Word2000で表のセル内の配置を一斉に変更したい方法

このQ&Aのポイント
  • Word2000で作成した表のセル内の配置について、一斉に変更する方法を知りたいです。表のプロパティの設定とセルごとの設定がバラバラになっていて、一つずつ設定し直すのは時間がかかります。縦書きと横書きが混在する表でも設定可能でしょうか?
  • Word2000の表において、表のプロパティとセルごとの設定でセル内の配置がバラバラになっています。一斉にセル内の配置を変更する方法を教えてください。また、縦書きと横書きが混在する表でも設定できるでしょうか?
  • Word2000で作成した表のセル内の配置に関して、一斉に変更する手順を教えてください。セルごとに設定された上下左右の値がバラバラで、設定し直すのが大変です。また、縦書きと横書きが混在する表でもセル内の配置を変更できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Word2000 、表のプロパティ、セル内の配置、一斉に変更したい

Word2000で、横10列ぐらい、縦数十行の表を作っています。「表のプロパティ」についてです。 「表のプロパティ」→『表』→「オプション」→「セル内の配置」では、上下左右四辺すべて0mmなのに 「表のプロパティ」→ 『セル』→「オプション」→「セル内の配置」では、値が表示されません。 1コずつセルごとに見ると、上下左右4辺すべて「0mm」のセルもあれば「上は1mm」「右は2mm」など何らかの設定がなされているセルもあります。 表内で設定がバラバラになっているようです。 1コずつ設定し直せばできそうですが、日が暮れてもできそうにありません。 これらの複数のセルの設定を一斉に解除(上下左右4辺すべて「0mm」に設定したい)することはできませんか? 縦書き、横書きが混在する表ではできないとか・・・?いちばん左の列は縦書きに設定しています。

• 2taro
  • お礼率76% (130/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkami
回答No.1

「表のプロパティ」→ 『セル』→「オプション」→「セル内の配置」で 『表全体を同じに設定する』のチェックを外す。