• ベストアンサー

兵庫県立大学(理学部)か立命館大学(生命科学部)で迷ってます。

126chanの回答

• ベストアンサー
  • 126chan
回答No.2

ちょうど5年前にあなたた全く同じ選択の場面に立っていました。 そのとき立命は生物化学工学科??みたいな学科名でしたけど。 結論から言いますと私は兵庫県立大学に進学しました。 今になってあのときの決断に間違いがなかったと確信しています。 あなたがどんな勉強したいかとあると思いますが、どちらに行っても基本的に変わりません。 しかし、私は兵庫県立大学の方が生物全般を網羅的に勉強できると思っています。 また、就職については兵庫県立大学理学部しか分かりませんけど悪くはないといった感じでしょうか。ほとんどが院に進むためかもしれません。 院の進学成績は極めていいのではないしょうか。 悪くても神大、普通で阪大、まぁ勉強して京大という感じでガンガン他大学の院に進んでいます。 私が現在阪大修士1年ですが、推薦ないにも関わらず、ほぼ苦労をせず製薬の研究から内定をいただいています。 ということで、私は兵庫県立大学を推薦します。 たぶん立命なら遊んでたことでしょう。

tatukonusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。