• ベストアンサー

クレジットカードの有効な使い方、裏技など。

minollinnの回答

• minollinn
回答No.2

お勧めは個人差があるのでわかりませんが、ネットで使うなら何カードでも「ビザ」が付属のカードがいいです。 例えばニコスカードでも何でも「ビザ」が付いていれば「ビザカード」としても使えます。 選ぶならなるべくメジャーなカードが無難です。 多くの種類のカードが使えるショップが増えてきましたが、まだまだ数種類しか使えないところも多くありますが、そういうところでもほとんどの場合「ビザ」は使えます。 裏技ではないですが、カード利用で付くポイントをネットのポイント交換サービスなどで他のポイントに交換する・・というのがあります。