• 締切済み

エクスメディアの超図解の誤解答

倒産したエクスメディアの「超図解資格Microsoft Office Specialist教本Word2003」での質問です。 練習問題の第1章の問題3の3、問題4の1がどうしてもご解答になります。 同じものをもつ知り合いの所で、解いてみたら正解になりました。 修正パッチをあてようにも、既に倒産しているため、方法がありません。修正パッチを手に入れる方法、もしくは、誤解答を改善する方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

お知り合いのものをコピーするとか・・

関連するQ&A

  • Microsoft Office Specialist 教本について

    エクスメディア 超図解 Microsoft Office Specialist 教本 EXCEL2003のCDにて勉強をしようと思ったのですが 下記のPCにて起動すると「Office製品の設定環境が一部 まだ出来ていません」というメッセージがでてきてしまい ます。。説明を読みましたら、「この教本はOffice2003のみ対応 しています。そのためOffice97やOffice2000/XPを利用している場合は このようなメッセージが表示されます」と。。 いまいち意味がわからず・・・。 設定か何かを変えれば使用できたりするのでしょうか? すみませんが教えて下さい。 よろしくお願い致します。 使用しているPCはWindows XP Professional Microsoft(R) Windows Version5.1 sp2です。

  • エクスメディアの問題集では合格できないでしょうか?(一般レベルです)

    MOSの2002バージョンのワードとエクセルの一般レベルをさっそく受験したいと考えているものです。(2002を選択したのは、我が家のPC搭載ソフトの都合によります) 「エクスメディアの超図解 MOUS問題集」というものを購入し、早速解いてみたところ、練習問題、模擬問題とも9割程度の正解率でした。 しかし、こちらのサイトでのお勧めはFOM出版の問題集のようです。エクスメディアは簡単過ぎるとの事で・・・ FOMの問題集も書店で目に留まりましたが、2002バージョンが無かった為、エクスメディアを購入しました。 出来れば今月末に、一般レベルをサクッと取得したいと考えていたのですが、甘かったでしょうか?エクスメディアの問題が解けただけでは、まだ本試験に望むべきではないでしょうか?FOMの2002バージョンもアマゾンで注文すれば、手に入れられるとは思うのですが、FOMの問題集もさらっておくべきでしょうか? 恐れ入りますが、アドバイスをお願いいたします。

  • 超図解シリーズ(ワード)のトラブル

    マイクロソフトスペシャリストの勉強のために、エクスメディア社の超図解シリーズのワードを買ったのですが、インストール後「例題」や「練習問題」をクリックすると問題の文章や「採点」ボタンなどの部分は表示されるのですが、肝心のワード部分が表示されず問題演習を行うことができません。 さらに、問題演習どころか終了ボタンをクリックすると「マクロが記録中」ですと表示されてしまい終了することもできず、毎回強制終了している状態です。 ウイルスソフトなどの常駐と思われるソフトを終了してからインストールを行っても同じ状態になっています。 どうすればよいでしょうか。

  • マイクロソフトオフィススペシャリストの本について

    エクスメディアの 超図解 MOUS教本 Excel2002シリーズを購入しようと思っているのですが、 教本と問題集と二種類あるようで これらの違いは、一般的な教科書と問題集と、 とらえてよろしいのでしょうか? 初歩から覚えるには 教本からはじめたほうがいいですか? よろしく願いいたします

  • スペシャリスト(エキスパート)どのテキストを買えばいいのでしょうか?

    Microsoft Office Specialistのエキスパート(難しい方)を受験しようか迷っているのですが、新バージョンの2007が1/31に発売されます。 2003でもまだまだ現役なのでしょか??? さて、エキスパートを受験しようとテキストを探しているのですが、いろいろありまして困っています。 1.どの出版会社のテキストが一番いいでしょうか? 2.http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/about/ICV/ICV_ee.htmlを見ると、  ■Microsoft Office Specialist 問題集 Microsoft Office Word 2003<改訂版>  ■Microsoft Office Specialist 問題集 Microsoft Office Word 2003 Expert どちらを買えばいいのでしょうか???

  • word&excelの初心者への入門書は・・?

    これらのソフトは、まだ勉強したことがないので、そろそろ勉強したと思います。 Microsoft Office Specialistを取れるまでになりたいです。 そこで、一から始めるにしても「Microsoft Office Specialist問題集Microsoft Office Word 2003 よくわかるマスター」のような、資格向けの本で勉強して大丈夫ですか? または、もっと簡単な入門書からでしょうか?何がお勧めでしょうか? おねがいします。

  • ITパスポート-独学の勉強方法と勉強期間について。

    ITパスポート-独学の勉強方法と勉強期間について。 今春のITパスポートの受験を考えています。 合格教本(過去問付)を購入し、試しに平成21年「春」の過去問をやったところ、100問中49問正解でした。 (分からない問題も多く、とりあえず100問回答したので、正解した問題=実力で解いた訳ではありません) このような状態で、これから独学で勉強を始めても間に合うでしょうか? また勉強方法は、教本を2週間くらいかけて読み、その後は模擬や過去問の演習・復習という手順で問題ありませんか? IT関係の知識は少なく、パソコンの資格はマイクロソフト オフィス スペシャリストしか取得していません。 今、受験申込をするかどうか迷っているので、勉強の経験談やアドバイスをお願いします。

  • Microsoft Office Specialist 教本の付属CDについて

    先日、『Microsoft Office Specialist 教本 WORD 2003』という、エクスメディア社の本を購入しました。 そして、付属のCDをインストールして使おうと思ったところ、インストールはなったのですが、いざ、例題をやろうと、『開始』をクリックすると、真緑の画目に、『しばらくお待ちください』とだけ出て、あとは何も動きません。 ちなみに、それには、模擬試験というのもあるのですが、それをクリックすると、エラーが出て、画面が閉じてしまいます。 ちなみに、このCDの動作環境は、OSが、『Windows 2000 Professional,Windows XP Home Edition,Windows XP Professional』で、アプリが、『Office 2003 Editions インスール済』となっています。 私が使用しているパソコンは、『Windows 2000』アプリは、『Microsoft office Personal Edition 2003』です。 せっかくCDがついているんですが、それを利用して勉強したかったのですが。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 倒産した会社のゲーム(18禁)の修正パッチ

    カタハネというPCゲームを作った会社(Tarte)が倒産したようで、カタハネには不具合を直す修正パッチというものがあるようです。会社が倒産したためHPがなくパッチが手に入りません。そこで質問なんです。 ・カタハネの修正パッチを手にいれる方法はありますか? ・修正パッチをあてないで、プレイした場合、どのような不具合があ りますか?目をつむれる位の物ですか? 御分かりになる方、回答よろしくお願いします・

  • EXCELの資格の勉強について

    マイクロソフトの『Microsoft Office Excel 2003』Specialistの 資格を取りたいと思っています。 そこで家にたまたま「FOM出版のMicrosoft Office Excel2002 基礎」の 参考書が置いてあったので家のパソコンにインストールしてあった 『Microsoft Office Excel2003』を試しに使ってやってみたら あまり変わりなく使えました。 ここで、お聞きしたいのですが次に買う参考書についてです。 FOM出版だと 『Microsoft Office Excel2003応用』 『Microsoft Office Specialist問題集 Microsoft Office Excel 2003』 このあたりで買っておけば大丈夫でしょうか? それと『Microsoft Office Excel2003応用』はやった方がいいでしょうか? 他にもこれいいよ!ってのありましたら教えて欲しいです。 あと質問ばかりですみませんが EXCEL2003を覚えるとEXCEL2007を使う時、問題なく扱えるんでしょうか? 読みにくい文で、すみませんがよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう