• 締切済み

Earth viewer on homepage

皆様       こんにちは、ホームページ上に地球の全体図を見せ、 緯度、軽度情報を入力してもらうと、該当するデータをサーバ側 で処理し、最終的にホームページ上に何らかのもの(例えばある地点の 雲図、あるいる雲データ<==図とデータはこちらで用意する)を返すと いうものを作りたいと思っております。 こんな感じになれば良い  http://www.fourmilab.ch/cgi-bin/Earth/action?opt=-p http://apdrc.soest.hawaii.edu/las/servlets/constrain?var=766 質問ですが  1、一から作るのが面倒なので、何かのフレームワーク、モジュール、    フリーツールはないのでしょうか?    できればpythonかjavaに対応しているもの  2、マウスによる範囲選択を実装したいが、どこから始めればよろしいのでしょうか 以上です。  よろしくお願い致します。

• Java

みんなの回答

• thamansa
回答No.1

>一から作るのが面倒なので、何かのフレームワーク ずばり、Google Map で目的のことができたと思います。 プログラムはすべてGoogle Mapの既存プログラムで、地図データはこちらで用意したものが使えると書いてありました。 地球の全体図ということだとGoogle Earthのほうかも知れませんが、こちらもユーザ側で用意した画像がつかえるかどうか、調べてみてください。