- ベストアンサー
Point?
初歩的質問で申し訳ございません。 教えてgooを見ておりますと、回答者の欄に「10point」や「20point」等と表示されています。 これはどういう意味を持つのですか? 質問者が、何らかの形で付与可能なものなのですか?
- このQ&Aコミュニティーについて
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 質問者さんのご想像通り、質問の受付を締め切りますと質問者が「良回答」というものを選択することが出来、ポイントを付与することが出来ます。
その他の回答 (3)
- 1112
- ベストアンサー率22% (716/3116)
>、回答者の欄に「10point」や「20point」等と表示されています。< 俗に「ありがとうポイント」と言います OKの参考サイトですが >回答の数や獲得ポイントなどが、直接的には会員の方の 評価に結びつくものではありませんが、回答をしていただく回 答者のみなさまへの感謝の気持ち http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102923&event=FE0006 となります >質問者が、何らかの形で付与可能なものなのですか?< その通りです 質問者様が「役に立った回答」にポイントを進呈する物です http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/quest_close.html
お礼
早々にご回答を賜り、洵にありがとうございます。 当方の座右の銘=「面倒なことは知識人へ聞け」です。 調査すれば直ぐに解ることを「有識者任せ」にする、こんないけない習慣を近々改めたいと思います。 お陰様で、事情(システム)はよく理解できました。
あのですね、ちょっと突き放した言い方しますが、怒らないでくださいね。 過去の質問をご覧ください。 割とそういう質問多いからすぐわかりますよ。 申し訳ないです。 その方が早いと思いますので。
お礼
早々にご回答を賜り、ありがとうございます。 当方の座右の銘=「面倒なことは知識人へ聞け」です。 調査すれば直ぐに解ることを「有識者任せ」にする、こんないけない習慣を近々改めたいと思います。 当方怒ってなんかいません。逆に優しい言い回しでご指摘を戴き、恐縮しております。
- ZENO888
- ベストアンサー率49% (8944/18242)
下記参照 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/quest_close.html http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/flow_chart.html http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2007.html#200701-03
お礼
早々にご回答賜り、恐れ入ります。 当方の座右の銘=「面倒なことは知識人へ聞け」です。 調査すれば直ぐに解ることを「有識者任せ」にする、こんないけない習慣を近々改めたいと思います。 ありがとうございます。
関連するQ&A
- ありがとうポイントって付けたほうがいいのでしょうか;
この教えて!gooでは、質問を締め切るときに「ありがとうポイント」を付けられるシステムになっていますよね。 いつも複数回答いただいてから締め切るのですが、 回答に甲乙付けてしまうのは失礼な気がして、いつもありがとうポイントを付与しないで質問を締め切ってしまいます。 長文で丁寧に回答してくれた方にもポイントを付与しないんですが。。 これってやっぱり感じ悪いですか? 結構細かいことなんですが;やっぱりポイント付与したほうがいいのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- おしえてgooのpoint
おしえてgooで回答し、その回答が「良回答」とされると、20pointもらえるようですが、たまったpointは何に使えるんですか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ありがとうポイントについて。
ありがとうポイントについて。 goo全体が少し変わったのでしょうか? 少し前までは【ありがとうポイント】に20点、10点とつけられたのですが、ガイドの通りポイントを付与すると自動的に質問が締め切られ20点の良回答しかポイント付与できませんでした。。。 以前みたいに10点のポイント付与はなくなってしまったのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 貴方が回答された質問の、最後の回答者様の補足欄をご覧になりますか。?
こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦3ヶ月、パソコン暦4ヶ月の43歳男性です。 私は質問を締め切る際、極力、最後の回答者様への補足欄を利用して、回答して頂いた皆様に改めて御礼申し上げ、どの方にポイントを付与したかを明記してから質問を締め切るようにしています。(他にも、このやりかたをされている方もいらっしゃいます。) 疑問に思うことは、この「補足欄」についてのgooからの連絡メールは(多分)質問者の私と補足欄がつけられた回答者様だけに送られるのではないか、もし、そうだとしたら、せっかく忙しい中、御回答頂いたのに質問を締め切った経緯、こちらの意図などが全ての回答者様達に伝わって無いのではないか、と、言うことです。 皆様は、御自分が回答された質問の最後の御回答者の補足欄をご覧になりますか。? 個人的には、「締め切り専用欄」みたいなものがあればなぁ、と、思います。 教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- アンケート
- 教えて!gooについて
初歩的な質問で申し訳ございませんが、この”教えて!goo”のポイントがたまると、どうなるんでしょうか?? どうしようもない質問ですみませんが、教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 教えてgoo
教えてgooの解答欄に「この回答は参考になった」「参考になった数:0件」ってありますが、どういう意味なのですか?質問された方が良回答としてポイントをつけるのとは違うんですか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 質問を締め切る際の補足欄使用について
質問を締め切る際に、最後の回答者の補足欄を利用していらっしゃる方をお見かけします。 利用の目的は、回答した皆さんに改めて御礼を言い、どの方にポイントを付与したかを明記するためのようです。 皆さんは、このことについてどう思われますか? ・好感が持てるので、できればやってほしい。 ・読まないので必要がない ・質問へのお礼だけで十分 など、ご意見をお聞かせ下さい。 ※今回は最後の補足欄でのお礼は致しません。申し訳ありません。 ご回答に対してのお礼は致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- アンケート
- 教えてグー の締め切り方
教えてグーでは いつも大変お世話になっています。 特にブログやネット関連では このサイトで教えていただかないと (教えてもらえる人がまわりにいないので)とても困ります。 ところがマイページの 質問回答履歴をみますと 締切済み と表示されている質問が 一つか二つしかないのです。 たくさん質問をさせていただいて 回答をいただき、それぞれにお礼を書きポイントを付与して 締め切っているのですが、質問回答履歴欄には 締切済みという表示が出ないのです。 先日も 新しく質問をしようと思ったのですが、締め切られていない質問が 5つ以上あるので これ以上 質問できません という表示がでました。 質問回答履歴の 欄に 締切済 という表示を 出すにはどのようなしめきりかたをすればよいのでしょうか。 私は 通常のやり方で締め切っているつもりなのですが。。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 良回答 ポイント付与の仕方?
質問よりも、回答させてもらうことの方が多いのですが、先日させてもらった質問に対して、6人の方から回答をいただきました。 どの回答も良い回答で、考えたあげく、どなたにもポイントを付与しないことにしました。 このことについて、みなさんのお考えをお聞かせ下さい。 早い順にポイントを付与されている方も見受けますが、それも方法かなとは思うのですが…。 自分が回答させてもらった質問が締め切られていて、「良回答」の赤い表示がないとポイントを頂けなかったわけです。 どんな回答がよかったのかと、改めて質問を開くと、さすがと納得の出来る回答も多々ありますが、中には「それはないでしょう」と思える、結局この質問者は、自分の気に入った、自分に都合の良い回答が欲しかっただけと思えるものも少なくありません。 締め切られた質問を開き、結局誰もポイントを付与されていない場合、質問・回答の内容にもよりますが、ちょっと力を入れて書かせてもらった回答なら、かえってホッとすることもあります。 ポイントの付与の仕方について、みなさんなりのルールなどおありですか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アンケート
- OKWAVEのことで質問です(初心者です)
OKWAVE様に入会して、質問をしました。ありがとうポイントをつけてくださいと締め切るときに書かれてあったのでつけました。後になって心配になりご相談することにしました。ありがとうポイントをつけることによって、お金が発生してしまうでしょうか?また質問する際にアンケートなどをつける欄がありますがそれも費用がかかりますか?質問すること自体お金がかかるのでしょうか? 最後にもうひとつ質問なのですが、回答をすることによってありがとうポイントがつくことによってメリットが回答者のかたにはでてくるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
お礼
こんにちはmapatoさん。 今回は早々にご回答を賜り、洵に恐れ入ります。 当方の座右の銘=「面倒なことは知識人へ聞け」です。 調査すれば直ぐに解ることを「有識者任せ」にする、こんないけない習慣を近々改めたいと思います。 ありがとうございます。