-PR-
締切済み

Zabriskie Point(砂丘)の曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38654
  • 閲覧数56
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

"Zabriskie Point"(邦題=砂丘、監督=Michelangelo Antonioni)で、最初に流れる曲は誰の曲なんでしょうか?。
その曲は、速めの8ビートで、Bassがリフを刻み、リードギターが唸り、そこに女性のささやきボイスが乗って、たまーにシンセの音がビョ-ンって入るやつです。
サントラのCDは聴いたんですが、そこには収録されていませんでした。
ちなみに、私はその昔にT.V.で放映された時に見ただけで、映画館で上映された時や、Videoでも同じなのかどうかは未確認なんですが....。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

 もしご覧になったサントラ盤のCDで既で(これではないと)確認済みでしたら申し訳ありません。  以前この『砂丘』がTV放映されたとき、オープニングで音楽がピンク・フロイドとか出ていたような記憶があります。  ただ該当する曲を作っていたかは自信がありません。  ピンク・フロイドの作品一覧を調べてみたらヒットするかもしれません。  頼りない回答ですが、ご参考まで。 ...続きを読む
 もしご覧になったサントラ盤のCDで既で(これではないと)確認済みでしたら申し訳ありません。
 以前この『砂丘』がTV放映されたとき、オープニングで音楽がピンク・フロイドとか出ていたような記憶があります。
 ただ該当する曲を作っていたかは自信がありません。
 ピンク・フロイドの作品一覧を調べてみたらヒットするかもしれません。
 頼りない回答ですが、ご参考まで。
補足コメント
pirorikin

お礼率 100% (30/30)

ども。もはやご回答されたことも忘れておられるかも知れませんが(笑)、そろそろ締めますです。いや~、質問がマニアックすぎましたかね~。唯一のご回答、改めて御礼申し上げますです。ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-12-09 12:01:40
お礼コメント
pirorikin

お礼率 100% (30/30)

御回答ありがとうございます。
私も、何かの本でオープニングの曲はPink Floydの"Heart Beat,Pig Meat"だという話を読んだ記憶があるのですが、私がT.V.で観た時は違う曲でした。
そこが悩みの種な訳です。(笑)
曲の雰囲気としては、Floyd風な気配もあるんですが、どーも違うような気もします。(当時のFloydにしては、演奏がウマすぎる。(笑))
投稿日時 - 2001-02-09 23:20:49
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ