• ベストアンサー

Point?

初歩的質問で申し訳ございません。 教えてgooを見ておりますと、回答者の欄に「10point」や「20point」等と表示されています。 これはどういう意味を持つのですか? 質問者が、何らかの形で付与可能なものなのですか?

noname#31291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 質問者さんのご想像通り、質問の受付を締め切りますと質問者が「良回答」というものを選択することが出来、ポイントを付与することが出来ます。

質問者

お礼

こんにちはmapatoさん。 今回は早々にご回答を賜り、洵に恐れ入ります。 当方の座右の銘=「面倒なことは知識人へ聞け」です。 調査すれば直ぐに解ることを「有識者任せ」にする、こんないけない習慣を近々改めたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 1112
回答No.4

>、回答者の欄に「10point」や「20point」等と表示されています。< 俗に「ありがとうポイント」と言います OKの参考サイトですが >回答の数や獲得ポイントなどが、直接的には会員の方の 評価に結びつくものではありませんが、回答をしていただく回 答者のみなさまへの感謝の気持ち http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102923&event=FE0006 となります >質問者が、何らかの形で付与可能なものなのですか?< その通りです 質問者様が「役に立った回答」にポイントを進呈する物です http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/quest_close.html

質問者

お礼

早々にご回答を賜り、洵にありがとうございます。 当方の座右の銘=「面倒なことは知識人へ聞け」です。 調査すれば直ぐに解ることを「有識者任せ」にする、こんないけない習慣を近々改めたいと思います。 お陰様で、事情(システム)はよく理解できました。

noname#40598
noname#40598
回答No.3

あのですね、ちょっと突き放した言い方しますが、怒らないでくださいね。 過去の質問をご覧ください。 割とそういう質問多いからすぐわかりますよ。 申し訳ないです。 その方が早いと思いますので。

質問者

お礼

早々にご回答を賜り、ありがとうございます。 当方の座右の銘=「面倒なことは知識人へ聞け」です。 調査すれば直ぐに解ることを「有識者任せ」にする、こんないけない習慣を近々改めたいと思います。 当方怒ってなんかいません。逆に優しい言い回しでご指摘を戴き、恐縮しております。

• ZENO888
回答No.1
質問者

お礼

早々にご回答賜り、恐れ入ります。 当方の座右の銘=「面倒なことは知識人へ聞け」です。 調査すれば直ぐに解ることを「有識者任せ」にする、こんないけない習慣を近々改めたいと思います。 ありがとうございます。