• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケホについて

再度質問すみません。 着うたなどをとるときに通信料(?)がかかるといわれていますが、 交換掲示板などで着うたやフル、PVや画像をとった場合には お金はかからないのでしょうか? あと、フルブラウザというのは ケータイでパソコンのサイトを普通のパソコンの画面で見れる、 ということなのでしょうか? まだ学生の身分なので不安です 高額請求がきたら払えませんので・・・ 初歩的な質問でごめんなさい よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dqpq05

>着うたなどをとるときに通信料(?)がかかるといわれていますが、 交換掲示板などで着うたやフル、PVや画像をとった場合には お金はかからないのでしょうか? かかります。パケット通信料です。 メールをしたり、携帯サイトにアクセスしたり、画像をダウンロードする際のやりとりするデータの単位が「パケット」です。料金プランによって1パケットの料金が決まります。 携帯サイトを利用する際にかかる料金について、「サイトの利用料金」と前述の「パケット通信料」の2種類があるということを理解する必要があります。 掲示板などではサイトの利用料は無料かもしれませんが、基本的にデータのやりとりにはパケット通信料が発生します。 >あと、フルブラウザというのは ケータイでパソコンのサイトを普通のパソコンの画面で見れる、 ということなのでしょうか? 携帯でもパソコンの画面のレイアウトのまま見れるサービスです。 ドコモのサイトには案内が出ていますが、少しでも不安ならばドコモショップでとことん聞いた方が良いですよ。 パケ放題に入れば問題ないですが、そうでない状態でパケット通信をしまくると十万円単位なんて現実的にあり得る話です。

質問者からのお礼

ありがとうございます>< パケホ入ってます! ということは、フルブラウザを使う以外は問題はないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • dqpq05

>フルブラウザを使う以外は問題はないのでしょうか? そうです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 安心しました!

• 回答No.2

>着うたなどをとるときに通信料(?)がかかるといわれていますが、 通信料と言うのはパケット代の事です。 パケホーダイに入っていれば課金される事はありません。 但し、DLサイトの利用料金やコンテンツ(曲や画像)の代金は別途請求されます。 >ケータイでパソコンのサイトを普通のパソコンの画面で見れる、 内蔵のフルブラウザを利用した場合はそうです。 ですが、対応する容量やスクリプト等完全にパソコン互換になっていないので、正常に表示されないサイトも多数あります。 フルブラウザはパケホーダイ適用外になるので、パケット代が別途課金されますが、パケホーダイフルに加入するとフルブラウザも使い放題になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます! パケホなので安心しました!

• 回答No.1

交換掲示板などの着うたなどはパケット通信料のみでDLできますが、 違法なので、本来はDLするべきではないです。 通常のサイトからDLする場合は1曲あたり何円とか10曲あたり何円とか何円で取り放題とかいろいろあったと思います。 フルブラウザとは 携帯画面上でPCのサイトを閲覧できるというものですが、 パケホーダイの適用外となりますので注意が必要です。 詳しいことはDocomoショップで確認した方がいいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 違法なんですか!じゃあやめときます>< フルブラウザは使う予定はありませんが 気になったので>< どこもショップで確認しますね^^