• ベストアンサー

裏庭に置いたエサがあるのですが、鳥が気づいてくれません

mrclimberの回答

• mrclimber
回答No.2

自然の餌が無くなる頃を見計らって始めると良いです。 ANo.1の様に水と餌を鳥たちが見て安全な所に作ればきっと来てくれます。(特に冬に成ったら肉の脂身は効果的です) また色々な鳥が集まっているようですが嘴を見るとどんな餌を好むか解るのでそんな餌を準備するのも良いですね。 嘴の違いは見つかったのですが食物の種別(雑食系、穀物系、果実系、肉食系、・・・)が見つかりませんでした。m(-_-)m 参考URLの写真でも何となく好みの食べ物が想像できそうです。 沢山集まると良いですね。  

参考URL:
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/tori/02kutibasi/index.html
momorin11
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 水と餌を、安全な所に作るのですね。 水は作っていなかったので、試してみようと思います。 また、参考URLもありがとうございます。 可愛いですね。