• 締切済み

卒業記念にどこに行けば・・・?

もうすぐ東京都の中学校を卒業します。 卒業記念にクラスで思い出をつくりたいです。 卒業遠足ではスキーに行ったのですが少人数にわかれて行なったため「クラスみんなで思い出になった!!!!」と言えるものにはなりませんでした。 そこでプライベートでクラス皆でどこかに遊びに行きたいと思っています。 ディズニーランドとボーリングというのは思いつくのですが ディズニーランドは今、人がものすごいみたいですし、 ボーリングは苦手な人(特に女子)が楽しめないのではないのか、 と思い、どちらも良くないと思っています。 そこで質問です。 クラス皆で楽しんで遊べる場所はどこでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67590
noname#67590
回答No.4

相模湖ピクニツクランド    http://www.picnicland.co.jp/ パターゴルフやオリエンテーリング はどうですか?遊園地もあるし 東京のどちらかわからないので遠かったらゴメンナサイ

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

おもいつくままにあげると 葛西臨海公園なんかどうですか。 あと、江ノ島。高尾山とか。 みんなに候補をあげてもらって多数決にすればいいんじゃないかな。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは キャンプとかは無理ですよね http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/guide/wakasu.html ご参考までに

回答No.1

ボーリング場の中にはガターを出さないようにガターのレーンに蓋を出来るところがあると思います。のでボーリングでよいのでは? (地方のボーリング場にそういうところがあるので東京なら探せばあると思いますよ) または男子(得意の人)は利き手じゃないほうで投げるなどルールを作るとか・・・。

関連するQ&A

  • 卒業記念に…

    高校卒業の記念に、クラスの男友達とディズニーランドに行こうと思ってるのですが、人数は何人がベストでしょうか? 皆様のご回答を参考にしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 卒業遠足

    中学生活で最後の思い出作りとなる卒業遠足が、 富士急ハイランドになってしまいました。 今まで、一度も行った事がないのですが、 『富士急=絶叫』のイメージなので、 絶叫系が苦手な私はどうすればいいのでしょうか・・・?? 皆さん、教えてください!!

  • 卒業遠足に行かないのは悪いことでしょうか?

    初めて利用するので、拙い部分があったら申し訳ありません。 中学校の卒業遠足に行きたくありません。クラスの人が苦手だからです。同様に、クラスメイトと上手くやれていない友達と、卒業遠足の日に遊びに行こう、と話していました。もちろん親にも相談して、「相談して決めるならいいんじゃない」と渋々了承を貰いました。 なので相談して、卒業遠足には行かないことにしました。それを親に伝えると、「行きたくないなら行かなくていいが、家から出るな。卒業遠足も勉強のうちの一つだ、欠席して別のところへ遊びに行ったらサボっているのと同じだ」と怒られてしまいました。 これっておかしくないですか?前日には遊びに行っていいと言われたのに、すっかり意見が真逆になっています。 それに、「ちゃんと集中して勉強しろ、そういう所が嫌いだ」とまで言ってきます。私は自分ではちゃんと勉強しているつもりです。スマホやゲーム機は電源を切り、ずっと問題集や過去問を解いています。親は私が勉強している時に部屋に来ることはほぼありません。休憩で少しスマホを見ている時に部屋に入ってきては勉強しろと喚き散らします。 これって私がおかしいですか?皆様にはどう見えましたか? また、卒業遠足は勉強だ、行かずに別の所へ遊びに行くのはサボりだ、と思いますか?個人的には本当に遊びに行くだけなのに勉強のうちでもなんでもないと思います。 良ければ皆様の意見を知りたいです。 長文失礼致しました。

  • 楽しい卒業式!

    来月、クラブ(小学生)の卒業式を開くのですが、 内容や記念品などなかなか決められません。 学校の卒業式とは違い、面白く楽しく思い出に残る式にしたいと思っています。記念品もマグカップやアルバムなどありきたりな物ではない品を渡してあげたいと考えています。 みなさんが経験した楽しい卒業式や嬉しかった記念品について教えてください。よろしくお願いします。

  • 記念箱をDVDプレーヤーでみるには!

    大至急お願いします! フリーソフト『記念箱』をDVDに焼いてDVDプレーヤーで見るにはどうしたらよいでしょうか? 高校を卒業してちりじりになってしまう皆に思い出を渡したいのですが、やり方が分かりません。どうか力を貸して下さい。皆に思い出を贈りたいです!

  • 中学の卒業式で起きた一生悔やみ続ける出来事

    長文です 中三のクラスのときはほとんど話してなくて、話し合いとか英語のだれか2人と組んでってときに俺はだれとも組まなかったことがありました それに常に一緒にしゃべるって人はいませんでした。決まった時間に話す人くらいはいたけどペア作ってって時に一緒にそくざに組める人はいなかったです あまりクラスのやつと話してるわけでもなかったです。給食の時間とかは食べて片づけまでしゃべる人いなくて暇だからわざと食べる場所に遅れていくことがありました。 とにかく総合的にクラスにあまりみてなじめなかったです。 ここからがタイトルに関しての本題です 卒業式の日帰りの会が終わったあったとすぐに教室でて保健室の先生のところに行ってメッセージを書いてもらいました そのまま帰ろうとしたら、誰もこなかったので教室の様子見に行ったらクラス全員の集合写真撮っておやがりました 俺はその記念の最後の写真に入れなかったわけです。つまんなかったけど最後のクラスの写真くらいは俺も入りたかったよ。けど撮り終わったあとだったから俺が声かけたらくそどもがなんか言いそうだったから言わないでそのまま帰った 最後の写真も入れないなんてまじ最悪です。普段からクラスにあまりいなかった俺が最後の写真に入らなかったことなんてどうせ誰もきづかねえよどうせいなくても誰も気にしないしいてもいなくてもかわらないでしょうね クラスの目立つやつとか学級員とかなら後で気づかれたかもしれないしいないとさみしいとか思うだろうな 今現在高1ですが今でもこのことは悔やんでいます 中学最後のクラスの記念写真LINEのグループにあるけど自分が写ってないからが見たり保存する意味は俺にとってはない 最後の記念写真だよ? 俺だって3-1のクラスのメンバーだったんだぞ?なのに最後の写真に俺だけ写ってねえとかざけんじゃねえよ 一生の思い出になるはずの写真だったのに俺がいあないから俺とっては思い出にならないんだよ 家に帰ってかなり久しぶりに大泣きした。ずっとずっと泣いてた。小学生低学年や幼稚園児みたいに大泣きした。それくらいの出来事です 当時中三でもう中学卒業して一ヶ月後には高校生になるのに小さい子供みたいに大泣きなんてがきくせえと思われるでしょうね ほかのやつからしたら俺なんかいなくてもいいしいてもいなくても変わらないって思ってるだろうしそもそも俺が写ってないってことにすら気づかねえだろうな 今になったってこのことは悔やんでるし後悔してるんだぜ?あたりまえだけどな。このことは一生もんの悔やみだ それに中三のころの思い出なんて思い出したくないような思い出がたくさんあります それに夏休みの期間に中三のクラスで集まって遊ぶらしいですが嫌な苦しい思い出を思い出したくないしなにより俺にとってはくそだったので行く気なんてないです。どうせ行ってもいつものメンバーで話してて俺はずっと話さない未来しか見えな このことはこれから大人になっても老人になっても一生悔やみ続けると思います たまに思い出しては悔しくて悲しくなって泣きそうになります どうすればいいでしょうか

  • 卒業スピーチのアドバイスをください。

    高校生なのですがぼくの学校は少人数制で三人が卒業生の代表として卒業スピーチをすることになったのですが・・・・最初の人が先生方のお礼や思い出を語り、最後の人が最後のスピーチをしてみんなへ感謝の言葉を送るのですが・・・・僕は真ん中で何を言っていいのか本当にわかりません。アドバイスをください。

  • 高校卒業旅行 佐賀から長野などのスキー旅行

    高校の卒業旅行で2泊3日の スキー旅行で北海道に行こうと考えてます。 しかし、いろんな旅行会社を見たところ 九州と北海道はとても離れているので、 飛行機代などを含めると料金がすごく高いです。 そこで、長野や新潟ならば、 そんなに雪の質は変わらないのではと思ったので 北海道に限定はしないことにしました(金銭面的に) ですが、せっかくスキー旅行に行くのですから、 できればたくさんコースのあるスキー場がいいです。 そこで、卒業スキー旅行の 安くていい場所などはございませんでしょうか? ちなみに、人数は6人前後で 3/3~3/9までの期間の2泊3日を希望しています。 私の学校は進学校で、みんな受験期間なので 専門学校に行く私が一人で計画を立てています。 受験が終わってみんなが楽しめるような いい思い出を作りたいです。 言いたい放題書き込んでしまいましたが、 何か提案などがありましたら 遠慮せずにドンドン言ってください。 よろしくお願いします。

  • 中学の卒業遠足に行きたくないです

    中3の男です。3月に卒業遠足があります。 ですが、行きたくありません。 僕はクラスではぼっちで友達がいません。なので一人で行動するのは慣れているのでこの遠足も一人で過ごそうと思っていました。 ですが、今回の遠足の要項には『単独行動不可』と書かれていました。このままだと、どこかのグループに放り込まれることになりそうです。僕はもちろん、僕を入れることになったグループのひとも嫌だろうしつまらないと思います。それで『こいつのせいでつまらなかった』と思われるのが一番嫌です。 親に相談したところ、それらの理由で先生が納得してくれるかわからない、と言われました。 上に書いてあるような理由で先生は納得してくれるでしょうか?できないのならどんな理由なら納得してもらえるでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 記念日に手紙

    もうすぐ一か月記念日なので私はプレゼントと一緒に手紙を書こうと思います。 彼は部活をしていて、私は帰宅部なのでなかなか一緒に帰れません。 クラスも違うのでいつもメールで話しています。 それで、書こうと思いました。 どんな事を書こうか迷っています。 書いた事ある人、どんなことを書いてくれたらうれしいかなどいろいろ教えてください。 あと、彼氏は喜んでくれるでしょうか? もし喜んでくれるなら、日記(思い出に残るように)ではないですけど毎月記念日に手紙を書きたいと思っています。