• 締切済み

タイの1-2-callの同じ電話番号を長期保有する方法

タイの1-2-callのsimカードを利用しています。 今は、1500バーツをチャージして200日間は同じ番号を維持しています。 何か他にもっといい方法は有りませんか? 以前は1-2-callで、もっとお得なプロモーションやプランもあったようですが、今利用出来るプロモーションやプランをご存知の方が居ましたら教えて頂けますか? また、残高が5000バーツを超えてしまうと使用できなくなると聞いた事も有るのですが本当ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

1年半ほど前に 新品の携帯本体のパッケージにおまけで12callのsimカードがついてました。(携帯の箱にサワディというシールが貼ってありました) 元々1年で、300バーツを後日チャージしたらさらに1年延びました。 キャンペーンと関係あるのかどうかは不明ですが、タイ語の怪しいメール(おそらく宣伝メール)が定期的に届きます。

回答No.2

1-2-callのサワディとか言うプロモーションで、 もともと1年有効で、その後300バーツを入れたら、さらに1年延びました。 日本への電話も出来ました。なぜそうなのかは不明なのです。

chitarou44
質問者

お礼

有難うございます。 その、プロモーションに入ったのは、いつごろの事ですか? また、aisのお店に、行って申し込んだのでしょうか? 教えて頂けますか?

• riderfaiz
回答No.1

Happy(DTAC)とTrue MoveにはSIM無期限(課金しなくても無期限で番号有効) というプリペイドのプロモーションがあるけど、1-2-Callはそういうの聞いたことが ないなぁ。HappyのもTrueのも実際は3ヶ月以内に1度も発信しないと抹消されてしまいます。 非在住者に使える仕組みではありません。

chitarou44
質問者

お礼

回答有難う御座います。 1-2-callでも以前は、1年間番号を維持できるプランが有ったのですが、その時にプランを変更するのを逃してしまいました。 また、何か情報が有りましたら教えて下さい。