• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RADWIMPSの曲を文化祭でバンドをやりますそのことについてで質問です)

RADWIMPSの文化祭バンドでの曲選びについて

このQ&Aのポイント
  • RADWIMPSの文化祭バンドでの選曲において、ギターが2人必要な曲を探しています。また、最大公約数と俺色スカイという曲はギター3人で演奏するのでしょうか。質問です。
  • 私たちは文化祭でRADWIMPSの曲をバンドで演奏する予定です。しかし、ギターが2人必要な曲を探しているので、おすすめの曲があれば教えてください。
  • 文化祭でのバンド演奏について質問です。RADWIMPSの曲を演奏する予定ですが、ギターが2人で足りる曲を探しています。また、最大公約数と俺色スカイはギター3人で演奏するのでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furad
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

YoutubeでRADWIMPSのライブの動画があるんでそれを見れば少しは参考になると思います。あとは楽譜を買えばそこに載っているんでそれで実際にやってみるとか。 僕はいつかバンドを組みたい人なんでバンドやっている人がとてもうらやましいです。 文化祭頑張ってください(^□^) 変な回答ですいません。

ktn8
質問者

お礼

返信遅くなってしまってすいません(´:ω:`) ありがとうございます! なんとなーく、決まりつつあるので、 なんとか大丈夫なようです(^^) やってるっていっても私、初めてで ほんと、できるかどうか怪しいところなんですけどね^^; ありがとうございます! furadさんも頑張ってください★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

    僕は高校生になったばかりの男です。 中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ! って思ってました。 で、今回バンドが組めることになりました。 メンバーは、 ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード なんですが、 まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。 しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、 この曲を文化祭ではやれません。 というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか? ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。 ベース、ドラムは初心者です。 激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

  • バンドで演奏する曲についてです。

    バンドで演奏する曲についてです。 10月中旬に、(中)学校で文化祭のようなものがあります。 そこで、初心者バンドで何曲かやることになりました。 メンバーは以下の通りです。(各1人) ・ギター ・ベース(バスマスター) ・ドラム ・キーボード ・ボーカル(女:低音) さて、ドラムはプロいですが、あとはみんな昨日今日やり始めたばかりの初心者です。 皆の好きなアーティストは、Beatles、Paramore、RADWIMPSなど様々です。 できるかぎり簡単な曲で、ボーカルがあまり高音でなく、かといって低すぎないものってありますか? 一番のネックはギターかなと思っていますが、リードギターのパートをキーボード、もしくは鉄琴にすることは可能です。 回答宜しくお願いします。

  • 高校文化祭バンドで簡単な曲

    来年の夏に文化祭でバンドをやるんですけど 盛り上がる曲を探してます。 メンバーはほぼ全員初心者なので 簡単な曲がいいんですけど。。。 ギター2人。ベース・ドラム・ヴォーカル各一人です。 今決まっているのは モンゴル800「小さな恋のうた」 GREEN DAY「American Idiot」 の2曲で、年明けから本格的に練習開始します。 残り2,3曲必要です。 お願いします。

  • バンドで盛り上がる曲教えてください!!

    文化祭でバンドをやりたくて、メンバーを集めたら ボーカル&ギター ギター ベース ドラム キーボード が集まったんですけど、 どんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(泣) 誰でも知ってて、簡単で、盛り上がるっていう、わがままなんですけど、 あるでしょうか??? 何曲か回答宜しくお願いしますm(; ;)m

  • 高校生のバンドの曲

     高校生の男5人バンドで、やりやすそうな曲ってありませんか?  メンバーはギターが2人、ベース一人、ドラム1人、ヴォーカル2人(一人はギター)です。  ヴォーカルが高音の曲が得意で、スキマスイッチやシドの曲がとてもうまいです。  できればエフェクターやキーボードが無い曲を紹介していただけませんか?

  • 初心者高校生バンドでオススメの曲を教えて!!

    来年の9月の文化祭でバンドをするのですが、あと2曲決まりません。 いま決まっているのは、 もしも/RADWIMPS 車輪の唄/BUMP OF CHICKENです。 メンバーは ボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 自分はドラムなのですが、 ボーカルはどんな曲でもこなせる本格派です。 SHAMROCK/UVERworldをやろうとしていたのですが、 ギターなど難しいと聞いたので保留中です。 ライブで盛り上がる!! 比較的簡単で迫力がある!! キーボードパートもある!! などの曲を具体的に教えてください。 本気でやりたいのでよろしくお願いします。

  • 学校の秋の文化祭でバンドをやることになりました!

    学校の秋の文化祭でバンドをやることになりました! 4人で、ボーカル1人、ギター2人、ドラム1人(ベースはシンセか無しか)です。 ギター1人とドラムは超初心者です。 先生は厳しいので、秋までに完璧の演奏ができないと発表できません。 女子ボーカルなので声が高い曲がいいです。 最近の歌もやりたいけど、80年代ごろの歌もやりたいと思っています。 何かいい曲ありますか?教えてください!

  • 4か5人組のバンド。

    質問です。 文化祭でやる曲を後1曲決めたいのですが、 メンバーが4人しか居ません。(ギター、ベース、ドラム、ボーカル) なので、4人で出来る曲を探してます。 4人組(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)のバンドと言えば誰ですか? メジャーな方のほうがありがたいです。5人目がキーボードなら5人組でも構いません。

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • バンドでやる曲で・・・

    私たちは高校生バンドです。 メンバーはボーカル・ギター・ベース・ドラムです。 aikoの曲をやろうと考えてるんですが、簡単でしょうか? もしよかったら特にどの曲が簡単か教えてください!! 他にも簡単な曲ありましたらおしえてください★ (ジャンルは問いませんので、ノレる曲で。)