• 締切済み

国際交流の援助

このカテゴリーに当てはまらないかもしれませんが、 他にぴたりと来る所がないのでここで聞かせて頂きます。 単刀直入に。 国際交流のための資金援助を行ってくれるような団体などがありましたら、 教えて欲しいんです。 高校生動同士の交流という、草の根レベル、いやそれ以下なんですが、 そんなのでも支援してくれるようなところってないでしょうか。

みんなの回答

noname#8885
noname#8885
回答No.2

具体的にはどのような交流ですか? 交流の内容を教えてください。それに目的と、どのような成果を企図/期待しているのかも教えてください。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

こんばんわ。この前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=380274であなたの質問に答えたつもりでしたが、自分でもちょっとあれはなぁ、と思って心配でした。 というわけで次からは”お礼”か”補足”の欄になにか書いてもらえば、違うアイデアを出すことも出来ますよ。 高校生同士の交流といっても、ただあって話がしたい、とかそういうことを希望していたりするのでしょうか?もし全校の生徒の皆さんが交流をしたいと希望しているのであれば、ご自分の通われている高校で何らかの手伝いなどをしてくれるのではないかな、と思いますよ。 それ以外ではお金を出して支援してくれるようなところを探すのは、中々難しいのかなと思います。企業では高校生レベルでの交流に援助など積極的にしているというのは聞いたことがありませんし、企業も不景気です。 ただ国際交流してみたい!というお気持ちは大変よいことだと思いますよ。 たしかライオンズクラブに属されていた・・・という方から解答があったと思いますが、そういう方々にお願いするしかなさそうですね。