• 締切済み
  • 困ってます

LAN接続で”ネットワーク用ファイルとプリンタ共有”のチェックが外れる

タイトルの通りなのですが、家庭内LANでメインPCの共有フォルダにノートPCからアクセス出来ないことがあり、ノート側の"ネットワーク接続"からLANのプロパティーを見ると"Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有"のチェックが再起動の度に外れていることが判りました。 このノートPCはフルリカバリーしてから間もない物で、ネットワーク関係で特に設定を弄った事もなく原因がわかりません。 OSはメイン、ノート共にXP Pro.2です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

リカバリしたばかりというのが疑問ですが、やはりリカバリしないと直らないと思います。