• 締切済み

ちょうど1年目の生まれた時刻に…記念に残るアイディアを!

3月21日に1歳の誕生日を迎える娘がいます。 初めてのお誕生日ということで、より記念に残るものにしようと思っているのですが、 生まれた時刻に何か記念に残るようなことができないかなぁと思ってます。 こんなことしたよ、っていうアイディアがありましたら投稿よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.5

自分ではやっていませんが、その時刻に、と聞き思い付いたのは、花火を打ち上げる☆、(教会の?)鐘を鳴らす♪、……、などでした。 ちょっと大変ですね。 うちの子供たちの1歳のお誕生日には、知っているイベントをできる範囲で全部やりました。 お米を背負わせたり、算盤や筆(無かったので電卓やペンで代用)を並べて選ばせたり…… そんなことを時刻を合わせて行なってみるというのはどうでしょう? 1番は、お歌を歌ってギューッと抱き締める、かなぁって気もします(*^.^*)

• miki0305
回答No.4

私は、子供の体重分のお金を貯金しています。 本当は、生まれた日に貯金通帳を作りたかったんですけど、 身分証明がないと作れないと言われたので、最初は子供の誕生日じゃないんですけど・・ 生まれたのが3166gだったので3166円 1歳で9500gだったので9500円と言う感じで・・・。 その他にも、祖父母に貰ったお金や児童手当など貯金していて 子供が独立した時に渡そうと思っています。

回答No.3

今後生まれた時間に、同じ位置で同じものを持たせて写真をとると成長が目でわかっていいかな。 出産の記念に作ったぬいぐるみとか、退院の時に来た洋服とか。

• hochi
回答No.2

生まれた「時刻」にこだわるというところからはズレてしまいますが、うちは子供のお誕生日の新聞を毎年残しています。 現在、生まれた日の新聞、1歳になった日の新聞、2歳になった日の新聞の3つが揃ってます。

• z_574625
回答No.1

時刻にまでこだわるとなると、 日付&時間入り写真を撮るぐらいかなあ。 カメラにその機能がなくても、 紙に書いて持たせておけばいいでしょう。 ウチはホットケーキを作ってお祝いしました。 でも、ホットケーキじゃ記念に残せないですからね。

pu--ma
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございます。 写真は絶対ですよね! 私もホットケーキ作る予定です♪