• ベストアンサー

イースターの贈り物

gizzy07の回答

  • gizzy07
  • ベストアンサー率46% (53/114)
回答No.2

カードだけでも十分喜ばれると思いますよ。 #1様がおっしゃるように、今月23日がイースターですので 今週中には郵送されるようお勧めします。 一般的にイースターのモチーフとしては、卵やウサギ(ひよこなども)が主流ですので、 そういったカードがイースターには使用されますが、 例え日本で手に入らなくとも、春らしい感じのカードであれば 特に気にされる必要はないと思います。 (気持ちが大事ですので・・・)

関連するQ&A

  • イースターについて

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今年は4月中旬がイースターとの事ですが、 イースターというのはどれくらいの期間続くのでしょうか? ネットで調べたところ、数日というのもあれば、2,3週間学校が お休みになる・・・など・・ありました。 というのも、4月中旬に欧州に旅行に行く予定です。 GWに日本人が沢山国内、海外旅行に出かけるように 欧州の人々も旅行にでかけるのでしょうか? 現地で宿がどこも満室だったりしたら困るので イースターが終わってから旅に出ようか迷ってるところです。 イースターについて詳しい方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バルセロナのイースターについて教えてください!

    バルセロナに詳しい方、よろしくお願いします! 3月20日から24日までバルセロナに一人旅を計画してます。 ところがこの時期まさにイースターなのです。約10年ぶりの海外で、しかもはじめてのヨーロッパ、初めての一人旅です。 チケットは今日とったので、さあこれから下調べ!と思った矢先にこのイースター。。はたして観光スポットや美術館や市場やお店を見て回ることはできるのでしょうか? カタルーニャ音楽堂のコンサートも行きたいのですが。 おすすめも含めてイースター時期の街の状況を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大学卒業後に1年留学したいです。

    今高1です。 私は大学を卒業して留学がしたいです。 6週間の短期留学でイギリスへ1回行きました。 その時お世話になったホストファミリーにもっと英語が上手くなって会いに行きたいのです。 この前は親にお金を出してもらって行きました。 今度はバイトをして大学を卒業したらイギリスに1年ほど留学したいです。 イギリスのストラットフォードに留学がしたいです。 向こうでバイトでもいいから働いてみたいです。 まだまだ先のことですが、どんなことをしていけばいいのですか?

  • 贈りものにお酒を探しています。

    こんにちは。 お世話になった方に、贈り物をしようと考えています。 55歳くらいの男性で、お酒好きなので、お酒にしようと思っているのですが、アルコールを全く呑めない私としては、何を買ったらいいのか全くわかりません。詳しい方よきアドバイスをお願いしたいです。 夏でも、熱燗を呑むとかおっしゃられていましたので、日本酒のがいいのかな~と思ってます。ビールを呑むときは、エビスビールを呑むそうです。(エビスビールも黒とか緑とかあるみたいですけど違いがよくわからないです。) 贈りものには、何がベストなんでしょうか? この際、予算は考えてないので宜しくお願いします。m(_ _)m

  • イースター島の感想をお聞かせ下さい。できればサンチャゴ経由。

    これまで20カ国近く一人旅をしてきました。 最近は仕事の休みを利用しての短期旅行になっていますがそれなりに楽しんでいます。 旅行の基本的なステータスは持っていると思います。 さて、私も30歳を越え、そろそろ結婚しようという話しになってきました。そこで新婚旅行先を悩んでいます。 これまで様々な国に行ってきたのですが、イースター島は行ったことがないので候補として考えています。 チリはサンチャゴ経由で行こうかと考えているのですが、同じようにサンチャゴ経由でイースター島に行かれた経験のある方、どうでした? イースター島というとどうしてもタヒチ経由が多いようですが、ちょっと趣向を変えてサンチャゴから行きたいと考えています。 イースター島=モアイ像。どうしても見てみたい遺跡です。 彼女も見てみたいと言っているのですが、楽しめる場所でしょうか? 南米はペルーに行ったことがあるのですが、ペルーですとナスカの地上絵やマチュピチュなど観光地が様々あり、移動も含め楽しめますよね。 イースター島というとモアイだけの島というイメージがあり、楽しめるのかなぁと考えてしまう部分もあります。 女性の方、どうでした? 行ったことのある方、感想を聞かせてください。

  • 『イースター・エッグ』の起源

    ここ数年、イースター・エッグに凝っています。我が家では、1日にたまごを5個~10個くらい消費するので、殻を捨てるのが勿体無いなと思ったのがきっかけです。絵を書いたり染めたりして楽しいです。クリスマスの時期にはたまごサンタを作って家に飾りました。 ところで、イースター・エッグの起源は一体何なのでしょうか? 単なる芸術と捉えていたのですが、実はキリスト教と深い由縁があるというような説を小耳に挟みました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 亡くなった知人への贈り物

    地方に転勤していた時にお世話になった方が亡くなったことを喪中はがきで知りました。 奥さん宛に贈り物をしたいのですが、一般的にはお花代として現金を送るのが良いのでしょうか?

  • 欧州の復活祭(イースター)について

    今年のイースターの連休4/6~4/9にフランス旅行を計画しています。 初めてのフランスなので、凱旋門・エッフェル塔・ルーブル美術館などの王道を観光し、美味しいお菓子屋さん巡りを考えています。 ただ、イースターの時期はお休みの観光名所、お店やレストランが多いと聞き、少し悩んでいます。 営業状況など詳しい方がいっらっしゃいましたら教えていただきたく、よろしくお願いします!

  • 贈り物で・・・

    皆様こんにちは! 私は20代独身女性です。 実は最近、以前にすごく良くして頂いた女性が結婚して3歳と1歳の子供を連れて偶然出会いました(事情があり連絡はとっていなかった)今でもたまに会うのです。 離れていた期間もあるので迷っているのですが、昔お世話になったのでお歳暮の時期ではありますが贈り物を差し上げたいと思っております。 結婚祝いも出産祝いもあげていないので本当に今更・・・て感じなのですが・・・ 子供がいるので子供向けがいいか、ファミリー向けがいいか・・・一体どんなものが良いでしょう?? お知恵を貸して頂きたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 七五三の贈り物に、何がいいか教えてください。

    会社でお世話になっている方のお子さんに3歳の女の子がいます。家も近所。公私ともども大変お世話になっています。今度七五三を迎えます。 僕は独身で冠婚葬祭関係に疎いので、どのような贈り物をしていいかわかりません。お金をお祝いとするのもなんだかなと思います。センスのよい贈り物で何かないでしょうか?