• 締切済み

ひまわりの花畑のある場所教えてください。

壮大なひまわりの花畑のある場所を知っているかたは、教えてください。 関東甲信越地区にあるひまわり畑を探しています。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • akiranogi
  • ベストアンサー率34% (28/81)
回答No.4

ひまわり畑ネットで検索してみてはいかがでしょうか。 関東ではやはり茨城県筑西市(明野地区) が一番規模が大きいようです。

参考URL:
http://www.himawaribatake.net/
  • gokasyo
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

栃木県の野木町では、毎年7月下旬にひまわりフェスティバルが開かれ、15万本のひまわりが咲きます。 野木町のホームページから”野木町の産業”を選択して そこから”ひまわりフェスティバル”を見て! http://www.town.nogi.tochigi.jp/frames/sangyo.htm

参考URL:
http://www.town.nogi.tochigi.jp/frames/sangyo.htm
  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.2

新潟県津南町にもあります。 近くに名水100戦に選ばれたところもあるし、日帰り温泉もあります。下記のアドレスから入ってみてください。

参考URL:
http://www.town.tsunan.niigata.jp/
noname#12006
noname#12006
回答No.1

http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba054_akeno.htm 明野村はいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • バイクとヒマワリが一緒に撮れる場所

    関東でひまわり畑を探しています。 ヒマワリの隣(前?)にバイクを並べて一緒に撮りたいのです。 関東でヒマワリ畑が何ヶ所もあるようなのですが、 公園の中だったり地域でイベントなど開催しているようなので、 さすがにバイクで入って行くのはまずいです。 添付した画像のように中にまで入れるような場所があれば最高なんですが どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 神奈川県で今見頃のお花畑

    神奈川県で今見頃のお花畑を探しています。 今週末、座間のひまわり畑に行く予定なのですが、少し時期が早く、もしかしたらまだ蕾のままかもしれません。 サプライズで連れて行きたい(目隠しして、驚かせたい!)ため、バックアップのお花畑を用意したいのですが、ネットで調べてもなかなかいい場所が見つかりません。 どなたか知恵を頂戴できますでしょうか? 時期)今週末、24日に見頃 規模)一面花畑、系 場所)神奈川○、座間周辺ならなお◎、なければ関東でも、 座間ひまわり畑の開花情報は逐一チェックしていますが、他の情報も入れておきたいです。 お力お貸しください。よろしくお願い致します。

  • 近場の花畑を探しています。

    近場の花畑を探しています。 友人の誕生日祝いでひまわりでもどのお花でも良いのですが 見せてあげたいなと思ってます。関東県内で電車やバス等で 行ける場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きなひまわりが見たいんです!

    大きなひまわりが見たいんです! そろそろひまわりのシーズンですが、ひまわり畑に行きたいと思ってます。 せっかくなので一株が大きい(大輪の)ひまわりがみられるひまわり畑に行きたいと考えています。 ひまわり畑は全国各地にあるようですが、大輪のひまわりが見られるひまわり畑ってご存知ありませんか? 場所なのですが三重~神奈川あたり(東名高速or中央道でいける)にある場所がありがたいです。 また、オススメの場所がありましたら教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 関東近辺のお花畑

    3月の春休みに家族旅行を計画中です。(妻・4才・1才半) 3月下旬じゃぁ花は梅ぐらいじゃないかと言っているのですが、どうしても妻が「お花畑を見たい」と言って譲りません(~_~;) 3月下旬の関東近辺でお花畑と言えるような場所が存在しますでしょうか??甲信越東海を含んでも構いません。 (1)場所 (2)何の花が咲いているのか (3)わかれば混雑具合など この3点でご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

  • お花畑に行きたいです

    お花畑に実は行ったことがありません。 一面に花が咲き誇っていて、見るためだけのものではなく、その畑内を散策出来るようなところはありませんか? 季節によっても花が異なると思うので、この季節はこの花が咲くよ! なんて風に教えて頂きたいです。 出来れば関東でお願いします。 参考になるようなHPがあればそれもお願いします◎

  • 「 菜の花の お花畑 」 のきれいな お勧めの場所

    「 菜の花の お花畑 」 が きれいな お勧めの場所 は  都内や 関東近郊 で あるでしょうか? あまり 知られていない場所でも かまいません。 ぜひ、両親と 一緒に でかけてみたいので ご存知の方が いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • ひまわり畑に連れてかないといけないんです!!

    今度の日曜日にヒマワリ畑連れてかないといけないんですが? 関東近県でお勧めは?

  • 花畑

    随分昔、千葉の友達にこの時季ポピー畑に連れて行ってもらった思い出があります。もう一度行きたいのですが、場所が思い出せません。 館山フラワーパークだったような気がしますが、他にも千葉県でポピーの綺麗な花畑があったら教えて下さい。 東京からの行き方もできれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ひまわり畑。

    関東(東京周辺)にある大きなひまわり畑を探しています。友人と探しているのですがなかなか見つかりません。確か去年は立川にはあったと思います。どなたかご存知の方、最寄駅など詳しい情報を教えて下さい。