• ベストアンサー

都内で男同士(先輩後輩)で遊びに行く場所

職場の先輩が単身赴任で新潟から東京に来ているのですが、「週末暇だから今度どっかに行こう」と言われています。 「どういう所がいいっすか?」と聞くと「任せる」という返答。。。 さて、どこに行こうか全く思いつきません。 都内でどこか暇つぶしができる所を教えて頂けますでしょうか? 状況をもう少し箇条書きにすると、 ・先輩(37歳)、オレ(29歳)の二人、もしくはオレと同期(28歳)の三人 ・全員男 ・三人ともスポーツは好き ・現在車は無い ・週末昼間の暇つぶし ・金は普通にある(あまり豪遊する気はない) スポーツが好きと書きましたが、別にこだわりません。面白そうな所であれば何処でも良いです。 よろしくお願いします。

  • h164
  • お礼率23% (10/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67590
noname#67590
回答No.2

 東京ドームシティ http://www.tokyo-dome.co.jp/ ちょっと暇つぶしなら  伊勢丹メンズ館 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/mens/index.jspヨ  ヨドバシカメラマルチメディアAkiba  http://www.yodobashi-akiba.com/

h164
質問者

お礼

そうですね。オープン戦もやっているみたいですし、行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【浅草】 まず浅草に行って、浅草寺でお参りをして、 何処かで食事をしてから、遊覧船に乗ってお台場に行きましょう。 いくつもの橋をくぐっての遊覧はいいでしょうね。 http://www.hituji.jp/guesthouse/szk/asakusa2/image/img000736.html 【お台場】 お台場でぶらぶらして時間を潰し、 夕方は、築地まで戻って、寿司屋に入って、2,000円ほどの夕食を取るといいでしょう。 地方の方には築地の寿司屋は喜ばれます。 http://www.o-daiba.tv/ http://www.asahi-net.or.jp/~yi4e-yni/tsukiji.htm

h164
質問者

お礼

いままで食事に関してはファーストフードがメインになっていたので、たまにはいいかもしれません。築地ですか・・・行ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 新潟駅南口でマンションを探しています。

    新潟に転勤が決まり、住む所を探しています。単身赴任で行くことが決まっておりJR新潟駅の南口付近で1LDKのマンションを探そうと思っていますが、静かで落ち着いたところはどういうところかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 小遣い稼ぎをする方法

    単身赴任中の29歳の男です。 今月からなのですが、新潟から、秋田に単身赴任中です。交通手段が限られるため、週末には7時間かけて車で往復しています。 ガソリン代も大変ですが、家庭の事情で帰らなければならないのです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 7時間も毎週移動するので、それで何か小遣い稼ぎをする方法はありませんか? 前にネットで見た、ブックオフで背取りをするというのがあって、それはできそうと思ったのですが、もしいいアイディアがあれば教えてください。 金欠で困っています。

  • 悪態をつく同期

    私は今、理系の大学4年生ですが、私の所属している研究室から同期で2人院生に行きます。 しかし、その内の1人が先輩に対しての態度が悪く先輩から「嫌な子だな~」と思われています。 一度、目撃したのが基礎的な問題が分からなくて「院生に行くのならコレぐらい分かりなよ」と叱られた時に先輩が教えてあげようとしたらその同期は椅子に深々と座りしかめっ面で「あっはいはい」とご機嫌斜めをあらわにしていました。 この人は1人っ子で父親が単身赴任で母親と過ごすのが多いみたいなので、叱られるのが慣れていないのも原因の一つかとは思いますが。 このような人の更生の仕方のアドバイスとかありますか?

  • NewYorkの夜のおすすめスポットは?

    2/28の週にNey Yorkに初めて行きます。昼間は仕事で、18時以降は暇です。 暇つぶしのお勧めスポットはあるでしょうか。 マンハッタンの一般的な観光情報は調べました。 今の所ミュージカルでも見ようかなとは思っています。

  • 休日に遊ぶ友達がいません

    休日に遊ぶ友達がいません。 上京組み・男24なので、そんなもんかもしれませんが、 週末、特に連休が暇すぎです。 なにかいいアイデアあるでしょうか? ちなみに、球技系スポーツはだめです。 都内に住んでるので、車はありません。 彼女を作るっていうのは、なしにしてください。

  • 心斎橋・難波で暇つぶし(本屋とか)

    週末に夫婦で大阪に行きます。 心斎橋や難波でいろいろと店めぐりをしたいのですが、主人の苦手な場所(化粧品売り場)なので、一緒に連れまわすとケンカになること必至です。 なので別行動します。 主人はスポーツ用品店や本屋なら、長い時間ヒマをつぶせるようです。 心斎橋や難波に、比較的大きなスポーツ用品店や本屋等、40代男性が暇つぶし出来るお店はありますか? 教えて下さい。

  • パワハラ?

    最近夫の上司から夫に夜の九時半を過ぎた頃や休日昼間に度々電話があります。 大きな組織に属しており毎日顔を合わせるわけではないのですが(仕事場は別)、過去にトラウマになるほどの新人いじめにあってるみたいです。 その他にも鬱になり辞職した方もいるとか。器用に嫌がらせをする人のようです。 一応用事はあるようで、電話を無視すれば後でネチネチやられる為無視できません。 彼は単身赴任なので暇つぶしなのかもしれません。 夫がかわいそうです。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 趣味をつくりたい

    20代女性で、とくに週末の昼間を利用してできる良い遊びというか趣味になりそうな面白いことって何かありませんか? 暇な週末、一人でいるのは寂しいので嫌なのですが、かといって今いる周りの友達を誘っても誘われても結局いつも飲んでるばっかりで、お酒は大好きだけど、いつもっていうのは、お金も使うし進歩もないしほとほと嫌になってきました。一緒に遊べる彼氏もいないので、自分も没頭できて、お誘いがあっても「今日は(明日は)○○だからさ~」と行ってまわりも納得してくれるような、遊び?サークル?のようなものってないですかね。スポーツは好きじゃないのでできれば避けたいのですが・・ダイエット兼ねてスポーツジムもいいかなと思うのですが、ちょっと趣味っぽくないし・・どちらかというと、インドア派ですね。それを通して、新しい友達も作ってみたいです。何かおすすめあったらお願いします。

  • 体育会系な職場・先輩付き合いが苦痛(長文です)

    今年入社の新入社員です。同期はおりません。 勤務時間外の先輩付き合いについて今真剣に悩んでいます。 ・飲み、夜遊びは週3~5、時間は早くて1時終わり~オールです。一見参加自由みたいな感じですが半強制的(こっそり帰っても電話で呼び出し、「今日はちょっと、、」といえば「あぁ!!???」って感じです)吐くまで飲まされることはそこまで多くはありません。 ・気合、根性が全ての風潮(以前体調を崩し医者に行った所適応障害の診断を受けてしまったので、先輩に相談したら気合が足んねーと5時間説教くらいました) ・いじり方が結構えげつない(ボーナス時には財布から5万取られオールで豪遊、カレーうどん食べて先輩全員のカレー一気飲み、たばこによる根性焼きなど) 先輩としては、後輩への忍耐を覚えさせるのための「教育」といった感覚の様です。 新米の社会人生活ってこういうものなのかなと割り切って自分なりに出来る限り付き合ってきましたが、もう限界です。 先日上司に上記の旨を伝え、退職を申し出ましたが、「断ればいいだけ、言えないなら俺(上司)が連れ回さないように言うから考え直せ」と言われました。 確かに物理的にはそれで済むかもしれませんが、20人程度の狭い職場というのもあり、もう同じ空間で働いていること自体が苦痛で苦痛でしょうがないです。 まだ入社1年経ってすらいないのに根をあげるのは悔しいのですが、嘘八百ででも退職を貫こうか迷っています。やはりまだ続けた方がいいのでしょうか?

  • マンションローン返済中の転勤

    主人が転勤することになりました。 転勤先は今住んでいる所から高速で一時間ぐらいのところです。 子供5才(年長)、2才、9月末に3人目が生まれるので、 子供も小さいし私は着いていきたいと言いましたが、ローンも残っているし、またいつ転勤になるかわからない。だから、単身赴任にすると言い張っています。 車ですぐに帰ってこられる距離だから週末は帰ってくるとも言っています。 私は、マンションを賃貸に出す方法もあると言ったのですが、 実は今のマンション、中古マンションを主人の父がすべてリフォームしてくれたので、 主人はせっかくリフォームしてもらったのに!!っと言った感じで、賃貸に出すことをあまりよく思っていません。 しかも、主人の父も単身赴任していたので、私が相談しても賛成はしてくれないと思います。 子供幼稚園のお友達と離れるのは寂しいけど、パパと離れるのはもっと寂しいと言っているし、私も主人の体調管理や子供の成長を近くで見ていてほしいと思っています。 確かに転勤先は近いけど…着いていきたいと言うのはワガママなんでしょうか…