• 締切済み

土井さんの目覚まし

宇宙ステーションで活躍している土井さんですが、一日目はゴジラの音楽で起きましたよね? 今日は、一体何の曲で起きたのですか? 曲名を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

3月12日 飛行2日目 マイケル・フォアマン宇宙飛行士のためにかけられたビンス・ガラルディ・トリオの“Linus & Lucy” 3月13日 飛行3日目 土井宇宙飛行士のために、土井宇宙飛行士夫人からのリクエストでかけられた、 “ゴジラvsスペースゴジラ”の戦闘シーンの曲と、ブルー・オイスター・カルトの曲“Godzilla”を組み合わせた曲 3月14日 飛行4日目 ギャレット・レイズマン宇宙飛行士のためにかけられた、ベイシティーローラーズの”Mr. Saturday Night” 参考URLで試聴できます。 JAXAのHPで、土井さんの毎日の食事も公表しています。 http://kibo.jaxa.jp/mission/1ja/news/jaxa_report/ 参考URL NASA STS-13 ウェイクアップコール http://spaceflight.nasa.gov/gallery/audio/shuttle/sts-123/html/ndxpage1.html

参考URL:
http://spaceflight.nasa.gov/gallery/audio/shuttle/sts-123/html/ndxpage1.html
queman
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 国際宇宙ステーションの行方

    日本人宇宙飛行士、土井さんが今、宇宙ステーションで活躍していますが、2016年の9月にアメリカは国際宇宙ステーション建設から撤退するということです。 日本は巨額のお金をこの宇宙ステーションに注ぎ込んでいるわけですが、アメリカが撤退したら日本はどうするのですか?

  • スペースシャトルの宇宙ステーションへのドッキング方法

    先日土井さんを乗せたスペースシャトルが打ちあがった時のニュースを見ていてふと思ったんですが、宇宙ステーションは地球を約90分で一周していると聞きました。これって物凄い速さですよね?その宇宙ステーションにどうやってシャトルはドッキングするんでしょうか。物凄いスピードで追っかけていってくっつくんですか?? すいません、なにか自分が相当アホな勘違いしてそうなんですが、文系人間にも分かるようご説明いただければ幸いです。

  • 今日のめざましテレビで

    たしか今日10/6の目覚ましテレビ?だったと思うのですが、お店の前で、ある音楽を流すと人が 集まってくるということを言ってました。 誰の音楽で、曲名がわかれば教えてください。

  • 宇宙ステーションでブーメランを飛ばすと?

    11日打ち上げの宇宙船で、土井飛行士が、宇宙ステーション内でブーメランを飛ばすと戻ってくるのかという実験をするそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080306-OYT1T00425.htm?from=navr 実際、専門家はどのような結果を予想されているのか疑問です。 私は、素人判断ですが、ステーション内では放物線に近い動きを、宇宙空間では等速直線運動をするのではないかと思っているのですが・・・。 実際、どのような動きをすると思われますか? あるいは、どなたか、学者の方で仮説を発表されている方はいらっしゃらないのでしょうか?

  • ミュージックステーションのバックの音楽について

    金曜日の夜8時からやっているミュージックステーションの番組の始めに流れてる音楽ってB'zの曲っぽい気がするんですが気のせいですかね? もしB'zの場合、曲名を教えてください。

  • 不思議な宇宙船地球号でかかっていた音楽

    テレビ番組「不思議な地球船宇宙号」の6月22日の放送でかかっていた音楽なのですが、終盤でかかっていた女性ヴォーカルの曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。 (エンディングの加藤登紀子さんの曲ではありません) ご存知の方教えてください。

  • Jimmy Page と Puff Daddy

    映画ゴジラで彼らが一緒にやった曲がありましたが、 そのLed Zeppelinのオリジナル曲名を教えて下さい。

  • ゴジラ・ファイナルウォーズの音楽で・・・

    今日(12/30)たまたまゴジラファイナルウォーズをみていて、ゴジラがシドニーでアメリカ版ゴジラみたいな怪獣と戦うときに流れた音楽がわかりません、誰か知っていたら教えてくださいCDとかもおしえてください。

  • めざましテレビ「トロと旅する」の始まる瞬間の音楽

    めざましテレビ「トロと旅する」の始まるときに、ちょろっとだけ流れる音楽が あるんですが、曲名などをご存知の方はいますでしょうか。 この曲はとくダネの「生活完全マニュアル」のコーナーで、スタジオが写っている ときにも使われている曲です。

  • 今朝のめざましTVで流れた曲名を教えてください!

    今朝(5/8)のめざましTVの「きょうのわんこ」で流れていた曲名が分かる方がいたら是非教えてください! 洋楽で女性の声でした。 時々耳にする曲だと思うのですが。。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m