• 締切済み

お花畑に行きたいです

お花畑に実は行ったことがありません。 一面に花が咲き誇っていて、見るためだけのものではなく、その畑内を散策出来るようなところはありませんか? 季節によっても花が異なると思うので、この季節はこの花が咲くよ! なんて風に教えて頂きたいです。 出来れば関東でお願いします。 参考になるようなHPがあればそれもお願いします◎

みんなの回答

  • kokecocco
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.7

GWまでなら神奈川県の海老名でレンゲ畑見れますよ。海老名駅から市役所に向かって歩いて5分ほどです。 HPを持っているイチゴ農家もあり、イチゴ摘みをしてレンゲ畑で一遊び・・・なんてこともできます。

ree_sk
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 こちらでまとめてお礼させて頂きます。 どれも素敵なお花畑で、選べないので今回は良回答はなしとさせて下さい。 どのお花畑も是非行ってみたいと思います。

noname#67590
noname#67590
回答No.6

お花畑内を散策できるところだと  菜の花・黄花コスモス    マザー牧場  千葉県    http://www.motherfarm.co.jp/flower/  ポピー    小貝川ふれあい公園 茨城県   http://www.city.shimotsuma.lg.jp/kanko/fureai_koen/flower_zone.html  百合     常陸風土記の丘  茨城県   http://www.city.ishioka.lg.jp/774kankou/32hudoki/11yurimatsuri.htm  菜の花・コスモス・ひまわり    ソレイユの丘   神奈川県    http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kaika_info/soreiyu.html

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

近い場所でしたら、大宮花の丘公園があります。 http://www.nissincho.net/kaiwai/kouen/020525hananooka.htm 季節の花が常にさいています。 幸手の権現堤は、ご存じですか? 土手に桜の並木があるばかりでなく、観光用に広大な菜の花畑が作られています。桜はまだですが、すでに菜の花は咲いています。 そのあとの季節、アジサイやヒガンバナも咲き乱れます。 駐車場は、ありますが、桜の頃は渋滞するので、少し手前の別の公園をみつけて駐車し、歩いた方が無難です。田んぼばかりで、車を止められる場所は、きょろきょろと見渡せば、わかります。 電車なら、駅からバスになります。 http://www.hananomiyakokouen.jp/ 葛飾区の水元公園は、桜と菖蒲がきれいです。 (私が見たのは、あやめだったのかしら? 偶然車で通りかかり、きれいだったので、車をとめて歩きました。) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/mizumoto/siki.html 河口湖と山中湖の間の花の都公園もいいですよ。 富士まで見えて・・・。 遠いようですが、新宿から山中湖行の高速バスで行くと、簡単です。 フラワーカレンダーで、どの花が見ごろかわかります。 http://www.hananomiyakokouen.jp/

回答No.4

国営ひたち海浜公園 広い花畑がご覧になれます。 http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/ 秩父の芝桜はこれからが良いですよ~ http://hanasanpo.jp/index.html 高崎ですが此方も芝桜です。 http://www.city.takasaki.gunma.jp/shisho/misato/kanko/shiba/ 市貝市の芝桜は昨年行きましたが、見事でしたよ~ http://www.ucatv.ne.jp/~jk1nao.sun/tochigi/shibazakura.htm これからは芝桜が良いと思いますが...

回答No.2

埼玉県民です 秩父市に もろ「お花畑」があります(笑)↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Ohanabatake_sta.jpg この近くにある公園ですが↓ 秩父の羊山公園の芝桜(見ごろは4月からのはず) http://www.yosioka.jp/page220.html http://www.hanasanpo.jp/shibazakura/ http://homepage3.nifty.com/mosurin/hana/hituji03.html http://www.ne.jp/asahi/web/oki/hana/hitujiyama0304.html 羊山公園いくには、西武池袋線と西武秩父線で「西武秩父」まで行く方法か、高崎線で熊谷まで行き秩父鉄道で秩父までいってください。 桜の名所で日にちによっては道路が渋滞し駐車場が満杯になるので、電車で入ったほうがベター。 公園の名前のとおり、ひ辻ちゃんがいます↓ http://www.chichibu.ne.jp/~sjc/hitujiyama.html 秩父鉄道 http://www.chichibu-railway.co.jp/ 休日は秩父鉄道にパレオエクスプレスという観光用の蒸気機関車が走ります。 http://www.youtube.com/watch?v=wkLzSQ_SMRs 季節がよければ、蒸気機関車から見る秩父の木々の花がきれいなはず。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
ree_sk
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのお花畑を教えてください

    こんにちは。お世話になります。 東京から日帰りで行けて、なるべく近く、一面、花花花なお花畑を知りませんか? 春頃のお花畑情報が欲しいのですが、もし感動的なお花畑をご存知でしたら、季節・花々の種類は問いませんので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 白い小さな花 の 花畑

    そばの花のような、白くて小さい素朴な花が好きです。 花畑を見たいのですが、そばの花以外で、 白い小さな花の花畑だと、何の花の花畑がありますか? お勧めの場所、季節も教えてください!

  • カップルで楽しめるお花畑

    彼氏が急に 「友達の結婚式でDVD流した時に一面お花畑でその真ん中に新郎新婦がいた写真があって、そういう所に行ってみたい」 と言い出しました。 私も何だか嬉しくて探そうと思いましたが、どこがいいのかサッパリ分からずです(^^;) 彼氏の希望では辺り一面がお花畑でお花で下半身が埋もれるくらいが良いそうです。 そしてお花の周りを見て歩くのではなく、お花の真ん中に立って写真を撮りたいみたいです。 私の希望はお花畑の他にも観光や遊べる場所が近くにあり旅行として行ける所がいいなぁと思っています。 住んでいる所が大阪なので、車で行く事が可能な距離、場所で教えてください☆_(._.)_

  • 花畑・フラワーパークの名所

    今月母の誕生日で、下旬に母と急遽1泊で旅行する事が決まりました。 何処に行こうか散々迷いましたが、母は花が大好きですので、 『花畑の名所』にでも連れて行こうと考えております。 関東(埼玉)在中ですので、行動できる範囲が限られていますが、 関東の他、足を伸ばしても長野、山梨までと考えております。 今の時期に良い所がありましたら、是非教えてください。 一面の花畑や、広大なフラワーパークなど、特に探しております。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • お勧めのお花畑、ありませんか?

    お勧めのお花畑、ありませんか? よく旅行会社の広告写真などで、同じ花が一面に咲いている花畑の中に 人間が小さく写っているような景色の写真が駅に貼ってあると思います。 あのような景色を見に行きたいのですが、国内で良いところはないでしょうか? 私は現在神奈川県に住んでおり、車・新幹線・飛行機含め移動手段はどうとでもなります。 今年の夏8月・9月くらいに一泊で旅行に行きたいと考えており、 上記のようなところを探しています。 さまざまな花がところどころに咲いている花壇、というよりは 同じ花が一面にバーーーーーーーーーーっと咲いてるようなとこに 行ってみたいです。 どこか良い場所を知っている方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花畑は農地ですか?

    ちょっと気になったので質問します。 我が家のから車で30分くらい行ったところではチューリップ(球根)の栽培が盛んです。 一面のチューリップ畑が続いております。 そういった大規模な(食用を目的としない)花畑は「農地」に該当しているのでしょうか? 1地目は「畑」ですか? 2固定資産税上、農地としての軽減措置はありますか? 3その花畑を売買、転用する場合は農地法3条4条5条の規制は受けるのでしょうか? 調べてもわからなかったのでわかる方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。

  • 神奈川県で今見頃のお花畑

    神奈川県で今見頃のお花畑を探しています。 今週末、座間のひまわり畑に行く予定なのですが、少し時期が早く、もしかしたらまだ蕾のままかもしれません。 サプライズで連れて行きたい(目隠しして、驚かせたい!)ため、バックアップのお花畑を用意したいのですが、ネットで調べてもなかなかいい場所が見つかりません。 どなたか知恵を頂戴できますでしょうか? 時期)今週末、24日に見頃 規模)一面花畑、系 場所)神奈川○、座間周辺ならなお◎、なければ関東でも、 座間ひまわり畑の開花情報は逐一チェックしていますが、他の情報も入れておきたいです。 お力お貸しください。よろしくお願い致します。

  • ひまわりの花畑のある場所教えてください。

    壮大なひまわりの花畑のある場所を知っているかたは、教えてください。 関東甲信越地区にあるひまわり畑を探しています。宜しくお願いします。

  • 東京都で花畑を探しています。

    自主制作映画でロケ地としていま花畑を探しています。花の種類は何でもよく、できれば原っぱにまばらに生えている感じの場所を探しています。今のところ多摩川沿いを散策しているのですが、どなたかお勧めの花畑をご存知でしたら、お教えください。どうぞ宜しくお願いします。 また、東京ロケーションボックスは訪れたのですが、その他、このような所に聞けば花畑が見つかるかも、という情報をお持ちでしたら、そちらも是非宜しくお願いします。

  • 近場の花畑を探しています。

    近場の花畑を探しています。 友人の誕生日祝いでひまわりでもどのお花でも良いのですが 見せてあげたいなと思ってます。関東県内で電車やバス等で 行ける場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。