• 締切済み

パソコンを強制終了したときにエクセルのファイルが開いたままになっていました。

パソコン初心者です。 パソコンを強制終了したときにエクセルのファイルが開いたままになっていました。 再度電源を入れてそのエクセルの開こうとしたら、「編集のためロックされています。使用者は●●です」と出てきます。 この●●には自分のエクセルのアカウントが出てきます。 でもエクセルは開いていません。正常にエクセルを終了していなかったから、こうなったのかと思うのですが、どうすればファイルを開くことができますか?

みんなの回答

• siey0720
回答No.1

スタートボタンのあるバーの何もないところで右クリックするとメニューがひらくので、タスクマネージャを選んでください。 アプリケーションタブに現在実行中のものが表示されます。 パソコンを終了させる時はそこに表示されたタスクを選んで「タスクの終了」ボタンを押せば終了できます。

ne-tsu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。再起動後、時間を置いたらファイルが開きました。