• ベストアンサー

ミュージックステーションのバックの音楽について

金曜日の夜8時からやっているミュージックステーションの番組の始めに流れてる音楽ってB'zの曲っぽい気がするんですが気のせいですかね? もしB'zの場合、曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barbasaku
  • ベストアンサー率74% (20/27)
回答No.5

ミュージックステーションのオープニングの曲は B'zのギタリスト・松本孝弘さんのソロ曲「#1090~Thousand Dreams~」という曲で シングル「#1090~Thousand Dreams~」 アルバム「Wanna Go Home」の9曲目に収録されています。 ちなみに、#4さんが書かれている、 アルバム「華」の2曲目に収録されている「1090(千夢一夜)」は 上記のものとヴァージョン違いで、ちょっとゆっくりした感じの曲になっています。 (こっちは確かエンディング曲になっていたような…)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000009034
runner_h_a
質問者

お礼

確かに・・・華のやつはゆっくりしていました・・。 今度Wanna Go Homeを探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.4

曲名は『1090(千夜一夜)』です。 B'zのギタリスト、松本孝弘さんのアルバム「華」に収録されています。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/song/471663/1/
  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.3

こんばんわ。 B'zの松本さんがソロで出した、アルバムの中に入ってる曲です。題名は忘れてしまいましたけど。ごめんなさい。 でも音楽聴いただけで「B'z」って解るなんて凄いですね。

runner_h_a
質問者

お礼

すみません、ちょっとパソコンの調子が悪くて返事が見れませんでした。 ありがとうございます! B'zが大好きでいつも聞いているので(笑)

回答No.2

B’sの松本さんがつくったので、 そういう風に思えるのでは、ないでしょうか? 番組の最後に流れるテロップに 音楽ってとこに松本って書いてありますよ。 B’sの曲かは、不明です。

回答No.1

こんばんは。 松本孝弘のソロで、「#1090~Thousand Dreams~」という曲です。もう10年以上使われているんですね!

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/kei319/keinet/disco_matsumoto.html

関連するQ&A

  • ミュージックステーションって…

    先週のミュージックステーションを今更ながら見たのですが、 始めに歌っていたHeySayJump(あってるかな?)を見ていたら ごくせんに出てた人がアップになった瞬間、 歌と口が凄まじくズレていました。 これって口パクなんでしょうか? そしてミュージックステーションでは そういう行為が頻繁に行われているのでしょうか? 見てる限り、ゆずやYUI、TUBEやEGO-WRAPPINは 実際に歌っているなと感じたのですが、 Perfumeもテクノのせいか判断がつかず微妙だな…と感じました。 生放送を売りにしているような番組で口パクをするなら、 生放送の必要性があるようには思えないのですが… 口パクするアーティストにも好感は持てないし、 口パクが上手くて何になるんだ、それでもプロなのかと 少し腹が立ちます。 ミュージックステーションをはじめとする歌番組で口パクはあるのか、 また、皆様が口パクをするアーティストをどうお思いか、 ご意見お聞かせ下さい。

  • ミュージックステーション

     ミュージックステーションのCMで流れているあの曲! 一体誰のなんという曲で、いつ頃作られたものなのでしょうか?  この番組自体は見ていないのですが、CMはよく見る機会があって、 ずいぶん前から気になっていたのです。 まさか、番組のテーマソング・・・なーんていうことは無いでしょうし、 いつ頃からこの曲が流れているのかなあ、などと、いろいろと考えてしまいました。  どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この間のミュージックステーションで

    先週、金曜日のミュージックステーションでたぶん一番最後の方だったと思うのですが、韓国人っぽい男の子がちょっとノリのよさそうな感じの曲を歌ってました。ご存知の方その歌手の名前と曲を教えてください。詳しい事ご存知ならばどこの国の人とか、教えてください(^。^)。

  • 昨日のミュージックステーション

    昨日のミュージックステーションで夏歌特集みたいなものをやっていたと思うんですが、見逃してしまいました。 そこで、どんな曲が番組で紹介されていたか教えてください。 お願いします。。。

  • ミュージックステーションのタモリ

    タモリって、音楽番組の司会って向いていないと思いませんか?ミュージックステーションはたまにしか見ないのですが、彼は若い人との会話って苦手じゃないかと思うのです。(テレフォンショッキングもそうですが)それに、今時の音楽に関心がないのに司会やってるって感じがするのは私だけでしょうか?彼と比べると、小倉智明さんなんかとても詳しいので関心してしまいます。

  • だいぶ前にミュージックステーションに出ていたアーティスト

    いい曲だったので今更CDがほしくなったのですが、アーティスト名と曲名が分かりません…。 いつのことだったか定かではないのですが、ミュージックステーションのスペシャルの時に出ていたアーティストで、前日?に事故して首を固定したまま歌ったグループ?の名前が分かりません。 それと、そのアーティストが歌った曲のうち「カラス(だったような)」に関する歌詞のあるものの曲名も、よろしかったら教えてください。

  • スマ・ステーション2でかかる音楽

    土曜日の夜11時からテレ朝系で放送されているスマ・ステーション2という番組で最近の医療問題を取り上げるコーナーがありますよね。そのコーナーが始まる時にかかる音楽についてご存知でしょうか?昔どこかで聴いたような記憶もあるのですが思い出せません。その曲の題名やCDが発売されているのか等、何でも結構なので教えて下さい!

  • 8月13日のミュージックステーション

    8月13日のミュージックステーション 今更ですが、8月13日に放送されたミュージックステーションを録画で観ました。 嵐やTOKIOなど、他のアーティストの方が持っていたマイクはシルバーで歌番組でもよく見るようなマイクで、ミュージックステーションはテレビ朝日系なので、「tv asahi」と書かれていましたが、SMAPが持っていたマイクだけ白くて、私が見た限りでは「tv asahi]という文字は書かれていませんでした。 あれって、SMAP専用のマイクなんですか? 前にSMAPがミュージックステーションに出た時、中居くんのマイクに電池が入ってない(?)とかって言ってたことがあるようなのですが、それと関係何か関係あるんですか? この日のミュージックステーションはジャニーズのグループが3組も出て、豪華でしたよね。 でも、「辛かった仕事」で話していた時に、嵐の相葉くんの隣にはSMAPの木村くんがいましたが、相葉くんが木村くんに話しかけた(または話を振った?)時に木村くんはなんか困惑気味でしたよね。 なんかあれが気になりました。 あのあと、嵐はいつものように楽しく歌って踊っていたので、先輩がいて緊張してたのかなぁとも思ったのですが・・・。 でも、嵐は去年の紅白初出場で、SMAPと面識ないんですか??

  • 6月7日放送のミュージックステーションで・・・

    6月7日放送のミュージックステーションで、 B'zが出ていたんですが、そこで気になったことが一つ。 彼らの後ろでベースを演奏してたのは、誰??? あの髪の結び方、あの顔、もしかして・・??? 元・MR.BIGのビリー・シーンじゃないでしょうか?? なんかそのベースの人、B'zに負けないくらいカメラに ピンで写ってるし、ドラムの人も結構写ってたんですが、 もし、あのベースの人がビリーだとしたら、 同じくらいカメラが写してるドラムの人も有名なドラマーなんでしょうか? 誰か分かるひと教えてー!!

  • 30周年記念特別番組 MUSIC STATION

    30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016で12時~7時45分頃まで流れた曲をすべて教えてください。