贈り物の選び方|子供向けかファミリー向けか、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 最近再会した友人に贈る贈り物、子供向けかファミリー向けか迷っています。お世話になった感謝の気持ちを伝えるため、お歳暮の時期に贈り物を考えていますが、どちらが良いでしょうか?
  • 友人との離れていた期間もあるため、今更感がありますが、結婚祝いや出産祝いもしていないため、贈り物をすることにしました。ただし、子供がいるため、子供向けのものかファミリー向けのものか悩んでいます。
  • 贈り物の選び方に悩んでいます。お世話になった友人に感謝の気持ちを伝えるため、お歳暮の時期に贈り物を考えています。しかし、子供がいるため、子供向けのものかファミリー向けのものか迷っています。どちらが良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

贈り物で・・・

皆様こんにちは! 私は20代独身女性です。 実は最近、以前にすごく良くして頂いた女性が結婚して3歳と1歳の子供を連れて偶然出会いました(事情があり連絡はとっていなかった)今でもたまに会うのです。 離れていた期間もあるので迷っているのですが、昔お世話になったのでお歳暮の時期ではありますが贈り物を差し上げたいと思っております。 結婚祝いも出産祝いもあげていないので本当に今更・・・て感じなのですが・・・ 子供がいるので子供向けがいいか、ファミリー向けがいいか・・・一体どんなものが良いでしょう?? お知恵を貸して頂きたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

• kaa6
  • お礼率63% (49/77)

みんなの回答

• ggqxc
回答No.4

私も、お子さん向けのものが良いと思います。クリスマスだし♪ 絵本はいかがでしょうか。絵本ならいくらもらってもいいですし、 たとえ持っていたとしても二人のお子さんがいればそれぞれ、 というかんじでダブっても気になりません。

noname#77444
noname#77444
回答No.3

直接聞いてみちゃってはいかがでしょう? 6歳の男の子と2歳の女の子を持つママです♪ 先日、真ん中の妹の一歳になる男の子へお誕生日プレゼントを贈りました。 私は、直接電話で聞いてみて、積み木がいい~!って言われ、 積み木にしました。 トイザらスやスーパーでも売っている良く見るバケツの積み木です。 ネットで頼むとラッピング無料で、近辺に住んでいないので助かりました。→http://store.shopping.yahoo.co.jp/orange-baby/4007498118015.html 6歳の息子でも、積み木大好きです。 男の子は作って、がっしゃーん!! 女の子は作って、みてぇー!って感じです(*^O^*)P 一番下の妹は、絵本を贈りました。0歳~の。 私と同じく子供二人います。 『林明子』さんの絵本はウチの子供は大好きです。0歳~のおすすめの本あります。 http://www.fukuinkan.co.jp/writer/hayashi/list.html 『いもとようこ』さんの本もかわいい絵で良いです。 http://www.imoto-yoko.co.jp/contents/contents.html

• akirio
回答No.2

今の時期なら、子供たちあてのクリスマスプレゼントがいいんじゃないでしょうか? あまりかしこまったものだと、お返しするという考えも出てきますでしょうし・・・ 私なら子供たちにいただけたら、うれしく感じます。 無難なところなら、クリスマスのお菓子のつまったブーツ(値段は数百円~3000円近くまで)や、絵本なんかもいいですね。 うちの子供らは、音や歌の鳴る絵本が好きですが、クリスマスの絵本でもいいと思いますが・・・

• minollinn
回答No.1

子供二人だと、毎日の洗濯が多くてたいへんです。 洗剤のセットはどうでしょう。 ただし、好みの洗剤が決まっている人もいますので、そういう場合でも喜んでもらえる、なるべく高級なものがいいと思います。