• ベストアンサー

生理が遅れています

spring-aromaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

最後の性交からひと月経過しての検査で陰性だったのですよね? そうだとしたら、妊娠の可能性は無いですよ。 精子の寿命は1~3日、長くても1週間です。 2/4の性交の一週間後2/11に受精したとしても、3/4の検査時には既に3週間が経過していますので、妊娠していれば間違いなく陽性反応が出る時期になっています。 妊娠以外の要因で生理が遅れている事になりますので、婦人科で生理を起こしてもらうお薬を処方してもらってくださいね。

関連するQ&A

  • 生理がこないです、、

    こんばんわ☆ 生理がきません(T_T) だいたい送れることなく毎月決まった頃に生理が来てたのですが、今月は遅れてます。先月の生理開始日は8月5日でした! そして1番最近に彼と性行為をした日が8月26日です。生理が来ないのでもしかして、、と不安になり生理予定日も一週間過ぎてたので、3日前の9月14日にクリアブルーで検査したところ陰性でした。 これで安心したのですが、妊娠している友達にこの事をゆうと、生理予定日を一週間過ぎて検査薬して必ずしもちゃんとした反応がでるわけじゃない!とゆわれまた不安になってきました(T_T) まだ生理はきてません、 体調は少し熱っぽいのと風邪気味っぽいことと寝ても寝ても眠気があります でも食欲はあるし気分が悪くなったりなどはありません! これはもう少し様子をみた方がいいのですか?安心するのは早いでしょうか(T_T)? 回答よろしくおねがいします

  • 生理らしきものがきたが妊娠の可能性は?

    以前彼女が妊娠しているかもしれないと質問させていただいていた者です。7月11日に性交し、28日にクリアブルーで検査したところ陰性でした。生理予定日は16日で、排卵日は1日です。 先ほど彼女から生理が来たとの連絡を受けました。本来の生理からは17日遅れています。ここで質問なのですが、 ・着床出血というものを聞いたことがあるのですが、3週間近く経っているため生理と考えて良いのでしょうか? ・妊娠は否定されたと考えても良いのでしょうか? 質問が多いのですがよろしくお願いします。

  • 陰性なのに生理が来ません

    この間、「生理終了直後に性行為して、その一週間後に茶色のおりものが出た」と質問させて頂いた者です。 あれから、生理予定日が1週間すぎても生理がきません。 やはりあれは着床出血だったのか…と思い、生理予定日の1週間後から3日ほど経った昨日、チェックワンという妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。 ちなみにぴったり1週間後にも検査しましたが、それも陰性でした。 これは検査薬をもう1度使って調べてみた方がよいのでしょうか? 今色々と忙しくて、産婦人科に行けるのは3月の末くらいになってしまうと思います。 まだ生理が来ない事に不安です。その不安のせいで遅れているのでしょうか?検査薬が間違っているのか、反応しないのか… どう思われますか?何か、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリアブルーの判定・着床出血と生理の違いについて

    妊娠を希望していないのでクリアブルーで今朝チェックしましたが、1分後(終了線が出た後)は陰性でした。 その後5分後や10分後は確認しませんでした。 そのまま放置して半日たち、終了線だけが残っていますが、クリアブルーは判定線が消えるとのことで、もし5-10分後に陽性反応が出て消えたとしたらと思っています。 神経質になっていると思うのですが、経過をお話しますと 先月23日に行為をし、その日に出血して1日で終わりました。着床出血?? 生理予定日(不順で28日~34日周期です)3月3日にチェックワンファストで陰性、 28日周期の生理予定日の1週間後、3月8日にチェックワンファストとクリアブルーで陰性、その後婦人科でエコー胎芽見当たらず、卵巣が28mmと腫れていること発見、先生は妊娠検査薬もエコーも早すぎる可能性があると言ってました 3月10日に出血(行為後2週間なので着床出血?生理と同じ量で4-5日続きました) 生理か着床出血かは判断が難しいとのことでしたので今朝のクリアブルー検査に至りました。 ほぼ陰性であると思うのですが、判定をきちんと10分は見ておけばよかったと思います。 ●終了線が出たあと5分から10分して陽性反応が出て、半日後に判定線だけ消えることがあるのでしょうか? ●着床出血は生理の様に4・5日続くことがあるのでしょうか? ●妊娠すると卵巣が大きくなるということはあるのでしょうか?右だけ大きくなっています。 今回は妊娠希望していませんが、今後妊娠する際のためにも教えて頂きたいと思います。

  • クリアブルーは薄く、チェックワンは濃い。

    初めて質問させていただきます。 28日生理周期で、12月30日ごろが排卵日、生理予定日は1月14日でした。 14日、チェックワンファストで少し薄めだがハッキリわかる陽性でした。(予定日当日) 16日、クリアブルーで検査。こちらも薄い陽性。(予定日2日後) 17日、再びクリアブルー。前日よりずいぶん薄くなっていました。(予定日3日後) 化学流産経験者で、心配になり、同日再びチェックワンでも検査したところ、終了線より若干薄めではあるものの、ハッキリ陽性が出ました。 クリアブルーは1分少々してから出ました。ゆっくりめ。 チェックワンは5~6分かかっています。時間がたつにつれ、濃くなっています。 クリアブルーは感度がよい、と聞きますが、チェックワンのほうがハッキリ目の陽性で、クリアブルーのほうがごくごく薄い陽性… (質問内容) (1)クリアブルーよりチェックワンの方が濃い場合、やはり感度のいいクリアブルーのほうが信用度が高いのでしょうか? (2)また、生理予定日後3日後に検査したチェックワンの画像を貼りますが、予定日3日後でこの濃さはハッキリ陽性だと見ていいのでしょうか。 クリアブルーはこれより随分薄くて画像だと分かりづらかったので貼りません。 …… 一人目のときは、尿をかけてからもっと早く反応していたと思いますし(1分以内)生理予定日3日、4日後にはもう終了線よりハッキリとした陽性の線が出ていた上、胸が張ったりもしていました。 今回は腰痛はあれ、胸の張りは感じられず。。 もちろん来週木曜に受診予約はとっていますが、化学流産の可能性が不安で質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 生理予定日のフライング検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っているのに極薄反応しか出ないものでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

  • フライング検査について

    高温期10日目に着床したか気になり、チェックワン(ファストではありません)で検査をしたところ、薄いですが線が出ました。 夕方また検査してみようと今度はクリアブルーで検査をしました。しかし全く線が出ませんでした。 着床して継続が出来なかったのかな?とかなり落ち込みました。 でも諦めきれず翌日また普通のチェックワンで検査したところ濃さは昨日と同じですがもう少し太く線が出ました。 これはまだ期待をしてもいいのでしょうか? クリアブルーは感度がいいと聞いていたいたのですが、チェックワンの反応を信じていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 生理不順で病院・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。もともと生理不順なのですがこんなに来ないのは初めてで 少し不安になっています。 その間に性行為はあったのですが、避妊もしたし、性行為後3週間後と4週間後の2回妊娠検査薬(チェックワンとクリアブルー)で検査してみたのですがどちらも陰性でした。 そこで病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのかもわからず、また、大学生なので少し不安もあります。 生理不順で病院に行ったことがある方がいらっしゃったら、何科に行けばいいのか、 また、どんなこと聞かれたりどんな検査するのか教えていただければ嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 受精日について

    今日、産婦人科に行って妊娠検査をしたら妊娠してました。 エコー写真で確認したところ、すごく小さいですが胎のうが確認できました。 で、本題なんですが受精日が知りたいのです。今から詳細を書かせてもらいます。 行為をおこなった日 12月…26日、31日 1月…5日 生理が始まった日 10月…6日 11月…5日 12月…9日 チェックワンFASTなどの妊娠検査薬での検査結果 6日…陰性(チェックワンFAST) 9日…薄いけど陽性(クリアブルーとチェックワンFAST) 10日…薄いけど陽性(クリアブルー) 7日と8日に着床出血らしき出血あり(少量) このようなかんじなんですが、いつの行為で受精したのか知りたいので皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう