• ベストアンサー

Windowsvistaとことん高速化する方法を教えて下さい!!

wins2の回答

• wins2
回答No.4

数を挙げればキリがないのですが、できるだけシンプルにお答えします。 まず、パソコンのメインメモリは2GB以上にすること。自分でもできますし、最も効果があると思います。ただし、5千円前後かかります。 次に、「いじくるつくーる」というフリーソフトで高速化設定をすること。レジストリをいじりますが、設定次第ではかなり高速化できます。 最後に、余計なソフトをインストールしないこと。常駐するソフトだと重くなってしまいます。 ※なお、一時ファイルを削除すれば、確かに高速になる可能性はありますが、私がオススメするのは「CCleaner」というフリーソフトです。外国製ですが、日本語表示できて初心者でも簡単に使えます。