• 締切済み

ちょうど1年目の生まれた時刻に…記念に残るアイディアを!

3月21日に1歳の誕生日を迎える娘がいます。 初めてのお誕生日ということで、より記念に残るものにしようと思っているのですが、 生まれた時刻に何か記念に残るようなことができないかなぁと思ってます。 こんなことしたよ、っていうアイディアがありましたら投稿よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数11

みんなの回答

回答No.5

自分ではやっていませんが、その時刻に、と聞き思い付いたのは、花火を打ち上げる☆、(教会の?)鐘を鳴らす♪、……、などでした。 ちょっと大変ですね。 うちの子供たちの1歳のお誕生日には、知っているイベントをできる範囲で全部やりました。 お米を背負わせたり、算盤や筆(無かったので電卓やペンで代用)を並べて選ばせたり…… そんなことを時刻を合わせて行なってみるというのはどうでしょう? 1番は、お歌を歌ってギューッと抱き締める、かなぁって気もします(*^.^*)

  • miki0305
  • ベストアンサー率10% (31/296)
回答No.4

私は、子供の体重分のお金を貯金しています。 本当は、生まれた日に貯金通帳を作りたかったんですけど、 身分証明がないと作れないと言われたので、最初は子供の誕生日じゃないんですけど・・ 生まれたのが3166gだったので3166円 1歳で9500gだったので9500円と言う感じで・・・。 その他にも、祖父母に貰ったお金や児童手当など貯金していて 子供が独立した時に渡そうと思っています。

回答No.3

今後生まれた時間に、同じ位置で同じものを持たせて写真をとると成長が目でわかっていいかな。 出産の記念に作ったぬいぐるみとか、退院の時に来た洋服とか。

  • hochi
  • ベストアンサー率53% (41/77)
回答No.2

生まれた「時刻」にこだわるというところからはズレてしまいますが、うちは子供のお誕生日の新聞を毎年残しています。 現在、生まれた日の新聞、1歳になった日の新聞、2歳になった日の新聞の3つが揃ってます。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

時刻にまでこだわるとなると、 日付&時間入り写真を撮るぐらいかなあ。 カメラにその機能がなくても、 紙に書いて持たせておけばいいでしょう。 ウチはホットケーキを作ってお祝いしました。 でも、ホットケーキじゃ記念に残せないですからね。

pu--ma
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございます。 写真は絶対ですよね! 私もホットケーキ作る予定です♪

関連するQ&A

  • 結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

    10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 良いアイディアを!!

    私は今年の秋に結婚式を予定しています!その日は彼の父親の誕生日で翌日は私の誕生日、前日は私の両親の結婚記念日と記念日が続いています。私たちや両親はもちろん、披露宴出席者全員が楽しめるお祝いの方法はないかと考えています。何かいいアイディアのある方、教えてください。

  • 5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。

    5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。 今月末に妻との結婚生活が5年目をむかえます。 毎日苦労かけてばかりなので、何かしてあげたいと思っています。 何か喜びそうなアイデアないでしょうか? ちなみに毎年記念日には花を贈るなどはしていますので、花束はあまりサプライズにならないかな、、って思っています。 また、今年は子供が小さいので外に食事に行くなどもできないと思っています。 何か自宅でもできる、サプライズなアイデア下さい。

  • 記念日のアイデアを貸して下さい。

    結婚5年目です。 この年で、ちょっと小ッぱずかしいんですが、6月1日は「付き合い始め記念日」なんです。 (かれこれ7年前の6月1日です....) で、何か企画を考えているのですが、いいのが思いつきません。 子どもが寝てからワインとチーズなどで乾杯、とも思ったのですが 主人はあまりお酒を飲まないので、(私は飲みます) 何かほかにいいことないかなぁ、と思って....。 ちなみに、共働きなので、時間のかかる料理などは作れません。 そんなにドラマチックな企画でなくて、ささやかなので結構ですので、 経験談、提案、思いつき、なんでも結構ですので、 皆様のアイデアを貸して下さい。よろしくお願いいたします。

  • 記念日に

    まだまだなのですが何か良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。 私たちの記念日はクリスマスの日です。 これから毎年、記念日にちなんだ記念品を何か買っていって、将来結婚したときに一緒に飾りたいねと話しています。 できれば“H20.12.24”のように日付が入っていて、ペアになるようなものが欲しいんですノ。>д<)ノ そんなのありませんよね~… 年齢は20~24歳です。 もしなにか良いアイデアなどがございましたら投稿お願いします。

  • 1年記念日について

    1年記念日について 私と彼は今年4月から大学生になり、彼は地方の大学なので1人暮らしをしています。来月に1年なのですが、テストと重なっているため、8月に私が泊まりを兼ねて彼の家に遊びに行きます。その時に何か彼にプレゼントしたいと思っているのですが、こういったものはあまりしないので悩んでいます。 前に誕生日の時はイヤーマフラーをプレゼントしました。(冷え性のため) 財布や時計ですと結構気に入ってるみたいですし、かといってアクセサリーをつけるような人でもないです。1人暮らしだからマグカップでもいいかなと思いましたが、この前家に行った時に常備されていたので必要ないなと思いました。 アルバム作るほどの写真も撮ってないです(´Д` ) そして彼の家にはオーブンがないのでお菓子作りも限られてきます。 本当は自分で考えるものだとは思うのですが、なかなか浮かんできません(__) どなたかいいアイディアはありますか? 手紙は書く予定です。 それと追加なのですが、1年記念日は具体的にどのようなことをしましたか?

  • 嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか?

    嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか? 昨年結婚しましたが、記念日にとっても喜んでもらえる何かがしたいものですが、いい案がありません。自分31歳 嫁31歳 11月出産予定  7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 花束? ケーキにろうそく? ゆびわ?  喜ばれるいいアイデアやプレゼントがあったら教えてください。

  • 1年記念

    来月で彼氏と付き合って1年です。 お互い大学生です。 わたしは彼が初めての彼氏なので、記念日とかって何をしていいかわかりません。 でも来年には彼は就職してわたしはまだ学生なので(年は同じですが)、一緒にお祝いするのは難しいかもしれないと思うと今年はしっかりお祝したいと思います。 そこそこのディナーとかを予約したらいいのかな?と思うのですが。。 彼氏は誕生日やクリスマス、記念日などに無頓着ではないですが放っておいても何もしてくれないのでわたしが計画しようと思っています。 プレゼントとかも用意するものでしょうか? みなさんの記念日の祝い方を教えてください(;ω;)

  • 子供の1歳の誕生日の記念に

    もうすぐ初めての子供が1歳になります。 子供の1歳の誕生日の記念に何をされましたか? 何か思い出に残るようなことをしたいのですが、良いアイデアを教えてください。

  • 付き合って一年記念になにかしたいな★

    彼と付き合って明日で一年になります!! 記念日とかにあまりこだわりをもっていない彼ゎきっとナニもイベントを考えていないと思うんです・・・。 でも、私ゎ誕生日とかクリスマスとかっていう記念日ゎ特別にお祝いしたい派なんです。(女の子ってそぉですよね??w) 彼とゎずっとケンカばかりで出かける事も少なく、同棲をしてるせいか、一緒にいるのが当たり前になってしまってます。 気持ちゎ冷めてるわけでゎないのですが、なかなか素直になる機会もないので、明日の一年記念日にゎ、ナニか彼にわずかながらもプレゼントをしようと思ってます♪ ホントゎなにも予定してゎいなかったのですが、せっかくの記念日だから、なにか思い出に残る事をしたいなぁと思ったんです^^ 男性の方、記念日にナニをしてもらうとウレシイですか?? ナニをもらうとウレシイですか?? 女性の方、今まで喜ばれたプレゼント&イベントゎなにかありますかぁ?? 参考までに教えていただけるとうれしいです★ ホントゎ、ペアリング付けたいケド・・・彼からゎないと思うんです・・・(泣。 憧れだったんですけどねぇ・・・それゎ期待できそぉもないので;;

専門家に質問してみよう