• 締切済み

アニメ

主人公が死んだり、不幸な運命をたどるアニメを探しています。心当たりがありましたら、お願いします。

みんなの回答

回答No.17

スクールデイズ 最終回はグロイです。

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.16

「DEATH NOTE」でしょう。

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.14

なんでここまでで「ぼくらの」が出て来てないのかが意外と不思議なんですが…。 近未来の日本。1人以外全員中学1年生の15人が臨海学校に集まる。そこで探検と称して洞窟に入った彼らは、たくさんのコンピューターと謎の男と出会う。「ゲームをしないか」という誘いに乗った彼らは「契約」をし、超大型ロボット「ジアース」に乗り、「戦い」に巻き込まれる。 だが、その「ゲーム」は地球の存亡をかけたものだった。勝っても負けてもパイロットに選ばれた者は必ず死ぬ。特殊空間でも何でもなく、派手に動いたら被害者が増大。それに彼らは元々、決して幸福とはいえない環境に育っている。死ぬことが必ず不幸とは限らない子もいるけど、せめてもう少し時間がほしかったという子も死んでいる。子供にしては酷な運命背負わされる、軍などの大人のエゴに振り回されるなど…。 最後に一応フォローは入ってますけど、1人以外全員死亡してるので、十分不幸な運命をたどるアニメかと思います(マンガが原作ですが、こちらも同様)。

  • mooomoo
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.13

「今、そこにいる僕」 主人公以外アボーン 「ダンバイン」 妖精さん以外アボーン 「エヴァンゲリオン」 気持ち悪いでアボーン 「舞-HiME」 主人公以外、全アボーン。かと思いきや、ラストで・・・

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.12

『ICE』なんかどうでしょう。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.11

重戦機エルガイム

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

「ウィッチブレイド」最終回で光の粒子になって消えていく 「スカルマン」重症を追い、組織に洗脳? 「BLOOD+」主人公死亡 「バジリスク -甲賀忍法帖-」殺し合い 「しおんの王」両親を殺した相手を思い出す。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.9

『キスダム』  主人公以下主要メンバーが死んでから始る物語です。  http://www.kissdum.com/top.html

回答No.8

ザンボット3

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えてください

     少し前のアニメだと思うんですが、このアニメのタイトルを忘れてしましました。教えてください 【内容】  確か、何かの拍子に岩だか石だかが出てきて、実はそれは何かを封印していたものだった様な それで、その封印が解けて中から何かが出てきて主人公の運命が一変する。それが始まりでその後 学校に転校することになる。  その学校というのは、確か、コースみたいなものが二つあり一つは普通のコースでもう一つが超エリートコースみたいなものの分かれていて、自警団みたいなものを持ち霊的な現象を解決していた。 という内容です。 思いだしながら書いたのでかなりわかりにくいとは思いますが、 お心あたりがある方は教えてください。

  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 主人公は確か(ここも凄く曖昧)女の子で、最初は平安だか室町だか戦国時代?から始まって、途中から現代に舞台が変わって、主人公は女子高生で…みたいな、アニメご存じないでしょうか?確か兄を探していた話だったか… 実はアニメ自体は見ておらず、どこかの紹介ページでみて今度見ようと思っていたもので、そのページが見つからず、それがなんのどんな名前のアニメだったか忘れてしまったのです。 本当に分かりにくいかと思いますが、心当たりがればよろしくお願いいたします。

  • アニメ探しています

    一昔前のアニメですがタイトル忘れてしまったので心当たりある方教えてもらえると助かります ストーリーは忘れてしまいましたが主人公が女の子で魚のコスプレ(合体?)していて魔法形?だったような気がします あまりメジャーではなかったと思います、萌え系でコメディタッチこれしか覚えてません 心当たりのあるかた回答よろしくお願いします。

  • 昔みたアニメなんですが。

    昔みたアニメなんですが。 どんなタイトルか忘れてしまいました! ストーリーはどんな感じかというと毎回たしか主人公は違うくて 街にいる占い師(?)みたいなおばあさんに何か幸せになる道具かなんかをもらうんですが その道具のせいで鉄骨の下敷きになったりして不幸になってしまうっていう少し恐いアニメでした ヒント少ないですけどわかりますかね? 返信お待ちしています!

  • アニメ探しています。

    アニメ探しています。 今から五年から十年くらい前のアニメだったと思うのですが中々思い出せません。 特徴としては ・ロボットが出てくるがどちらかと言うと騎士(主人公の青年が乗り白い)のような感じ。 ・ロボットの胸に球体のようなものがあったような。剣を持っている。 ・キャラクターの顔つきはスレイヤーズに似ていたような 情報が少ないですが、心当たりがある方よろしくお願いします。

  • 探しているアニメ・・・が、あります

    最近ドラゴンボールの再放送で、天津飯を見て思ったことです。直接は関係ないのですが、昔放送されていたアニメです。 主人公が三つ目で、普段は絆創膏(!?)を貼っていて、はがすと遊戯王みたいに人格が変わります。 心当たりがありましたら、題名だけでもいいのでよろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメ

    タイトルの通りです。 小学生の時にアニマックスで見ていたアニメが思い出せません。 自分なりに調べてみたのですがわからずじまいです。 このままではもやもやするので質問させていただきます。 そのアニメは、 ・学園モノ ・主人公は女の子 ・女の子は変身する(?) ・小さい宝箱みたいなモノから線で瓶?か何かをつないでいる ・何かを集めている ・正体(変身している事)を明かしてはいけない ・絵のタッチが古いが90年代では無い 正直これぐらいしか思い出せません。 もしかしたらマイナーなアニメかもしれません。 もし心当たりある方は教えて頂けるとありがたいです。

  • 異世界アニメ教えて下さい!

    現代を舞台にしたアニメで、過去や異世界に現代の武器や兵器を持って行くアニメを探しています、心当たりがあれば、タイトルを教えて下さい。 知っている物。 ・ゼロの使い魔(異世界物で戦車etcが出てくる) ・スターオーシャンセカンドストーリー(文明のトラベルみたいなもの) ・ジパング など。 方向性としては主人公が強いアニメ作品で探しています。 あまり古くないものをお願いします。

  • アニメの名前

    幼稚園児のころ見ていた、多分ロボットアニメなんですが、 風、水、火、土たしかこの5種のロボットで巨大な敵と戦うアニメで 結構おもしろかったので、もう一度見てみたいのですが、 名前がわからないので、だれか教えてくれないでしょうか。 風が主人公で黒髪確か日本人だったと思います。 火は途中で男のパイロットから女性に代わり、 水は主人公の妹だったと思います。 これくらいしか思い出せないのですが、心当たりがありましたら 教えてください。 (初めて、投稿するので見ずらいかもしれません、すみません)

  • 泣けるアニメのおススメありませんか?

    泣けるアニメのおススメありませんか? ちなみにここ数年で、私が気に入ってるのは、 『夏目友人帳』『ローゼンメイデン』『灰羽連盟』などです。 登場人物の普段の生活感みたいなのが感じられて、なおかつ主人公たちが何かとの運命的な試練?みたいなのと戦ってる感じのものが好きです。 これは、ちょっと泣けた ! みたいなのがあったら、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう