• ベストアンサー

生理が遅れています

spring-aromaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

最後の性交からひと月経過しての検査で陰性だったのですよね? そうだとしたら、妊娠の可能性は無いですよ。 精子の寿命は1~3日、長くても1週間です。 2/4の性交の一週間後2/11に受精したとしても、3/4の検査時には既に3週間が経過していますので、妊娠していれば間違いなく陽性反応が出る時期になっています。 妊娠以外の要因で生理が遅れている事になりますので、婦人科で生理を起こしてもらうお薬を処方してもらってくださいね。