-PR-
解決済み

マイクロソフトオフィススペシャリストの本について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1829782
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (642/1279)

エクスメディアの
超図解 MOUS教本 Excel2002シリーズを購入しようと思っているのですが、

教本と問題集と二種類あるようで
これらの違いは、一般的な教科書と問題集と、
とらえてよろしいのでしょうか?


初歩から覚えるには 教本からはじめたほうがいいですか?

よろしく願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (4/9)

エクスメディアの
超図解 MOUS教本 Excel2002シリーズを購入しようと思っているのですが、

○教本と問題集と二種類あるようで
これらの違いは、一般的な教科書と問題集と、
とらえてよろしいのでしょうか?
↓   ↓   ↓
そう考えて大丈夫です。

○初歩から覚えるには 教本からはじめたほうがいいですか?
↓   ↓   ↓
はい、そうです。

逆に、数年前からワードの使用しているなどある程度慣れている場合、問題集を使用して間違った所と正解だった所を区別して間違ったところのみ見直すようにしたほうが効果的です。

少し書籍代は高くなってしまいますが、初歩から覚えるにはフルカラー(カラーでも黒ともう一色だけでなく、写真のようなフルカラー)のものがお奨めです。

値段が高くなってもそれだけ効果はあると思います。パソコン教室へ通う授業料を思えば安いですよ。
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

調べてみましたがかなり評判がいいようですね
楽しみです
同じものを購入しようと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-12-12 23:51:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>これらの違いは、一般的な教科書と問題集と、
>とらえてよろしいのでしょうか?

良いと思います。

>初歩から覚えるには 教本からはじめたほうがいいですか?

これはやり方次第です。
いきなり問題を解いて、分からなかった箇所を重点的に勉強するという方法もありますね。この方が時間を有効に活用できると思います。
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

なるほど理解できました。

ありがとうございます
投稿日時 - 2005-12-12 23:50:43