• ベストアンサー

質問の締め切りについて

教えてgooで1度に質問できる数はいくつでしょうか? http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html で色々キーワード検索したのですがよく分かりませんでした。 と言うのも、質問しようとしたら時々「締め切ってない質問を締め切ってください」みたいなメッセージが出るからです。 (確かに2~3個同時に質問してました。) 一応全部締め切ってるつもりですが、もしかして締め切り忘れたのが溜まってるんじゃないかと心配になりました。 マイページの質問/回答履歴から、自分の質問で締め切ってないものを探そうとしましたが、部チェックするのは大変でした。 そのチェックの仕方もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最大5つまで締め切りなしで質問できますが、私は経験がないのですが、締め切りなしで6つ目の質問しようとすると質問者さんが書かれているようなメッセージが出るようですね。 ↓参考までに過去質問もご覧になってみてください。 【複数質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3301687.html >自分の質問で締め切ってないものを探そうとしましたが、部チェックするのは大変でした。そのチェックの仕方もあれば教えてください。 上記のURLを見ても回答している方がいますが、地道に探すしかないと思います。プロフィールを見せていただきましたが、この質問も入れて258件ですので探すのが大変だろうなあというのは伝わってきますが、その締め切られていない質問に時間を割いて回答された方にも失礼になるでしょうし、時間があるときに少しづつでもゆっくり確認してみてはいかがでしょうか?(26回ページをめくっていけばいいだけですし・・・)それでもどうしても見つからない場合は、スタッフに問い合わせてみればいいかと思います。 通常、質問の締め切りをしていなくて回答が付いていれば2週間後と4週間後に締め切りを忘れていないか?というメールが通知されるはずです。 それ以降のものは、質問者さんが質問したことを覚えていない限り放置されたままになってしまいます。それが全ていけないことではないですし強制ではないですけど、質問の問題が解決したらきちんと締め切るのがネチケットとこのサイトにもお願いとしてあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/our_request.html 自分の回答には良回答のみの表示ができますけど、質問側は締め切り済みの質問と受付中の質問という表示はできませんよね。そういう機能があれば一番いいでしょうけど・・・。 長々と失礼しました。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。6つ目で出るということは、やはり締め切り忘れがあるようです。地道に探す事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。5問ですか。 やっぱり締め切り忘れがあるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。