• ベストアンサー

インターネットはできるのにメールが使えません

win Vistaです。 インターネットはちゃんと接続できるのですが、windowsメールが 使えません。使おうとするとすぐに下のようなエラーメッセージが 出てきます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'aa.aeonnet.ne.jp', サーバー: 'aa.aeonnet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー 番号: 0x800CCC0E アカウントの作成等は、正常に設定しているはずですが・・。 解決法・原因等お分かりになる方教えていただけますか。 ちなみにyahooメール等インターネット上でのメールは使えます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddhocc
回答No.5

私も 貴方と同じ故障になりました。設定が正常なら これはマイクロソフトで直してくれます。TELして下さい。プロバイダーに聞いて下さい。分らない時は お教えしますが。

sophiasan
質問者

お礼

マイクロソフトで対応してもらえるのですね。 今回は、ウインドウズの再インストールで解決しましたが、 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Izumi_Yu
回答No.4

ウイルス対策ソフトは何かインストールしてますか? していたら、それを一時的に終了したら送受信できませんか? それで送受信できたら、ファイアウォールの設定を低くしてみたらうまくいくかと。

sophiasan
質問者

お礼

ウインドウズの再インストールにて、解決しました。 アドバイスは、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• FoolsGoo
回答No.3

メールアカウントの設定をミスしていますね プロバイダのHP・サポートで再度確認が必要です プロバイダによっては時々アカウントの設定を変更し前もってユーザーにメールを送るのですが、ユーザーが変更しないまま猶予期間が過ぎてあなたのようになるときがあります それが偶々、リカバリーやパソコン(OS)変更時になるときがあり余計に不安にさせてくれます

sophiasan
質問者

お礼

アカウント設定が原因ではありませんでしたが、解決しました。 アドバイスは、今後の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

• yuzukon
回答No.2

契約しているプロバイダのマニュアルを見ながら、 Windowsメールのアカウント設定を初めからやり直しましょう。

sophiasan
質問者

お礼

アカウント設定が原因ではありませんでしたが、 解決しました。 ありがとうございました。

• edge_wind
回答No.1

>サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: >'aa.aeonnet.ne.jp', アカウント部分に、サーバアドレスを入れていませんか? アカウントは、メールアドレスの「@」部分の前方であることがほとんどです。 プロバイダ毎に違うと思いますので確認してみてはいかがでしょう。

sophiasan
質問者

お礼

アカウント設定が原因ではありませんでしたが、 何とか解決できました。 ありがとうございました。