• ベストアンサー

アコギのストラップのつけ方教えてください!

エレキは、上と下にストラップのひっかけるところがついてますが、アコギは、下にしかひっけけるところがついてないので、どうすればいいのでしょうか?ストラップのヒモを使うのでしょうか?

• koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanziron
回答No.2

No1.さんの回答通り、紐をヘッド部の首元に結わき付けるか、アコギ専用のストラップがあります。 アコギ専用は紐ではなくベルトになっています。 ヘッド部=弦を巻いている部分 ヘッド部の首元=ネックの先端 です。

参考URL:
http://guitar--parts.net/list/strap.html

その他の回答 (1)

回答No.1

紐で、ヘッドに着けてください。