• ベストアンサー

インターネットはできるのにメールが使えません

win Vistaです。 インターネットはちゃんと接続できるのですが、windowsメールが 使えません。使おうとするとすぐに下のようなエラーメッセージが 出てきます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'aa.aeonnet.ne.jp', サーバー: 'aa.aeonnet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー 番号: 0x800CCC0E アカウントの作成等は、正常に設定しているはずですが・・。 解決法・原因等お分かりになる方教えていただけますか。 ちなみにyahooメール等インターネット上でのメールは使えます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.5

私も 貴方と同じ故障になりました。設定が正常なら これはマイクロソフトで直してくれます。TELして下さい。プロバイダーに聞いて下さい。分らない時は お教えしますが。

sophiasan
質問者

お礼

マイクロソフトで対応してもらえるのですね。 今回は、ウインドウズの再インストールで解決しましたが、 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Izumi_Yu
  • ベストアンサー率64% (51/79)
回答No.4

ウイルス対策ソフトは何かインストールしてますか? していたら、それを一時的に終了したら送受信できませんか? それで送受信できたら、ファイアウォールの設定を低くしてみたらうまくいくかと。

sophiasan
質問者

お礼

ウインドウズの再インストールにて、解決しました。 アドバイスは、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.3

メールアカウントの設定をミスしていますね プロバイダのHP・サポートで再度確認が必要です プロバイダによっては時々アカウントの設定を変更し前もってユーザーにメールを送るのですが、ユーザーが変更しないまま猶予期間が過ぎてあなたのようになるときがあります それが偶々、リカバリーやパソコン(OS)変更時になるときがあり余計に不安にさせてくれます

sophiasan
質問者

お礼

アカウント設定が原因ではありませんでしたが、解決しました。 アドバイスは、今後の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.2

契約しているプロバイダのマニュアルを見ながら、 Windowsメールのアカウント設定を初めからやり直しましょう。

sophiasan
質問者

お礼

アカウント設定が原因ではありませんでしたが、 解決しました。 ありがとうございました。

  • edge_wind
  • ベストアンサー率55% (44/79)
回答No.1

>サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: >'aa.aeonnet.ne.jp', アカウント部分に、サーバアドレスを入れていませんか? アカウントは、メールアドレスの「@」部分の前方であることがほとんどです。 プロバイダ毎に違うと思いますので確認してみてはいかがでしょう。

sophiasan
質問者

お礼

アカウント設定が原因ではありませんでしたが、 何とか解決できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができなくなりました。

    winndows vistaですが、昨日、突然メールの送受信ができなくなりました。メールのソフトはwinndows メールです。  エラーの内容ですが下記の通り2個のメッセージです。  「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'Re: ※※※', アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: ※※, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: ※※ セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 PCについては全くの素人ですのでご教示よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができなくなりました。

    Windows98、OutlookExpress6です。 突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。 メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか? どなたか対処の仕方を教えてください。 お願いします。

  • Windows メール!送受信が急にできなくなりました!エラー番号: 0x800CCC0E

    助けて下さい!いきなり、メール送受信ができなくなりました。いろいろ検索で探しているのですが直りません。自分のプロバイタに連絡してもアカウント設定は間違っていないので、後はわからないといわれました。対処方法として (1)メールアカウントを一度削除して、再度設定し直す。 (2)メールアカウントを新しく作成し、設定する。 両方しましたが、同じエラーがでています。 他の人のサイトで見たんですが、ファイアーウォールで 遮断?されているのではないかという内容があったんですが、 どこを何をしていいのかわかりません。 サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'aa', アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'smtp.gyao.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'pop.gyao.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E 詳しい人いましたら、ぜひ教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • メールがつながらなくなりました。

    以下メールのエラーメッセージです。よろしくお願いします。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'bppost1', サーバー: 'bppost1', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10061, エラー番号: 0x800CCC0E

  • メールの送受信ができない。

    メールの送受信をすると サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0Eとでますなぜでしょうか?

  • メールの送受信が出来なくなりました

    メーラーはoutlook Expressを使ってるんですが、2日前からメールの送受信が出来なくり、とても困っています。受信すると下記のようなエラー報告があります。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '******.mail.*****.co.jp', サーバー : '*****.mail.*****.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '*****.mail.******.co.jp', サーバー : '******.mail.*****.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と似たようなエラー報告が上下2段で書かれます。 まったくどうやって対処したらいいのかわからず困っています。どなたか対策を知ってる方がいれば教えてください。お願いします。

  • メールができない

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.', サーバー : 'pop.', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E このようなメッセージが出て、送受信できません。 送受信出来る時がたまにあるのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • メールできない

    メールのエラー ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 初心者のためわかりません。 お願いします。

  • メールが送受信できなくなりました

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : , サーバー : ', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と、表示されてしまいました。 インターネット画面中で、エラーを送信しないを選んだのですが、 動かないのでエラーを送信するを選んでしまったからでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • メールができなくなりました

    outlook express のメールが送受信できなくなりました。原因がわかりません。誰かちからを貸してください。エラーの内容は以下です。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E