• 締切済み

人型のロボットがでてくるアニメ

トップをねらえ2を見て感動したんですが、 人型のロボットがでてくるアニメで、おすすめはありますか? 男性型でも女性型でもOKです。 たくさんの意見待ってます。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.8

#6です。 黒猫を忘れていました。 『BLACK CAT』でイヴちゃんね。 ナノマシン生体兵器??、アレ生体??ナノマシン?・・・。 ロボットらしくないか・・・。 http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/chara-ev.html

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.7

「ガンスリンガー・ガール」は? http://ja.wikipedia.org/wiki/GUNSLINGER_GIRL 現在放送中。 「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」 http://www.gunslingergirl.com/ ・・・ロボットとはチョット違うけどね。

noname#111369
noname#111369
回答No.6

スペースコブラ アーマロイド・レディ HAND MAID メイ サイバドール・メイや他のサイバドール 鋼鉄天使くるみ 鋼鉄天使くるみやその他の鋼鉄天使 MAICO2010 MAICO 宇宙戦艦ヤマト アナライザー 両足はキャタピラが付いているが2本足。 メタボだね。 科学忍者隊ガッチャマンII コンドルのジョーはサイボーグ?アンドロイド?。 キテレツ大百科 コロ助 機動警察パトレイバー 警察用レイバーの人間が操縦するアレね。 ガンダムシリーズ いわずと知れた各モビルスーツ。 キャプテン・フューチャー グラッグ オットー  キューティーハニー(シリーズ?) 如月ハニー?(身体自体が空中元素固定装置?)。 銀河鉄道999? クリスタルガラスのクレアさんとかメタルメナさんとか(劇場版)。 他にもいっぱい、機械の体を貰いに行く話だからね。 鉄コミュニケイション アンジェラとかロボットが沢山かな、人間は少ない。 コレクター・ユイ 仮想空間を描いているのでロボットじゃないか、プログラムだけかな?。 コムネットの世界に居る人間以外はプログラムが人間型のモノやそうでないモノが登場する。 人造人間キカイダー THE ANIMATION ジローは不完全な良心回路を搭載したロボット。 新造人間キャシャーン 東鉄也はキャシャーンに生まれ変わったからね。 星方天使エンジェルリンクス 李 美鳳 トライガン ヴァッシュ・ザ・スタンピードや他にもいる。 涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希 液体ヘリウムの様な瞳の少女。 いわゆる宇宙人だがその実は対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース なので、その辺のパソコンよりもスペックが上で比べるもない。 万能文化猫娘 アンドロボット?猫脳サイボーグ?。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

「新造人間キャシャーン」  父親の造ったアンドロイドが反乱を起こした為、責任を感じた息子がアンドロイドに  魂を移して闘う物語 「テクノポリス21C」  これはお勧めと言うよりデータベース入りかな。  私もよく知らないし(笑)  OPの「いつか黒船」と言う歌は結構良いですが。 「超時空世紀オーガス」  看護アンドロイド「モーム」が登場しますね。  最終回は何度見ても泣ける…^^; 「パタリロ!」  パタリロが造ったアンドロイド一家が登場しますが、言っちゃ何ですが  男性型アンドロイド(プラズマX)より女性型アンドロイド(アフロ18)の方が  手が込んでるのはどうしてなんだろう。 古いのばかりですみません。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

>人型のロボット 等身大のアンドロイドという意味なら・・・ 『アミテージ・ザ・サード』  人とアンドロイドの共生する世界を描いたハードSFで、  限りなく人間に近い女性型アンドロイドが登場します。  http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FXB0 『究極超人あ~る』  アンドロイド男子高校生が主人公の伝説の部活動コメディ。  http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=D0011038

serina55
質問者

お礼

>等身大のアンドロイドという意味 そうです。ありがとうございます。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.3

テレビシリーズはだいぶ出てるようなのでちと古いビデオアニメなどをw ロボットカーニバル  ロボット短編アニメ集。梅津 泰臣氏の短編がよかった ADポリス  SFポリスアクション。ちょっとエッチだけどバイオレンスアクションが  かっこいい。 アイアンジャイアント  洋物ロボットアニメ映画。私はラストでいつも泣きます

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

トップをねらえ!は、1作目の方が感動します。 蒼い流星レイズナー 機甲創世記モスピーダ 機動戦士ガンダム 銀河漂流バイファム 巨人ゴーグ 新世紀エヴァンゲリオン 新ルパンIII世SPACIAL(さらば、愛しきルパン) 装甲騎兵ボトムズ 太陽の牙ダグラム 超時空要塞マクロス 伝説巨神イデオン

  • sasami333
  • ベストアンサー率40% (138/341)
回答No.1

私が一番好きなのは・・・ ☆ちょびッつ ですね♪ 息子の影響で見ていたんですが、可愛くて大好きです^^

関連するQ&A

  • 人型のロボットがでてくる映画

    AIを見て感動したんですが、 人型のロボットがでてくる映画で、おすすめはありますか? ロボットのヒューマンドラマ(?)が見たいです。 あと、それとは別に 人型ロボットのアクション映画でおすすめはありますか? 男性型でも女性型でもOKです。 たくさんの意見待ってます。

  • 人型ロボットの出てくるマンガ・アニメ

    人型ロボットやアンドロイドが出てくるマンガ・アニメを教えてください。単に出てくるだけでなく、主人公かそれに近い出方をしているものを探しています。浦沢直樹の「PLUTO」のように、できればミステリ色があるほうが好ましいです。 ただし戦闘型ロボットと敵方とのバトルがメインの話や、異性のロボットに恋をしたり同居したりするタイプの話、あるいはギャグコメディのようなタイプは除かせてください。 「人型」は実際に人間そっくりであっても、C3POのような見るからにロボットであってもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 「人型巨大ロボット」の使い道を教えて!

    漫画・アニメ、或いはSF小説・映画の世界では、古くは鉄人28号などから新しくはガンダムなどまで、「人型巨大ロボット」がいろいろと考案されています。 その殆どが戦闘用ですが、実際の戦闘にはとても不向きのように思えます。 そこでお聞きしたいのですが、科学が発達して実際にこのような「人型巨大ロボット」を作ることが出来るようになったとしたら、”人型”と”巨大”という点を生かした使い道としては、どんなことが考えられそうでしょうか。 また、今まで登場した架空の「人型巨大ロボット」のなかで、もしその使い道に一番適していそうなものがあれば、それもご推挙いただくとありがたいです。

  • こんな設定のロボットアニメ見たことないですか?

    アニメに人型ロボットが登場する合理的な理由を考えようとしたらこういう感じ↓の設定を思いついたんですが、すでに同じようなアイデアが存在していると思うのでよければ先行作品を教えて下さい。 ・主人公はその国の警察や軍に所属する人間 ・人型ロボットを操って事件を解決するという部署に就いている ・街中で戦う事が多く、市民に安心感を与えるため人型ロボットを使うよう命令されている ・本当は人型ロボットより有用で効率的な装備がある ・市民に見えないところでは人型ロボットをつかわずそちらを使っている ・主人公は常に非効率な装備を使うことの葛藤を抱えながら戦っている 要点は「現代社会であえて非効率な人型ロボットを使って戦う理由がきちんと設定されていること」ですので、そこさえ合っている作品なら細かい部分が違っていてもOKです。 参考 http://blogos.com/article/6021/ http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120724/1343169666

  • このロボットアニメは何?

    何年か前に見たロボットアニメのタイトルがわからず気になっています、 覚えている要素を挙げますと ・放送時期は5年くらい前? 2000年以降であることは確かです。 ・合体もので、6機くらいが合体してひとつの人型ロボットになります。 ・パイロットは男性も女性もいました。 ・基地はお城みたいでした(空中に浮かんでいた?) ・基地の指揮官(男性)は宝石のようなモノがついたステッキを持っていました。 ・基地にはロリなメイドさんが何人かいました。 ・みんなで温泉にいってカラオケ大会をする話がありました。 全話見たわけではないので記憶が曖昧になっている可能性もありますが、これはと思うタイトルがありましたらご回答をお願いいたします。

  • 皆さんの好きなロボットアニメ教えください!!

    ロボットアニメって昔からよく観てるんですけど、皆さんの好きなロボットアニメ教えてください!! ベスト5とかそんな感じでお願いします。 ※もしなかったら、ロボット出てこなくてもSFならオッケーです。 ※有名どころは大体見てるんで、結構マイナーでおすすめな作品の紹介もお願いします。今後の視聴の参考にしたいと思います。

  • お勧めのロボットアニメ。

    お勧めのロボットアニメ。 最近ロボットアニメに興味が出てきました。 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 ちなみに今まで見た作品は 初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン などです。 見たいと思っている作品の前提としては ・現実に作れそうなロボットである。 ・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。 です。 もちろん前提に当てはまらなくても構いません。 ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑) 皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

  • ロボットアニメ

    ロボットアニメ 二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。 そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。 私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。 例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。  エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。 わがままですみません。 

  • おすすめロボットアニメはなんですか?

    最近ロボットアニメにはまっています。 エヴァやナデシコ、ブレンパワードなんか見ました。 ほかに「これだ!」というおすすめロボットアニメはありませんか?

  • ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。

    ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。 ちなみにガンダムが大好きでそれではまりました。戦いというより人間関係やストーリーにこだわって感動ものが好きです。 できればたくさんロボット系のアニメをみてくわしい方にお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。 P.S.ガンダムシードシリーズ(特に後編) ウ゛ィンクトリーが特にすきでこういう感じが好みです。

専門家に質問してみよう