• ベストアンサー

「 菜の花の お花畑 」 のきれいな お勧めの場所

「 菜の花の お花畑 」 が きれいな お勧めの場所 は  都内や 関東近郊 で あるでしょうか? あまり 知られていない場所でも かまいません。 ぜひ、両親と 一緒に でかけてみたいので ご存知の方が いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

幸手の権現堂桜堤はつい先日散歩しにいってきましたので 写真を添付します。 堤防の上には遊歩道があり、道の両脇におよそ1000本あまりの ソメイヨシノが植えられています。 堤防の下(川寄り)には19,000平方メートルに渡って菜の花が植えられており 周囲には見て回るための歩道が設けられています。 菜の花畑と桜堤の間に数本別の種類の桜が植えられており これは団体などから寄贈されたもので、堤の桜より早めに咲いているので 今すでに満開に近い状態です。 主役のソメイヨシノはまだつぼみがつき始めた状態でした。 菜の花については八分咲きくらいでしょうか。 満開になると周囲の歩道を歩いているときに花の香りが漂います。 茶屋みたいなお店で地元の名産品やジュース、甘酒などが売られている 以外は特にお店はありません。「桜まつり」が開催されている間なら 堤の下(道路側)に露店が並ぶのですが、今年は中止なのでそれらも 出ないでしょう。店主判断でやる人が出るかもしれませんが。 近くの街道沿いに飲食店が建ち並び、花見の時期には飲食店の店頭で お弁当なども売られるので食事はそちらを利用するのがいいです。 とんかつのお店がカツサンドなど売っているのは確認しました。 イベント開催などない時は基本的に地元の人が散歩、ウォーキング ランニング、ペットの散歩をするぐらいで騒々しいこともありません。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

埼玉の幸手市にある、権現堂桜堤は、桜と菜の花両方が綺麗なので有名です。 今年は桜まつりが中止になりましたので、臨時駐車場がありません。 車の場合は要注意ではありますが、近隣は田んぼだらけで、駐車できる公園もたくさんあります。 http://4travel.jp/traveler/jiiji/album/10137149/ アクセスは、こちらです。 http://www.satte-k.com/access/index.html このあたりは、震災の影響もあまりありません。 まあ、電車は宇都宮線がかなり影響うけてますけどね。

aki80
質問者

お礼

みなさん、とても参考になりました。 どうもありがとうございます。