• 締切済み

画像を自由にレイアウトできるメールソフトを探しています。

MAC OS9.1でOEを使っています。 文章の合間に、画像を自由にレイアウトできるメールソフトを探しています。(Win用のOEのような)シェアウェア、フリーウェア問いません。MAC用で、使い勝手の良いものを御存じの方、教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.1

答えではありません。 ご存じかと思いますがあえて書かせていただきます。 インターネットメールの世界ではテキスト形式が基本です。HTMLメールといったものは一般的なものではありません。もちろんお友達同士といった気の知れた間柄ならばそういった形式でもOKでしょうけれどHTMLはwiするの発生源となる可能性もあるのでほとんどの人は嫌います。 HTMLはいわゆるホームページ作成ソフトで簡単に作れます。もしそういったソフトをお持ちならばそういうもので作ってメールに添付すればいいと思います。

hanahaha
質問者

補足

返事をありがとうございます。 すみませんが、HTMLメールがなんなのか勉強不足で分かっていません。一般的で無いと言う事は聞いていますが。 私の言っているレイアウトできるメールソフトがそれに当るのでしょうか?仕事用には添付ファイルの方が良いので今のままOutlookExpressで添付して使うつもりですが、ウィンドウズを使っている家族に子供の写真をメールしたら「いちいち開かないと写真が見えなくて面倒。ウィンドウズ用のOEみたくならないか」と言われたんですが、、、。