• 締切済み

ドライバがインストールできません

Windows2000 SP4を使ってます。intel® PRO/1000 MT デスクトップ・アダプタのドライバをインストールしようとすると「このソフトウエアはWindows Management Intrumemtationサービスを必要とします。このサービスは現在実行されていません。このサービスを開始してからインストールを再度開始してください。」とメッセージが表示され先に進めません。この場合の対処方法を教えていただけないでしょうか?また、Windows Management Intrumemtationサービスはどうやって実行すればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

まず、なぜそれが停止されているのかが気になるのだが、サービスの起動方法は以下の通り ・マイコンピュータを右クリックして「管理」 ・出てきた窓はエクスプローラと似た感じで「サービスとアプリケーション」なるものがあるので開く ・開いたら「サービス」なるものがあるので選ぶ。 ・右側にリストが出てきてその中に「Windows Management Intrumemtation」というのがあるのでそれを右クリックして「開始」 豆知識:このサービスとはなんぞやという事だが、Windowsでは、あなたがエクセルを実行するのとは別に、後ろで常に動き続けているプログラムがある。それがサービスだ。Linuxなんかでは「デーモン」などと言ったりもする。

macky0925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげ様で解決しました。 ピンポイントで的を得ていたので一発解決でした。 ありがとうございました。