• ベストアンサー

高校生のバンドの曲

高校生の男5人バンドで、やりやすそうな曲ってありませんか?  メンバーはギターが2人、ベース一人、ドラム1人、ヴォーカル2人(一人はギター)です。  ヴォーカルが高音の曲が得意で、スキマスイッチやシドの曲がとてもうまいです。  できればエフェクターやキーボードが無い曲を紹介していただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHIEF-G
回答No.1

初めまして、自分も高校生です。 質問者様のバンドのレベルや好みは分かりませんが・・・ 定番ですがアジカンなんてどうでしょうか? オクターブ奏法ができれば簡単ですし、盛り上がります。 エフェクターがなくても演奏できる曲はたくさんあります。 また、スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」も バンドアレンジするには良いかなと思いました。 他のバンドよりも目立ちたいというのであれば、 洋楽をやるのも良いかもしれません。GREENDAYとか スコアを見ればわかると思いますが、 コピーするバンドにギターが一人しかいないからといって ギターパートが1つとは限りません。むしろ2つぐらいが多いです。 また、完コピを目指しているのなら別ですが 原曲と全く同じ音にしようとする必要はないと思います。 アレンジしてみるのも楽しいですよ 個人的に選曲するときはなるべく制限をつけないで メンバーが好きな曲をやるのが一番楽しいと思っています。 難しくても好きなら練習もはかどると思いますし。 長くなりましたが、バンドがんばってください!

0mosa0
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。  まずみんなで好きな曲を探してみます。  お互い頑張りましょう^^