• 締切済み

ゆうパックでの配達時間の変更

質問させて頂きます。 先日、ネットショッピングで家電を購入し、 昨日発送されまして、今日のお昼に自分の住んでいる地域には 到着しているのですが、配達予定日が明日になっています。 明日必要なもので、明日は出かけているので、なんとか今日に配達 してもらいたいと思っているのですが、今荷物がある支店に電話を かけて今日配達してもらうように頼むことは可能でしょうか? 回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#65902
noname#65902
回答No.2

正確な回答ではないのですが。 某宅配業者の場合ですが、支店止めにしてもらい 配達を待つより支店に到着した時点で連絡をもらって 取りに行く事で早く入手する、ということは可能です。 使ったことがあるのは、発送時にそのように記載してたのですが。 電話での依頼も可能かと思います。伝票番号などがわかっているなら より確実でしょう。 また、受取時には本人を証明するものや受取印のご用意を。

djyusuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取に行くのは、ちょっと困難です。 でもそれも一つの手ですね^^ ありがとうございました。

• aki_414
回答No.1

だめもと で 日本郵便に問い合わせてみたらどうでしょうか? 配達では夜間の時間制限があるでしょうから、近くの郵便局の夜間窓口に受け取りに行くようにしたらどうでしょうか?

djyusuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^