れ歯の不具合に関するご質問についてですが、上の入れ歯の場合は吸盤のような作用で入れ歯を吸着させ、下の入れ歯の場合は顎の骨の上に置いた状態になります。 精密に作れば、勿論日常生活に問題無くお使い頂く事は出来ますが、どんなに良い入れ歯を作ってもご自身の歯に勝るものはありません。 総入れ歯になると、今までと同じように発音する事が難しくなり、お食事の際にも噛み方や調理法などに工夫が必要となります。 又、歯を抜いてしまうと顎の骨はどんどん減ってしまい、輪郭にも変化が出て来ます。 歯並びを矯正するのには確かに時間が掛かりますが、今は歯の裏側に装置を着けたり、透明なマウスピースを使うなど、見た目に配慮した方法もあります。 歯の色が気になる場合は、歯の状態にもよりますがホワイトニングで歯の色を白くしたり、ラミネートベニアにするなど、歯を綺麗にする方法はありますよ。 どうぞご自身の歯を大切になさって下さいね。 【時間をかけた丁寧な初診入れ歯相談を行っております】 入れ歯でお悩みの方を対象に、現在のお悩みやご要望などお話をお聞きして、お口のなかや、入れ歯の状態/問題となる部分治療が必要になる箇所を細かく診断した結果をもとに、 最適な入れ歯の治療内容とご費用・来院期間などを丁寧にご説明させて頂きます。 診断結果をもとに、きちんとご納得されて初めて治療の始まりとなります。 もちろん、入れ歯をお作りする前に、虫歯や歯周病、抜歯などの必要な処理も合わせてお受けいたします。 関東一円にグループ医院がございます。 ご希望の医院までご連絡の上、ぜひお気軽に初診相談へお越しください。 ホームページ:http://www.hilife-group.com/lp/index.html

ハイライフグループ(@hilifegroup) プロフィール

「ハイライフグループ」は入れ歯専門歯科医院です。 入れ歯を専門に学んだ、知識と経験豊かな歯科医師・歯科技工士により、患者さまに本当に合った入れ歯の提供を目指します。入れ歯に対して「痛い」「噛めない」「...

もっと見る