• 締切済み

Wiiのソフトについて

zwiの回答

• zwi
回答No.4

>中古で買ったら結構安くでているんでしょうか。 一時期安かったんですが、値上がってますね。Wii人気のお陰かも。 http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1186870 >ゲームキューブを持っていないので風のタクトもメトロイドもできないです。 Wiiはゲームキューブと互換性があります。Wii本体にゲームキューブのコントローラとゲームキューブのメモリカードを指せば遊べますよ。コントローラとメモリカードはサードパーティのがまだ販売されています。店によっては純正も手に入ると思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-NINTENDO-GAMECUBE%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0251-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0001RBJKW/ref=pd_sim_vg_title_4 コントローラはスマブラXの性で不足気味かもしれませんね。 中古の本体なりを買ったほうが安いかもしれません。 http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=598492 本末転倒な気もしますが・・・。 >メトロイドは3作目なんですか。 >1・2作目を持っていなくても楽しめますかね? 大丈夫だと思いますが、2作目で出てくるダークサムスが続けて3作目に登場していますので、どのぐらいストーリーで繋がりがあるかは私もまだプレイしていないので把握しきれてません。まぁ、元々ストーリーを楽しむゲームではないので、問題ないと思います。

senjyo
質問者

補足

まあやりたいのはWiiなので、、 ゲームキューブも買うとなるとお金もかかりますし; ゼルダは値段キープしてるって感じですね 中古でも結構な値段。 メトロイドに関してはそんなに心配しなくて良さそうですね。 ありがとうございました<(_ _)>